outlookをバージョンアップさせたらメールが消えました。



▲このページのトップに戻る
2942outlookをバージョンアップさせたらメールが消えました。ぱんだ 10/15-00:48

OS名:Windows98
パソコン名:VALUE STAR
ソフト名:outlook
2週間程前、nimda対策でoutlook expressを4から5にバージョンアップさせまし
た。アップ当時は今まで受信したメールも保存されていたのですが、今日立ち上げ
た時に意味不明の選択メッセージが出て「はい」を選んだところ、ヴァージョンア
ップさせた後に受信したメールがなくなってしまいました。

意味もわからず「インポート」なる作業もしてみたんですけど、ヴァージョンアッ
プする前に受信したメールが2通づつ増えてしまっただけでした。
ちなみに意味不明の選択メッセージの内容は覚えてません。

オークション等の連絡メールなどあったので、先方に連絡がとれず困ってます。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2946Re:outlookをバージョンアップさせたらメールが消えました。Ai-net 10/15-01:02
記事番号2942へのコメント

ちゃちゃですけど、、、
ニムダのでてくるずいぶん前の3月に、そのセキュリティ脆弱性が
指摘されていました。

でるべくしてでてしまったということでしょう。

 Ai-et

▲このページのトップに戻る
2947サインまちがった (^ ^;Ai-net 10/15-01:04
記事番号2946へのコメント

> Ai-et

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
2948Re:outlookをバージョンアップさせたらメールが消えました。o2ka 10/15-01:05
記事番号2942へのコメント
>2週間程前、nimda対策でoutlook expressを4から5にバージョンアップさせまし
>た。アップ当時は今まで受信したメールも保存されていたのですが、今日立ち上げ
>た時に意味不明の選択メッセージが出て「はい」を選んだところ、ヴァージョンア
>ップさせた後に受信したメールがなくなってしまいました。

ウイルスかな??
ウイルスチェックはしましたか?

>意味もわからず「インポート」なる作業もしてみたんですけど、ヴァージョンアッ
>プする前に受信したメールが2通づつ増えてしまっただけでした。

「エクスポート」をしていないと、インポートは意味が無いですよ。
大事な用があるときは、まめにエクスポート(バックアップ)をしておきましょう。

>ちなみに意味不明の選択メッセージの内容は覚えてません。

それが一番大事なんだけど・・・。
なかなか、大事な事ほど忘れやすいんですよね・・・。

>オークション等の連絡メールなどあったので、先方に連絡がとれず困ってます。
>よろしくお願いします。

サーバ上にメールのコピーは残していませんか?
もしもの時のために、受信メールのコピーは数日残すようにしておいた方が
良いですよ。

▲このページのトップに戻る
2958Re:outlookをバージョンアップさせたらメールが消えました。夜中の覇者 10/15-04:36
記事番号2948へのコメント
>>オークション等の連絡メールなどあったので、先方に連絡がとれず困ってます。
>>よろしくお願いします。
>
>サーバ上にメールのコピーは残していませんか?
>もしもの時のために、受信メールのコピーは数日残すようにしておいた方が
>良いですよ。

メーラーでサーバーメールの削除をしないようにしておき、削除ソフト
にて行う様にすると安心です。
こうするとSPAM(嫌がらせ、広告等)メール削除にも便利です。
Yオークションなら、落札ならマイオークションの落札や終了を見れば
相手への連絡が出来ます、Q&Aの返信は出品から行けますので大丈夫
ですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言