msdownld.tmpのフォルダって?



◇-msdownld.tmpのフォルダって?-HR−V(10/14-17:32)No.2922
 ┣Re:msdownld.tmpのフォルダって?-o2ka(10/14-18:17)No.2924
 ┗Re:msdownld.tmpのフォルダって?-ほげほげ(10/14-19:11)No.2930
  ┗Re:ネスケって少しはマシになったんですか?-やまふみ(10/15-02:26)No.2954
   ┗Re:付けたし〜バックアップ -やまふみ(10/15-02:30)No.2956
    ┗Re:付けたし〜バックアップ -HR−V(10/15-22:41)No.3020

▲このページのトップに戻る
2922msdownld.tmpのフォルダって?HR−V 10/14-17:32

OS名:Windows95
パソコン名:富士通
ソフト名:
Dドライブにmsdownld.tmpという隠しファイルの属性のフォルダが
あるのですが、これはどういう時に使うものでしょうか?
さきほど、このフォルダの中にニムダさんがいらっしゃったもので...

もしかしてマイクロソフトのHPで何かの拍子にニムダを
もらって来たと考えられるのでしょうか?
また、ウイルスバスターで隔離、削除後に、ニムダ修復ツールをダウンロードして
実行しましたが特にその他のファイルには被害が無いようですが、
これは感染はしたが発病(実働)はしていないと考えてよろしいのでしょうか?
IE5.5SP2導入済みです。

さらに教えて頂きたいのですが、OutlookExpress以外のメーラーで
乗り換えるとすると、みなさんはどのようなメールソフトを使って
らっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
2924Re:msdownld.tmpのフォルダって?o2ka 10/14-18:17
記事番号2922へのコメント
HR−Vさんは No.2922「msdownld.tmpのフォルダって?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>Dドライブにmsdownld.tmpという隠しファイルの属性のフォルダが
>あるのですが、これはどういう時に使うものでしょうか?

「Ieでインターネットからファイルをダウンロードする際に使用されるフォルダ。
このフォルダは削除しても次の起動時に自動的に生成される。」
だそうです。

>さきほど、このフォルダの中にニムダさんがいらっしゃったもので...
>
>もしかしてマイクロソフトのHPで何かの拍子にニムダを
>もらって来たと考えられるのでしょうか?

MSのサイトとは限らないです。
Ie経由でダウンロードされれば、ここにTEMPファイルが作成される仕掛けですね。

>また、ウイルスバスターで隔離、削除後に、ニムダ修復ツールをダウンロードして
>実行しましたが特にその他のファイルには被害が無いようですが、
>これは感染はしたが発病(実働)はしていないと考えてよろしいのでしょうか?
>IE5.5SP2導入済みです。

ノーコメント。
不安だったら、Windowsをクリーンインストールし直しましょう。

>さらに教えて頂きたいのですが、OutlookExpress以外のメーラーで
>乗り換えるとすると、みなさんはどのようなメールソフトを使って
>らっしゃいますか?

参考url:
http://www.emaillab.org/win-mailer/

ぼくはjustsystem社のshurikenPro(有償)です。
コレの前はshuriken(一太郎に付属のメーラー)でした。

▲このページのトップに戻る
2930Re:msdownld.tmpのフォルダって?ほげほげ 10/14-19:11
記事番号2922へのコメント
>さらに教えて頂きたいのですが、OutlookExpress以外のメーラーで
>乗り換えるとすると、みなさんはどのようなメールソフトを使って
>らっしゃいますか?

http://home.netscape.com/ja/download/products.html?cp=ijadwn
http://home.netscape.com/ja/download/download_n6.html
http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html
一度ご試食を!下痢しても知りませんぞ!
(V)o\o(V) フォッフォッフォ

▲このページのトップに戻る
2954Re:ネスケって少しはマシになったんですか?やまふみ 10/15-02:26
記事番号2930へのコメント
ほげほげさんは No.2930「Re:msdownld.tmpのフォルダって?」で書きました。

>http://home.netscape.com/ja/download/products.html?cp=ijadwn
>一度ご試食を!下痢しても知りませんぞ!

ネスケの最新バージョンはマシになったとの噂ですが、
マシになってますか???
その前のバージョンがちょっとものすごかったものだからねぇ...
(前のは「悪夢」とまで書いてたPC記事があった。)

それはさておき、ええっとOE以外で有名どころといえば、
「ユードラ」か「Becky!」ですかね。Becky!の人はわりと知り合いにいます。
しかし有名どころっていうのは、いずれはウイルスにやられそうですね。

テキストメール+写真の添付程度で充分という人は、
yahoo! や MSN などのWEBメールだけにしちゃうのも手かも。
実際こういう人もいますね。
hotmail なんて名前を出すといろいろ反論もありそうだけど、
ウイルスチェック&駆除済みのメールしか来ないから、ラク。
(Sircam ちゃんもちゃんと駆除されてきてたよ)
もっとも MSN のホームページ自体がウイルスにやられてたという事件が
ついこの間あったばかりですが....

私は乗り換えってのも面倒で、OEを使い続けてますけどね。
どうせどれを使ってもやられるときはやられると悟りの心境...
ホームページ見ただけでやられる時代だから。

ウイルスチェックソフト + ファイヤー・ウォール + 
ソフトのアップデートとセキュリティホール塞ぎ + 
マメなPC専門情報サイト・メルマガのチェックによる情報収集
でガードを固めてなきゃメール以外からだってやられるぞ。

▲このページのトップに戻る
2956Re:付けたし〜バックアップ やまふみ 10/15-02:30
記事番号2954へのコメント
やまふみさんは No.2954「Re:ネスケって少しはマシになったんですか?」で書きま
した。

後、いつやられてもいいようにバックアップね!
これさえあればいつやられても安心?!

▲このページのトップに戻る
3020Re:付けたし〜バックアップ HR−V 10/15-22:41
記事番号2956へのコメント
やまふみさんは No.2956「Re:付けたし〜バックアップ 」で書きました。
>やまふみさんは No.2954「Re:ネスケって少しはマシになったんですか?」で書きま
>した。
>
>後、いつやられてもいいようにバックアップね!
>これさえあればいつやられても安心?!

みなさんどうもありがとうございました。
現在トレンドマイクロに相談しています。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言