遅い




◇-遅い-ともみ(9/5-09:32)No.303
 ┣Re:遅い-かず@会社PHS(9/5-10:36)No.307
 ┗Re:リソース。-cia(9/5-10:37)No.308
  ┗電源モードは?-sumi(9/5-12:08)No.313
   ┗Re:電源モードとは?-ともみ(9/5-13:02)No.315
    ┗Re:電源モードとは?-sumi(9/5-20:36)No.331


▲このページのトップに戻る
303遅いともみ 9/5-09:32

OS名:Windows98
パソコン名:DYNABOOK
ソフト名:
最近、パソコンのアプリケーションの起動や、
ファイルやフォルダを開くのが遅くなりました。
デフラグをしたり、ディスククリーンアップをした
んですけど、いっこうによくなりません。画面をつかんで
移動させるときも、残像ができて、スムーズに行きません。


▲このページのトップに戻る
307Re:遅いかず@会社PHS 9/5-10:36
記事番号303へのコメント
ともみさんは No.303「遅い」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DYNABOOK
>ソフト名:
>最近、パソコンのアプリケーションの起動や、
>ファイルやフォルダを開くのが遅くなりました。
>デフラグをしたり、ディスククリーンアップをした
>んですけど、いっこうによくなりません。画面をつかんで
>移動させるときも、残像ができて、スムーズに行きません。
>
>

・swapが肥大して、ディスクを圧迫(ディスク容量は?)
・ゴミ?アプリが増えて、遅くなる。(最近入れた常駐ものを削除)
・scanreg /fixも少しは良いかも。
・リソースもチェック
・メモリーの残り容量もチェック

OSの新規インストール&アプリのインストールで、その後デフラグが
最も効果的に思えますが。


▲このページのトップに戻る
308Re:リソース。cia 9/5-10:37
記事番号303へのコメント
ともみさんは No.303「遅い」で書きました。

WinFAQは無くなりました

システムリソースと有るのを探してごらん。

▲このページのトップに戻る
313電源モードは?sumi URL9/5-12:08
記事番号308へのコメント
省電力モードになっていませんか。

▲このページのトップに戻る
315Re:電源モードとは?ともみ 9/5-13:02
記事番号313へのコメント
はっきり言って、初心者なのでよく分からないんです。
どこで、見たらいいのでしょう?

▲このページのトップに戻る
331Re:電源モードとは?sumi URL9/5-20:36
記事番号315へのコメント
ともみさんは No.315「Re:電源モードとは?」で書きました。
>はっきり言って、初心者なのでよく分からないんです。
>どこで、見たらいいのでしょう?
>
[Fn]+[F5]だったかな?

あるいは、画面のプロパティ、スクリーンセーバー、電源
電源設定を常にオン?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言