HDDのフォーマット



◇-HDDのフォーマット-ごま(10/11-01:42)No.2667
 ┣Re:HDDのフォーマット-通りすがり(10/11-06:54)No.2674
 ┃┣ソーテックなら-野次馬(10/11-09:21)No.2680
 ┃┣Re:HDDのフォーマット > 糞だ!-SafeMode(10/11-14:06)No.2697
 ┃┗Re:HDDのフォーマット-nao(10/11-14:21)No.2699
 ┗Re:HDDのフォーマット-nao(10/11-14:13)No.2698

▲このページのトップに戻る
2667HDDのフォーマットごま 10/11-01:42

OS名:Windows98
パソコン名:ソーテック
ソフト名:
HDDが調子悪いのでフォーマットして再インストールしたいと思います。
HDDのフォーマットのやり方、知ってる方教えてください。

起動ディスクの作り方などその他、詳しく。

OS WIN98SEです。

▲このページのトップに戻る
2674Re:HDDのフォーマット通りすがり 10/11-06:54
記事番号2667へのコメント
ごまさんは No.2667「HDDのフォーマット」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック
>ソフト名:
>HDDが調子悪いのでフォーマットして再インストールしたいと思います。
>HDDのフォーマットのやり方、知ってる方教えてください。
>
>起動ディスクの作り方などその他、詳しく。
>
>OS WIN98SEです。

一般的な環境ではない特殊なケースでのトラブルについての質問や
一般的ではあるが、調べるのは非常に手間のかかることについての質問なら
わかりますが、あなたが聞いていることは、あまりに一般的過ぎます。
「HDDのフォーマットの仕方」などであれば
質問を書き込んで回答を待つよりも
自分で検索するなどして調べたほうが早いと思いますよ。
少なくとも「起動ディスクの作り方などその他、詳しく。」という要望に
満足してもらえる詳細な回答を書き込む手間を人にかけさせるよりは、
自分で調べるべきだと思いますが、どうでしょう。

▲このページのトップに戻る
2680ソーテックなら野次馬 10/11-09:21
記事番号2674へのコメント

説明書、付いてるでしょう?自作機と違って。
その上でわからないことがあるようなら、またどうぞ。

▲このページのトップに戻る
2697Re:HDDのフォーマット > 糞だ!SafeMode 10/11-14:06
記事番号2674へのコメント
通りすがりさんは No.2674「Re:HDDのフォーマット」で書きました。
>ごまさんは No.2667「HDDのフォーマット」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ソーテック
>>ソフト名:
>>HDDが調子悪いのでフォーマットして再インストールしたいと思います。
>>HDDのフォーマットのやり方、知ってる方教えてください。
>>
>>起動ディスクの作り方などその他、詳しく。
>>
>>OS WIN98SEです。
>
>一般的な環境ではない特殊なケースでのトラブルについての質問や
>一般的ではあるが、調べるのは非常に手間のかかることについての質問なら
>わかりますが、あなたが聞いていることは、あまりに一般的過ぎます。
>「HDDのフォーマットの仕方」などであれば
>質問を書き込んで回答を待つよりも
>自分で検索するなどして調べたほうが早いと思いますよ。
>少なくとも「起動ディスクの作り方などその他、詳しく。」という要望に
>満足してもらえる詳細な回答を書き込む手間を人にかけさせるよりは、
>自分で調べるべきだと思いますが、どうでしょう。
>
同感だ!ここへはどうやって来たのだ!検索だろう!
同じ検索で探したらどうだ!
多くのHPの情報が無駄になるだろう!
人に聞いて楽しようと言う人間は糞だ!

▲このページのトップに戻る
2699Re:HDDのフォーマットnao 10/11-14:21
記事番号2674へのコメント
通りすがりさんは No.2674「Re:HDDのフォーマット」で書きました。
>ごまさんは No.2667「HDDのフォーマット」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ソーテック
>>ソフト名:
>>HDDが調子悪いのでフォーマットして再インストールしたいと思います。
>>HDDのフォーマットのやり方、知ってる方教えてください。
>>
>>起動ディスクの作り方などその他、詳しく。
>>
>>OS WIN98SEです。
>
>一般的な環境ではない特殊なケースでのトラブルについての質問や
>一般的ではあるが、調べるのは非常に手間のかかることについての質問なら
>わかりますが、あなたが聞いていることは、あまりに一般的過ぎます。
>「HDDのフォーマットの仕方」などであれば
>質問を書き込んで回答を待つよりも
>自分で検索するなどして調べたほうが早いと思いますよ。
>少なくとも「起動ディスクの作り方などその他、詳しく。」という要望に
>満足してもらえる詳細な回答を書き込む手間を人にかけさせるよりは、
>自分で調べるべきだと思いますが、どうでしょう。
>
ここは、わからないから聞きにくるところ、一般的な質問のどこが悪いのでしょう?
確かにあまり調べてないなという感じはしますが、お三方の言っていることは、単なる
誹謗中傷。こういうところで議論することではありません。
それに、こういうことも分からない人には、探すのも難しいことです。その探し方も教
えないで単に罵倒するなどとは言語道断。検索すればいい…とは言いますが、どう検索
すればいいのか教えてあげるのも回答になるのでは?

管理人さん、こんなことを書いてしまって大変申し訳ありません。嫌でしたらこの書き
込み消去してください。

▲このページのトップに戻る
2698Re:HDDのフォーマットnao 10/11-14:13
記事番号2667へのコメント
ごまさんは No.2667「HDDのフォーマット」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック
>ソフト名:
>HDDが調子悪いのでフォーマットして再インストールしたいと思います。
>HDDのフォーマットのやり方、知ってる方教えてください。
>
>起動ディスクの作り方などその他、詳しく。
>
>OS WIN98SEです。

でもって…起動ディスクの作り方

http://www.schoolhelp.cec.or.jp/solution/contents/19990831038/answer.
html

http://www.fmworld.net/support/hikken/97summer/biblo/qa/win98/w9811.h
tml

こういうのあります。

http://www.intera.ne.jp/~friends/toku983.html

こういう検索はたとえば、検索ページで「起動ディスク 作成方法」とか「HDD
 フォーマット 方法」なんていうように打ち込めば、でてきますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/18/(土) 20:21:27MSIE6/WinXP