インストールしたらフリーズが起こり困っています。



◇-インストールしたらフリーズが起こり困っています。-ウイルス恐い恐い人間(10/11-02:15)No.2668
 ┗Re:ホントにウイルスかも -やまふみ(10/11-06:22)No.2670
  ┣Re:ちょっと付けたし -やまふみ(10/11-06:27)No.2671
  ┗Re:ホントにウイルスかも -ウイルス恐い恐い人間(10/12-00:35)No.2742
   ┗Re:ホントにウイルスかも -ウイルス恐い恐い人間(10/12-02:43)No.2750
    ┣Re:ホントにウイルスかも -ウイルス恐い恐い人間(10/12-02:44)No.2751
    ┗Re:ホントにウイルスかも -o2ka(10/12-22:20)No.2807
     ┗Re:ホントにウイルスかも -ウイルス恐い恐い人間(10/13-01:27)No.2825

▲このページのトップに戻る
2668インストールしたらフリーズが起こり困っています。ウイルス恐い恐い人間 10/11-02:15

メーカー名:松下電器
OS名:WindowsMe
パソコン名:GF-G1
ソフト名:分かりません
--
以前やまふみさんに教えて貰った、http://www.zonelabs.com/
の無料ALARM ZONEをインストールしてみたところ、その後フリーズが多くなっ
て、プロバイダに接続さえ出来なくなりました。 そこで解決の為、一旦アンイン
ストールしたところ、フリーズがなくなり接続もできるようになりました。
そして改めてインストールしたのですが、また同じような現象が起こり困っていま
す。ファイアウォールは必要だというのはアドバイスされ分かっています。ですか
ら出来たらこのアプリケーションを付けておきたいんです。助けて下さい。お願い
します。

▲このページのトップに戻る
2670Re:ホントにウイルスかも やまふみ 10/11-06:22
記事番号2668へのコメント
ウイルス恐い恐い人間さんは No.2668「インストールしたらフリーズが起こり困っていま
す。」で書きました。

なんかだいぶまずいなぁ...
そもそも、パソコンの動作がものすごく遅くなってたんですよね。
ウイルスチェックソフトはちゃんと入れて、
ウイルス定義ファイルを常に最新のものにするようにしていますか?

実は最近のウイルスのなかに ZoneAlarm の動作を止めてしまうものがあるのです。
外からの攻撃ではなく、パソコンの様子がおかしくなった頃に、
なにかちょっと変なメールを見た(そしてつい添付ファイルも開けた)覚えがないです
か?

以下の記事を読んで現在の状況にあてはまるかどうか確認と、

http://www.zdnet.co.jp/news/0109/05/e_magistrb.html

ウイルスチェックソフトをお持ちでしたらそちらのホームページを訪ねるか、
お持ちでなかったら、こちらで自動修復ツールを手に入れ、念のため実行してください。

http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=PE%5FMAGISTR%2EB

これでウイルスが退治されるようなら、ウイルスのせいですし、
修復ツールから「ウイルスは発見されませんでした」と言われるようなら、
単なるメモリやリソースの不足、あるいは既存のソフトと干渉しあっているのかもしれま
せん。

▲このページのトップに戻る
2671Re:ちょっと付けたし やまふみ 10/11-06:27
記事番号2670へのコメント
やまふみさんは No.2670「Re:ホントにウイルスかも 」で書きました。

>ウイルスチェックソフトをお持ちでしたらそちらのホームページを訪ねるか、
>お持ちでなかったら、こちらで自動修復ツールを手に入れ、念のため実行してください。
>
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=PE%5FMAGISTR%2EB

↑これをクリックしただけでは、目的ページにはいかないので、
アドレス部分を全部コピーしてアドレス欄に張り付けして見に行ってください。

▲このページのトップに戻る
2742Re:ホントにウイルスかも ウイルス恐い恐い人間 10/12-00:35
記事番号2670へのコメント
やまふみさん、またまたご回答ありがとうございますぅ。m(_ _)m

>なんかだいぶまずいなぁ...
>そもそも、パソコンの動作がものすごく遅くなってたんですよね。
半年前からパソコン始めました。 (wakwakのフレッツADSL)
その頃に比べるとだいぶ遅くなりました。今は500KBぐらい。

>ウイルスチェックソフトはちゃんと入れて、
>ウイルス定義ファイルを常に最新のものにするようにしていますか?
市販のウイルスバスターを使っています。 度々最新版もインストールしています。
今さっき全ファイルを総チェックしてみましたが、ウイルスは検出されなかったようです。

>実は最近のウイルスのなかに ZoneAlarm の動作を止めてしまうものがあるのです。
>外からの攻撃ではなく、パソコンの様子がおかしくなった頃に、
>なにかちょっと変なメールを見た(そしてつい添付ファイルも開けた)覚えがないです
>か?
変なメールを見たとか添付ファイルを開いたとか今まで一度もないんです。
迷惑メールは受信拒否にしているので。。。

>以下の記事を読んで現在の状況にあてはまるかどうか確認と、
>
>http://www.zdnet.co.jp/news/0109/05/e_magistrb.html
友人から、私からウイルスメールが来たとか苦情一切ないです。


一度パソが重かったとき(外部からの攻撃かもしれないと思ったとき)に、ウイルスチェックを
してみたんですが、その時の検査ファイルが以前の約3倍の33000ファイルもあったんです。
これは関係ないでしょうか? よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2750Re:ホントにウイルスかも ウイルス恐い恐い人間 10/12-02:43
記事番号2742へのコメント
あのー それから。 何度か試してみたところ、、、ZONE ALARMをインストールした後そのままなら
異常なく接続をしたり気兼ねなく使えるのですが。 それが一旦ウィンドゥズを終了させたり、起動させた
り、するともうダメなんです。 接続しようとすると、フリーズして、黒いバックの青い画面に
なっちゃうんです。

▲このページのトップに戻る
2751Re:ホントにウイルスかも ウイルス恐い恐い人間 10/12-02:44
記事番号2750へのコメント
ウインドゥズの起動時に起動するようなウイルスなんでしょうか?
でもウイルスチェックではウイルスはないって出たのですが。。。?

▲このページのトップに戻る
2807Re:ホントにウイルスかも o2ka 10/12-22:20
記事番号2750へのコメント
>あのー それから。 何度か試してみたところ、、、ZONE ALARMをインストールした後そのままなら
>異常なく接続をしたり気兼ねなく使えるのですが。 それが一旦ウィンドゥズを終了させたり、起動させた
>り、するともうダメなんです。

再起動で置き換えられるDLLがあって、それが今の環境と相性が悪いとか?

MEを再インストールなり、Rollbackなりしてインストール直後に近い環境で
Zoneを入れてみてはいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
2825Re:ホントにウイルスかも ウイルス恐い恐い人間 10/13-01:27
記事番号2807へのコメント
>
>再起動で置き換えられるDLLがあって、それが今の環境と相性が悪いとか?
>
>MEを再インストールなり、Rollbackなりしてインストール直後に近い環境で
>Zoneを入れてみてはいかがでしょう?

分かりました。 再インストールしてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言