エクセル セルの設定



◇-エクセル セルの設定-ケロ(10/12-22:25)No.2808
 ┗Re:エクセル セルの設定-浜口(10/12-23:08)No.2810
  ┗Re:エクセル セルの設定-ケロ(10/12-23:20)No.2812
   ┗Re:エクセル セルの設定-浜口(10/12-23:30)No.2814
    ┗Re:エクセル セルの設定-ケロ(10/12-23:43)No.2817
     ┗Re:エクセル セルの設定-ケロ(10/12-23:53)No.2819
      ┗Re:エクセル セルの設定-sumi(10/13-08:51)No.2845

▲このページのトップに戻る
2808エクセル セルの設定ケロ 10/12-22:25

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:
エクセル セルの書式設定をしても テンキーで12/12とすると 日付になっ
てしまいます。書式設定の仕方が違うんでしょうか?記事検索しましたが分からな
かったのでおねがいします。


▲このページのトップに戻る
2810Re:エクセル セルの設定浜口 10/12-23:08
記事番号2808へのコメント
どのような書式設定しました?

▲このページのトップに戻る
2812Re:エクセル セルの設定ケロ 10/12-23:20
記事番号2810へのコメント
浜口さんは No.2810「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>どのような書式設定しました?
分類 標準で 文字列ですると そのまま入力されるんですが? 

▲このページのトップに戻る
2814Re:エクセル セルの設定浜口 10/12-23:30
記事番号2812へのコメント
ケロさんは No.2812「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>浜口さんは No.2810「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>>どのような書式設定しました?
>分類 標準で 文字列ですると そのまま入力されるんですが? 
>

文字として扱われるので、そのまま表示されますが、
「12/12」と入力してあるセルを参照して計算すると、日付として扱われます。

何をしたいのかが分かればみなさんアドバイスもしやすいと思うのですが..

▲このページのトップに戻る
2817Re:エクセル セルの設定ケロ 10/12-23:43
記事番号2814へのコメント
浜口さんは No.2814「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>ケロさんは No.2812「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>>浜口さんは No.2810「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>>>どのような書式設定しました?
>>分類 標準で 文字列ですると そのまま入力されるんですが? 
>>
>
>文字として扱われるので、そのまま表示されますが、
>「12/12」と入力してあるセルを参照して計算すると、日付として扱われます。
>
>何をしたいのかが分かればみなさんアドバイスもしやすいと思うのですが..
>計算ではなく カレンダーを作るときに 月と日を省略して12/12と入力したい
んですが 日付に変更されてしまうので ごめんなさい 説明不足でした。
うまく説明できませんが 分かっていただけたでしょか?


▲このページのトップに戻る
2819Re:エクセル セルの設定ケロ 10/12-23:53
記事番号2817へのコメント
ケロさんは No.2817「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>浜口さんは No.2814「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>>ケロさんは No.2812「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>>>浜口さんは No.2810「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>>>>どのような書式設定しました?
>>>分類 標準で 文字列ですると そのまま入力されるんですが? 
>>>
>>
>>文字として扱われるので、そのまま表示されますが、
>>「12/12」と入力してあるセルを参照して計算すると、日付として扱われます。
>>
>>何をしたいのかが分かればみなさんアドバイスもしやすいと思うのですが..
>>計算ではなく カレンダーを作るときに 月と日を省略して12/12と入力したい
>んですが 日付に変更されてしまうので ごめんなさい 説明不足でした。
>うまく説明できませんが 分かっていただけたでしょか?
あっ 分かりました 標準では だめなんですね。日付で12/12で設定するんですね。すいま
せん お世話かけました。ありがとうございました。




▲このページのトップに戻る
2845Re:エクセル セルの設定sumi URL10/13-08:51
記事番号2819へのコメント
ケロさんは No.2819「Re:エクセル セルの設定」で書きました。
>あっ 分かりました 標準では だめなんですね。日付で12/12で設定するんですね。すいま
>せん お世話かけました。ありがとうございました。
>
書式、セル、表示形式、日付、3/4ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言