windowsエクスプローラってどこにありますか?



◇-windowsエクスプローラってどこにありますか?-水戸黄門(10/14-13:27)No.2916
 ┗Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?-o2ka(10/14-14:04)No.2917
  ┗Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?-やまふみ(10/14-16:23)No.2920
   ┗Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?-o2ka(10/14-18:18)No.2925
    ┗Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?-sumi(10/14-18:22)No.2926
     ┗Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?-o2ka(10/14-19:01)No.2928
      ┗Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?-sumi(10/14-20:10)No.2931

▲このページのトップに戻る
2916windowsエクスプローラってどこにありますか?水戸黄門 10/14-13:27

メーカー名:ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO
ソフト名:
--
windowsエクスプローラってどこにありますか?
見つからないのでお願いします!

▲このページのトップに戻る
2917Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?o2ka 10/14-14:04
記事番号2916へのコメント
>windowsエクスプローラってどこにありますか?
>見つからないのでお願いします!

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003466.html
これを読んで、「windowsエクスプローラ」ってソフトがあると思ったのかな?

単なるエクスプローラ(explorer.exe)の事だと思いますが・・・。
explorer.exeなら、すぐに見つかりますよね?

▲このページのトップに戻る
2920Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?やまふみ 10/14-16:23
記事番号2917へのコメント
o2kaさんは No.2917「Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?」で書
きました。

>explorer.exeなら、すぐに見つかりますよね?

いや、たぶん
 スタート → プログラム → エクスプローラ
まで書いてあげないと分からないのかも...

ただの「エクスプローラ」っていうのと同じものだと思いますよ。
ただしインターネット・エクスプローラとは違いますが。
(初心者には結構名前紛らわしいよね)

▲このページのトップに戻る
2925Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?o2ka 10/14-18:18
記事番号2920へのコメント
>>explorer.exeなら、すぐに見つかりますよね?
>
>いや、たぶん
> スタート → プログラム → エクスプローラ
>まで書いてあげないと分からないのかも...

あ、「実体」じゃなくて、ショートカットの方で良かったのかな?
「エクスプローラ大好き」な人は、スタートメニュー内のショートカットを
デスクトップ上に「移動」してしまいますが、ぼくはデスクトップを
すっきりさせたいので そのアイコンをデスクトップから削除してしまいます。

そんなわけで、共有マシンだと、エクスプローラのショートカットが
見つからない可能性あり(苦笑)。
見つからなかったら、c:\winnt\explorer.exe のショートカットを作成してください。


>ただしインターネット・エクスプローラとは違いますが。
>(初心者には結構名前紛らわしいよね)

アドレスにurlを入れるとIeに化けるし、Ieもローカルのアドレスを入れると
explorerに化ける。
デスクトップが統合されたWindowsであれば、分けて考える意味も実用上は
あまり無いですね。

▲このページのトップに戻る
2926Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?sumi URL10/14-18:22
記事番号2925へのコメント
o2kaさんは No.2925「Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?」で書きまし
た。

>見つからなかったら、c:\winnt\explorer.exe のショートカットを作成してください。
>
o2kaさんは Windows 2000でしたよね。

c:\windows\explorer.exe

で良いのでは。

▲このページのトップに戻る
2928Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?o2ka 10/14-19:01
記事番号2926へのコメント
>o2kaさんは Windows 2000でしたよね。
>
>c:\windows\explorer.exe
>
>で良いのでは。

>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:BAIO(VAIO??)

となっていたので・・・。

▲このページのトップに戻る
2931Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?sumi URL10/14-20:10
記事番号2928へのコメント
o2kaさんは No.2928「Re:windowsエクスプローラってどこにありますか?」で
書きました。
>>>パソコン名:BAIO(VAIO??)
>
>となっていたので・・・。

膏薬ですね。〜と〜は何処にでもつく。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言