USBEmulation



◇-USB Emulation-JROC(9/5-10:09)No.304
 ┗Re:USB Emulation-かず@会社PHS(9/5-10:31)No.306
  ┗Re:USB Emulation-JROC(9/6-09:17)No.385
   ┗Re:USB Emulation-かず@会社(9/6-13:02)No.399

▲このページのトップに戻る
304USB EmulationJROC 9/5-10:09

OS名:Windows98
パソコン名:DELL OptiplexGX150
ソフト名:
DELLのマシン(OptiplexGX150)のUSBの転送速度が激烈に遅いため、
内部の設定をいじくり、
BIOSの「USB Emulation」を「OFF」→「ON」
にすると直るとわかりました。

でも、このBIOS設定項目の「USB Emulation」というのは
一体どういう意味なんでしょうか?
もし知っている方がいましたらお教えください。

最後に、、、何でデフォルトで「ON」になっていないの?

▲このページのトップに戻る
306Re:USB Emulationかず@会社PHS 9/5-10:31
記事番号304へのコメント

>でも、このBIOS設定項目の「USB Emulation」というのは
>一体どういう意味なんでしょうか?
>もし知っている方がいましたらお教えください。
>
>最後に、、、何でデフォルトで「ON」になっていないの?

http://support.jp.dell.com/docs/systems/opgx300/jp/ug/setupopt.htm#usb
_emulation
によると

USB Emulation
USB EmulationはシステムのBIOSがUSBキーボードとマウスを制御するかどう
かを設定します。
Onが選択されていると、BIOSはオペレーティングシステムが
USBドライバをロードするまでUSBキーボードとマウスを制御します。
Off(デフォルト)が選択されていると、BIOSによる制御はおこなわ
れませんが、起動ルーチンの間もキーボードとマウスは機能します。
PS/2 互換キーボードとマウスを使用している場合は、
USB Emulation をOffに設定してください。

だそうです。
通常PS/2を使う方が多いので、OFFなんですね。


▲このページのトップに戻る
385Re:USB EmulationJROC 9/6-09:17
記事番号306へのコメント
回答ありがとうございます。

でも、これによるとマウスとキーボードに関係する項目っぽいですよね。
私は普通のPS/2のキーボードとマウスを使っているので、
本来はOffでいいはずですよね。

では何でOnにしないとスキャナやMOがまともな速度で動かないのだ?

たぶんこの設定にハメられている人がかなりいると思うんですけどね。

▲このページのトップに戻る
399Re:USB Emulationかず@会社 9/6-13:02
記事番号385へのコメント
ちなみに
http://support.jp.dell.com/docs/systems/opgx300/jp/ug/diag.htm
の診断プログラムがあるのですが、USBの診断は?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言