1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます



◇-1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます-NURI(10/15-10:53)No.2966
 ┣Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます-けい(10/15-11:03)No.2968
 ┃┗Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます(すいません内容書かずに投稿しちゃいました・・・-けい(10/15-11:15)No.2973
 ┃ ┗Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます(すいません内容書かずに投稿しちゃいました・・・-NURI(10/15-12:51)No.2979
 ┃  ┗私も間違って何も書かずに投稿してしまいました…-NURI(10/15-13:08)No.2981
 ┃   ┗Re:私も間違って何も書かずに投稿してしまいました…-kei100(10/15-13:20)No.2982
 ┃    ┗Re:私も間違って何も書かずに投稿してしまいました…-NURI(10/15-16:23)No.2991
 ┗Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます-マサミ(10/15-11:38)No.2975
  ┗ドコモに連絡してみました-NURI(10/15-12:46)No.2977
   ┗すいません、書き忘れました。-NURI(10/15-12:48)No.2978
    ┗Re:すいません、書き忘れました。-ポコママ(10/15-15:24)No.2986
     ┣Re:すいません、書き忘れました。-NURI(10/15-16:37)No.2992
     ┗便乗質問ですが"メールアドレスで@以前にピリオドって許されるのですか?"-Hamachi(10/15-23:47)No.3027

▲このページのトップに戻る
29661ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきますNURI 10/15-10:53

OS名:Windows98
パソコン名:DELL optiplexG1
ソフト名:outlook97
初めまして。
会社のメールなのですが、9/18にドコモの相手に送った1通のメールに対して、
”User unknown”で何十回も送り返されて来ます。
大体、1時間毎に1通送られてきますが、時々3・4通くる時もあります。
そのメールの内容は以下の通りです。

The original message was received at Tue, 18 Sep 2001 15:34:45 +xxxx
from [xxx.x.xx.xx]
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>

----- Transcript of session follows -----
.. while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> RCPT To:<xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>
<<< 550 Unknown user:xxxxxxxxx@docomo.ne.jp
550 <xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>... User unknown
550 root... User unknown

内容は1通送られて行く毎に
.. while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> RCPT To:<xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>
<<< 550 Unknown user:xxxxxxxxx@docomo.ne.jp
550 <xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>... User unknown
550 root... User unknown
この部分が付け加えられて行き、今では相当長くなっています。
そのドコモのメルアドは9/18時点ではまだ使われており、そのメールを送った
後にも何度かやり取りはしていました。しかし、何日かしてそのメルアドは変更さ
れ、今は存在しません。
会社のネットワーク管理者に質問したのですが、自分でループするように設定して
ませんか?それ以外は勝手に自分で調べて下さい、と言った感じの返事が来まし
た。
試しに他のドコモの使われていないアドレスにも送ったのですが、1回”User
unknown”で返送されてただけでした。
今はoutlookがいけないんじゃないかと思い、Outlook Express5を使い始めました
が解消されません。
誰に質問していいかもわからず、問題も解決する事ができずに困っています。
どなたか、回答をお願い致します。

▲このページのトップに戻る
2968Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきますけい 10/15-11:03
記事番号2966へのコメント
NURIさんは No.2966「1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL optiplexG1
>ソフト名:outlook97
>初めまして。
>会社のメールなのですが、9/18にドコモの相手に送った1通のメールに対して、
>”User unknown”で何十回も送り返されて来ます。
>大体、1時間毎に1通送られてきますが、時々3・4通くる時もあります。
>そのメールの内容は以下の通りです。
>
>The original message was received at Tue, 18 Sep 2001 15:34:45 +xxxx
>from [xxx.x.xx.xx]
> ----- The following addresses had permanent fatal errors -----
><xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>
>
> ----- Transcript of session follows -----
>.. while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>>> RCPT To:<xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>
><<< 550 Unknown user:xxxxxxxxx@docomo.ne.jp
>550 <xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>... User unknown
>550 root... User unknown
>
>内容は1通送られて行く毎に
> .. while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
> >>> RCPT To:<xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>
> <<< 550 Unknown user:xxxxxxxxx@docomo.ne.jp
> 550 <xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>... User unknown
> 550 root... User unknown
>この部分が付け加えられて行き、今では相当長くなっています。
>そのドコモのメルアドは9/18時点ではまだ使われており、そのメールを送った
>後にも何度かやり取りはしていました。しかし、何日かしてそのメルアドは変更さ
>れ、今は存在しません。
>会社のネットワーク管理者に質問したのですが、自分でループするように設定して
>ませんか?それ以外は勝手に自分で調べて下さい、と言った感じの返事が来まし
>た。
>試しに他のドコモの使われていないアドレスにも送ったのですが、1回”User
>unknown”で返送されてただけでした。
>今はoutlookがいけないんじゃないかと思い、Outlook Express5を使い始めました
>が解消されません。
>誰に質問していいかもわからず、問題も解決する事ができずに困っています。
>どなたか、回答をお願い致します。

▲このページのトップに戻る
2973Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます(すいません内容書かずに投稿しちゃいました・・・けい 10/15-11:15
記事番号2968へのコメント
>>内容は1通送られて行く毎に
>> .. while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>> >>> RCPT To:<xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>
>> <<< 550 Unknown user:xxxxxxxxx@docomo.ne.jp
>> 550 <xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>... User unknown
>> 550 root... User unknown
>>この部分が付け加えられて行き、今では相当長くなっています。
>>そのドコモのメルアドは9/18時点ではまだ使われており、そのメールを送った
>>後にも何度かやり取りはしていました。しかし、何日かしてそのメルアドは変更さ
>>れ、今は存在しません。
>>会社のネットワーク管理者に質問したのですが、自分でループするように設定して
>>ませんか?それ以外は勝手に自分で調べて下さい、と言った感じの返事が来まし
>>た。
>>試しに他のドコモの使われていないアドレスにも送ったのですが、1回”User
>>unknown”で返送されてただけでした。
>>今はoutlookがいけないんじゃないかと思い、Outlook Express5を使い始めました
>>が解消されません。
>>誰に質問していいかもわからず、問題も解決する事ができずに困っています。
>>どなたか、回答をお願い致します。
>

お話を伺ってるとどうやらDOCOMO側サーバーに問題ありなのかなぁ?って思うんですが
ちなみに メールアドレスが変更されてから そこの使われていないメールアドレスに対して
メールを送信したりしました?
そうした場合送った回数分お返事が返ってきます。でもなんか今回は何通も送り返されている
ことからも、どこかでループしてるみたいですね。
メールクライアントのソフトを代えても同じ症状が出ることから
多分クライアントの設定は問題ないと思われるので、まずはDOCOMO側の
メール管理を行っているところに問い合わせるしか無いと思います。

▲このページのトップに戻る
2979Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます(すいません内容書かずに投稿しちゃいました・・・NURI 10/15-12:51
記事番号2973へのコメント
けいさんは No.2973「Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます(すいません内容
書かずに投稿しちゃいました・・・」で書きました。
>>>内容は1通送られて行く毎に
>>> .. while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> >>> RCPT To:<xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>
>>> <<< 550 Unknown user:xxxxxxxxx@docomo.ne.jp
>>> 550 <xxxxxxxxx@docomo.ne.jp>... User unknown
>>> 550 root... User unknown
>>>この部分が付け加えられて行き、今では相当長くなっています。
>>>そのドコモのメルアドは9/18時点ではまだ使われており、そのメールを送った
>>>後にも何度かやり取りはしていました。しかし、何日かしてそのメルアドは変更さ
>>>れ、今は存在しません。
>>>会社のネットワーク管理者に質問したのですが、自分でループするように設定して
>>>ませんか?それ以外は勝手に自分で調べて下さい、と言った感じの返事が来まし
>>>た。
>>>試しに他のドコモの使われていないアドレスにも送ったのですが、1回”User
>>>unknown”で返送されてただけでした。
>>>今はoutlookがいけないんじゃないかと思い、Outlook Express5を使い始めました
>>>が解消されません。
>>>誰に質問していいかもわからず、問題も解決する事ができずに困っています。
>>>どなたか、回答をお願い致します。
>>
>
>お話を伺ってるとどうやらDOCOMO側サーバーに問題ありなのかなぁ?って思うんですが
>ちなみに メールアドレスが変更されてから そこの使われていないメールアドレスに対して
>メールを送信したりしました?
>そうした場合送った回数分お返事が返ってきます。でもなんか今回は何通も送り返されている
>ことからも、どこかでループしてるみたいですね。
>メールクライアントのソフトを代えても同じ症状が出ることから
>多分クライアントの設定は問題ないと思われるので、まずはDOCOMO側の
>メール管理を行っているところに問い合わせるしか無いと思います。
>

▲このページのトップに戻る
2981私も間違って何も書かずに投稿してしまいました…NURI 10/15-13:08
記事番号2979へのコメント
回答ありがとうございます。
早速、ドコモに連絡してみたところ、関係無いと言われてしまいました。しかも送信した時に何度もクリック
したんじゃないかと、当てのはずれた答えが返ってきました。連絡した所を間違えたのでしょうか?
とりあえず、こちら側の会社のサーバーを再度見てもらうよう頼んでみました。また関係ないと言われたら本
当にどうしようって感じですが、結果を待ってみます。

▲このページのトップに戻る
2982Re:私も間違って何も書かずに投稿してしまいました…kei100 URL10/15-13:20
記事番号2981へのコメント
NURIさんは No.2981「私も間違って何も書かずに投稿してしまいました…」で書きました。
>回答ありがとうございます。
>早速、ドコモに連絡してみたところ、関係無いと言われてしまいました。
>しかも送信した時に何度もクリックしたんじゃないかと、
>当てのはずれた答えが返ってきました。
>連絡した所を間違えたのでしょうか?
>とりあえず、こちら側の会社のサーバーを再度見てもらうよう頼んでみました。
>また関係ないと言われたら本当にどうしようって感じですが、結果を待ってみます。

考えられるのは、

1.会社のSMTPサーバーが、ドコモに送信を試みる
2.そんなメールアドレスは無いと、エラーが会社のメールサーバーに届く
3.届かなかったから、次回送信予定に残す
4.そのまま1へ

と言う無限ループ(笑)になってるのかも・・・

# ちなみにSendmailの場合1時間毎に再試行するです

でわ。

▲このページのトップに戻る
2991Re:私も間違って何も書かずに投稿してしまいました…NURI 10/15-16:23
記事番号2982へのコメント
kei100さんは No.2982「Re:私も間違って何も書かずに投稿してしまいました…」で書きました。
>NURIさんは No.2981「私も間違って何も書かずに投稿してしまいました…」で書きました。
>>回答ありがとうございます。
>>早速、ドコモに連絡してみたところ、関係無いと言われてしまいました。
>>しかも送信した時に何度もクリックしたんじゃないかと、
>>当てのはずれた答えが返ってきました。
>>連絡した所を間違えたのでしょうか?
>>とりあえず、こちら側の会社のサーバーを再度見てもらうよう頼んでみました。
>>また関係ないと言われたら本当にどうしようって感じですが、結果を待ってみます。
>
>考えられるのは、
>
>1.会社のSMTPサーバーが、ドコモに送信を試みる
>2.そんなメールアドレスは無いと、エラーが会社のメールサーバーに届く
>3.届かなかったから、次回送信予定に残す
>4.そのまま1へ
>
>と言う無限ループ(笑)になってるのかも・・・
>
># ちなみにSendmailの場合1時間毎に再試行するです
>
>でわ。

やっぱり、こっちのサーバーのせいみたいですね。
この1時間おきって所なんて正にそれっぽいですもんね。
会社の方にしつこく言ってみます。本当にありがとうございます。


▲このページのトップに戻る
2975Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきますマサミ 10/15-11:38
記事番号2966へのコメント
NURIさんは No.2966「1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELL optiplexG1
>ソフト名:outlook97
>初めまして。
>会社のメールなのですが、9/18にドコモの相手に送った1通のメールに対して、
>”User unknown”で何十回も送り返されて来ます。

お困りですよね、プロバイダまたはレンタルサーバーに
削除頼むのが筋ですね。
今すぐの対症療法としては、メッセージルールで
「メッセージをダウンロードしない」か
「サーバーから削除する」
でいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
2977ドコモに連絡してみましたNURI 10/15-12:46
記事番号2975へのコメント
マサミさんは No.2975「Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます」で書
きました。
>NURIさんは No.2966「1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます」で書
>きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DELL optiplexG1
>>ソフト名:outlook97
>>初めまして。
>>会社のメールなのですが、9/18にドコモの相手に送った1通のメールに対して、
>>”User unknown”で何十回も送り返されて来ます。
>
>お困りですよね、プロバイダまたはレンタルサーバーに
>削除頼むのが筋ですね。
>今すぐの対症療法としては、メッセージルールで
>「メッセージをダウンロードしない」か
>「サーバーから削除する」
>でいかがでしょうか。

早速の回答ありがとうございます。
会社のネットワーク管理者に、再度サーバーに残っていないか見てもらえるよう頼んでみる事に
しました。前回はこっちは関係無いと突っ返されてしまったので…。
とりあえず、メッセージルールを設定してみます。

▲このページのトップに戻る
2978すいません、書き忘れました。NURI 10/15-12:48
記事番号2977へのコメント
NURIさんは No.2977「ドコモに連絡してみました」で書きました。
>マサミさんは No.2975「Re:1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます」で書
>きました。
>>NURIさんは No.2966「1ヶ月も前送信したメールが宛先不明で何度も返ってきます」で書
>>きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:DELL optiplexG1
>>>ソフト名:outlook97
>>>初めまして。
>>>会社のメールなのですが、9/18にドコモの相手に送った1通のメールに対して、
>>>”User unknown”で何十回も送り返されて来ます。
>>
>>お困りですよね、プロバイダまたはレンタルサーバーに
>>削除頼むのが筋ですね。
>>今すぐの対症療法としては、メッセージルールで
>>「メッセージをダウンロードしない」か
>>「サーバーから削除する」
>>でいかがでしょうか。
>
>早速の回答ありがとうございます。
>会社のネットワーク管理者に、再度サーバーに残っていないか見てもらえるよう頼んでみる事に
>しました。前回はこっちは関係無いと突っ返されてしまったので…。
>とりあえず、メッセージルールを設定してみます。

件名にドコモに連絡したと書いたのに、そのことに対して書き忘れてしまいました…。
ドコモの方にも連絡した所、関係ないし、こっちのサーバーが悪いと言われました。
これはやっぱり、会社のサーバーがおかしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
2986Re:すいません、書き忘れました。ポコママ 10/15-15:24
記事番号2978へのコメント
>件名にドコモに連絡したと書いたのに、そのことに対して書き忘れてしまいました…。
>ドコモの方にも連絡した所、関係ないし、こっちのサーバーが悪いと言われました。
>これはやっぱり、会社のサーバーがおかしいのでしょうか?

同じようなことでしょうか。私も友人の携帯(ドコモ)にメールを入れていますが、
「メールアカウントが不正です。」って返ってくるんです。
PCから入れてみたり、自分の携帯(Jフォン)からも入れてみたけど、結果は同じ。
で、スペル間違ってるのかと、その友達からきたメールに「返信」で返しても
「アカウントが不正です。」で返ってくるので、ぜったい、ドコモ側に問題ありと
思いますけどね。まあ、私の場合は何度も返事がくるということはなく、送信したときに
つき、一通ですけどね。

▲このページのトップに戻る
2992Re:すいません、書き忘れました。NURI 10/15-16:37
記事番号2986へのコメント
ポコママさんは No.2986「Re:すいません、書き忘れました。」で書きました。
>>件名にドコモに連絡したと書いたのに、そのことに対して書き忘れてしまいました…。
>>ドコモの方にも連絡した所、関係ないし、こっちのサーバーが悪いと言われました。
>>これはやっぱり、会社のサーバーがおかしいのでしょうか?
>
>同じようなことでしょうか。私も友人の携帯(ドコモ)にメールを入れていますが、
>「メールアカウントが不正です。」って返ってくるんです。
>PCから入れてみたり、自分の携帯(Jフォン)からも入れてみたけど、結果は同じ。
>で、スペル間違ってるのかと、その友達からきたメールに「返信」で返しても
>「アカウントが不正です。」で返ってくるので、ぜったい、ドコモ側に問題ありと
>思いますけどね。まあ、私の場合は何度も返事がくるということはなく、送信したときに
>つき、一通ですけどね。
>

まだ、調べてもらっていないのではっきりはわかりませんが、やはりこっちのサーバー側に残ってい
るみたいです。
ドコモはたまに送信したメールが何日も経ってから届く事がありますよね。その後に送信したメール
の方が先に届くとか…。
私のそのメールも、何度もやり取りしている内の1通で、その後に送ったメールは友達にちゃんと届
いていました。そのメールのみなぜか残ってしまっていたようです。
そして送られぬまま何日か経ち、メルアドが変更されて送信できなくなって、おかしくなってしまっ
たんですかね?私は初心者なのでさっぱりわかりませんが…。

▲このページのトップに戻る
3027便乗質問ですが"メールアドレスで@以前にピリオドって許されるのですか?"Hamachi 10/15-23:47
記事番号2986へのコメント
>同じようなことでしょうか。私も友人の携帯(ドコモ)にメールを入れていますが、
>「メールアカウントが不正です。」って返ってくるんです。

 友人のドコモの携帯のアドレスで,xxx.bbb@docomo.ne.jpという風に@の前にピリオドが
入っている場合にプロバイダ(DION)からメールが送れなかったことがあったけど,そんなこと
ないですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言