画像がゆがんで虹色になります。助けて下さい



▲このページのトップに戻る
3109画像がゆがんで虹色になります。助けて下さい久村俊介 10/16-21:00

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-VL800R85D
ソフト名:Internet explorer5.5
--
 画面を立ち上げたところ画像がゆがんでしまい、虹色の模様が現れます。再起動
を何度もしても同じような状態が続きます。誰か解決方法をお願いします。
 ちなみに僕のPCは買った当初から調子が悪くすぐにフリーズしたり、強制終了し
なければならない状態になります。

▲このページのトップに戻る
3110Re:画像がゆがんで虹色になります。助けて下さいうめさん 10/16-21:21
記事番号3109へのコメント
久村俊介さんは No.3109「画像がゆがんで虹色になります。助けて下さい」で書きまし
た。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC-VL800R85D
>ソフト名:Internet explorer5.5
> 画面を立ち上げたところ画像がゆがんでしまい、虹色の模様が現れます。再起動
>を何度もしても同じような状態が続きます。誰か解決方法をお願いします。
> ちなみに僕のPCは買った当初から調子が悪くすぐにフリーズしたり、強制終了し
>なければならない状態になります。
そんなに調子悪ければ、初期不良で返せばよかったんじゃ・・・
購入からどれぐらい経ったのかは知りませんがね。
一ヶ月も使えば初期不良とも言い切れませんし。

▲このページのトップに戻る
3145Re:画像がゆがんで虹色になります。助けて下さいo2ka 10/16-23:59
記事番号3110へのコメント
>> ちなみに僕のPCは買った当初から調子が悪くすぐにフリーズしたり、強制終了し
>>なければならない状態になります。
>そんなに調子悪ければ、初期不良で返せばよかったんじゃ・・・

同感です。

数年前、ぼくが出た大学で「入れ替えたPCの半分が不良で交換」という事態が起こりました。
もちろん、NEC製。

富士通・NECは生産量が多いだけに不良も多いです。
「おかしいな」と思ったら、すぐにサポートに相談するべきです。

▲このページのトップに戻る
3113Re:画像がゆがんで虹色になります。助けて下さいsumi URL10/16-21:56
記事番号3109へのコメント
久村俊介さんは No.3109「画像がゆがんで虹色になります。助けて下さい」で書きまし
た。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC-VL800R85D
>ソフト名:Internet explorer5.5
> 画面を立ち上げたところ画像がゆがんでしまい、虹色の模様が現れます。再起動
>を何度もしても同じような状態が続きます。誰か解決方法をお願いします。
> ちなみに僕のPCは買った当初から調子が悪くすぐにフリーズしたり、強制終了し
>なければならない状態になります。

ハードの故障でなければ、ビデオドライバーソフトの不具合かな。
どこのメーカーか分かりませんが、最新のドライバーがWebに
ありませんか。

▲このページのトップに戻る
3118Re:画像がゆがんで虹色になります。助けて下さいfleaflicker 10/16-22:25
記事番号3109へのコメント
> 画面を立ち上げたところ画像がゆがんでしまい、虹色の模様が現れます。再起動
>を何度もしても同じような状態が続きます。誰か解決方法をお願いします。
> ちなみに僕のPCは買った当初から調子が悪くすぐにフリーズしたり、強制終了し
>なければならない状態になります。

近くに磁気を帯びるもの、電磁波を発するものはないですか? 電子レンジとか。
自宅のすぐ近くに携帯電話のアンテナがあってPCの調子が悪かったひとが
いました。

とりあえず、画面のほうはモニタをデガウスしてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
3169Re:画像がゆがんで虹色になります。助けて下さいjyugemu 10/17-03:16
記事番号3109へのコメント
久村俊介さんは No.3109「画像がゆがんで虹色になります。助けて下さい」で書きま
した。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC-VL800R85D
>ソフト名:Internet explorer5.5
> 画面を立ち上げたところ画像がゆがんでしまい、虹色の模様が現れます。再起動
>を何度もしても同じような状態が続きます。誰か解決方法をお願いします。
> ちなみに僕のPCは買った当初から調子が悪くすぐにフリーズしたり、強制終了し
>なければならない状態になります。

モニター(CRT)を別の物と入換えてみたら?
モニターが可笑しい(⌒▽⌒)のかも知れません。
Meって不安定そのもの、msconfigでの対策が必要かな?
保証期間内ならメーカー行きですね。
メーカー製PCが万全とは思わないで下さいね。

▲このページのトップに戻る
3198Re:MEだの98だのは誰でも不安定 やまふみ 10/17-13:48
記事番号3169へのコメント
jyugemuさんは No.3169「Re:画像がゆがんで虹色になります。助けて下さい」で書きました。

>>Meって不安定そのもの、msconfigでの対策が必要かな?

ディスプレイの件は保証期間がまだあるなら、
メーカーにさんざん文句いって直させたほうがてっとり早いでしょう。

しかし、買ったときからよくフリーズ・強制終了...の件に付いては、
jyugemu さんのおっしゃるとおり、
MEや98の人はみ〜〜〜いんなそうなんです。
自分のパソコンだけが調子悪い・なんか変と思ってしまう人は多いのですが、
悲しいことにそれで変じゃないんです....
プレインストールされたソフトを全部そのままにした状態(またはCDでついてきたソフトをと
にかく全部入れてしまった状態)で使っていると、一日に何度もフリーズしてても全然不思議じ
ゃないですよ。

ディスプレイが直ったら、不要ソフトのアンインストールとmsconfig(システム設定ユーティリ
ィ)を使ったスタートアップの整理(陰で自動起動しているソフトの停止)をしたほうがいいで
すね。

▲このページのトップに戻る
3233Re:MEだの98だのは誰でも不安定 smoon 10/17-22:42
記事番号3198へのコメント
やまふみさんは No.3198「Re:MEだの98だのは誰でも不安定 」で書きました。
>jyugemuさんは No.3169「Re:画像がゆがんで虹色になります。助けて下さい」で書きました。
>
>>>Meって不安定そのもの、msconfigでの対策が必要かな?
>
>ディスプレイの件は保証期間がまだあるなら、
>メーカーにさんざん文句いって直させたほうがてっとり早いでしょう。
>
>しかし、買ったときからよくフリーズ・強制終了...の件に付いては、
>jyugemu さんのおっしゃるとおり、
>MEや98の人はみ〜〜〜いんなそうなんです。
>自分のパソコンだけが調子悪い・なんか変と思ってしまう人は多いのですが、
>悲しいことにそれで変じゃないんです....
>プレインストールされたソフトを全部そのままにした状態(またはCDでついてきたソフトをと
>にかく全部入れてしまった状態)で使っていると、一日に何度もフリーズしてても全然不思議じ
>ゃないですよ。
>
>ディスプレイが直ったら、不要ソフトのアンインストールとmsconfig(システム設定ユーティリ
>ィ)を使ったスタートアップの整理(陰で自動起動しているソフトの停止)をしたほうがいいで
>すね。

先ほど買っておいたBookPCにMeをインスト、既に3回ハング・・
やっぱ2000にしておこう、ドライバー探すのも大変だな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言