WindowsNT、2000、XPの違い



◇-Windows NT、2000、XPの違い-isa(10/10-18:45)No.2622
 ┣Re:Windows NT、2000、XPの違い-SafeMode(10/10-19:18)No.2630
 ┃┗Re:Windows NT、2000、XPの違い-o2ka(10/10-22:58)No.2649
 ┗Re:Windows NT、2000、XPの違い-かず@自宅(10/11-00:17)No.2661
  ┗Re:Windows NT、2000、XPの違い-o2ka(10/11-00:33)No.2663
   ┗Re:Windows NT、2000、XPの違い-かず@会社(10/11-09:25)No.2682
    ┗Re:Windows NT、2000、XPの違い-isa(10/11-13:02)No.2695
     ┗最初からそう書いた方が・・・-o2ka(10/11-20:12)No.2717

▲このページのトップに戻る
2622Windows NT、2000、XPの違いisa 10/10-18:45

メーカー名:不明
OS名:WindowsNT Windows2000 WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
Windows NTとWindows 2000 また、 Windows 2000とWindows XPの違いってなんでしょうか?
よく、セキュリティーがよくなったと聞くのですが実際はどうなのでしょう?
無理にバージョンアップする必要とかはないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
2630Re:Windows NT、2000、XPの違いSafeMode 10/10-19:18
記事番号2622へのコメント
isaさんは No.2622「Windows NT、2000、XPの違い」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>Windows NTとWindows 2000 また、 Windows 2000とWindows XPの違いってなんでしょうか?
>よく、セキュリティーがよくなったと聞くのですが実際はどうなのでしょう?
>無理にバージョンアップする必要とかはないのでしょうか?

Meと一緒にするな!XPβはかなり安定している。
ただバグは有るだろうから安心するな!

▲このページのトップに戻る
2649Re:Windows NT、2000、XPの違いo2ka 10/10-22:58
記事番号2630へのコメント
>Meと一緒にするな!

"ME"はWin9x史上最悪(の安定性)という意見もよく聞きますね。

>>無理にバージョンアップする必要とかはないのでしょうか?

ゲームをやるなら、ソフトが対応しているか良く確認してからの方が良いです。

バージョンアップの必要性があるかどうかは、
「セーフモードでのセキュリティー対策について」
http://pasokoma.jp/bbs2/過去ログ.html
等も参考になるでしょう。
「パスワードを忘れて起動できない。データをどうにか引き出せないか?」という
質問、多いです。
「セキュリティ性が良い」=「自分で管理できないと困ったことになる」ですから、
運用が簡単な方が良いならNT系にしない方が良い事もあります。

ただ、Win9xのFATシステムって壊れやすいから ソフトが対応可能なら
NT系のOSをNTFSで使用した方が、実は運用が楽なんですけど・・・。

NTと2kの違い(一部ですけど・・・):
2kはDirect-X対応。
2kはコンパネの使い方がWin9xユーザでも簡単に理解できる。
2kはUSB対応。
2kはFAT32対応(サービスパックを当てることで、NTでも対応)。

▲このページのトップに戻る
2661Re:Windows NT、2000、XPの違いかず@自宅 10/11-00:17
記事番号2622へのコメント
>Windows NTとWindows 2000 また、

メジャーバージョンアップVer4からVer5になりましたね。
車で言えば、フルモデルチェンジ。

NT3.5,NT4はFAT16とNTFS(SP4からNTFS5を読み込める)
Win2000はFAT16とFAT32とNTFSとNTFS5

Win2000にQuota機能が加わった。(UNIXでは昔から使われているものだけど、
UNIXのQUOTAとは違いますね)

>Windows 2000とWindows XPの違いってなんでしょうか?

Ver5からVer5.1なのでマイナーバージョンアップ
Windows XPと新機能で検索してみて下さい。

ターミナルサーバーのGUI版みたいなのが加わったのかな。
ReflecitonXのイメージだろうか。
リモートデスクトップも便利そう。



▲このページのトップに戻る
2663Re:Windows NT、2000、XPの違いo2ka 10/11-00:33
記事番号2661へのコメント
>リモートデスクトップも便利そう。

やっぱり、コレが一番大きいですかね・・・。

しかし、デフラグが強化されたときと言い、Nortonはカワイソウですね・・・。

▲このページのトップに戻る
2682Re:Windows NT、2000、XPの違いかず@会社 10/11-09:25
記事番号2663へのコメント
o2kaさんは No.2663「Re:Windows NT、2000、XPの違い」で書きました。
>>リモートデスクトップも便利そう。
>
>やっぱり、コレが一番大きいですかね・・・。
>

時間があったら、週末にでも試してみよう。

>しかし、デフラグが強化されたときと言い、Nortonはカワイソウですね・・・。

ん?今までのデフラグは弱かった?まあ、強いに超したことはないけど。


▲このページのトップに戻る
2695Re:Windows NT、2000、XPの違いisa 10/11-13:02
記事番号2682へのコメント

みなさん。ご回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
今回、このような投稿をさせてもらったのは、
サーバーのOSをどうしようかという話しがでてこのような質問をさせてもらいました。

▲このページのトップに戻る
2717最初からそう書いた方が・・・o2ka 10/11-20:12
記事番号2695へのコメント
>今回、このような投稿をさせてもらったのは、
>サーバーのOSをどうしようかという話しがでてこのような質問をさせてもらいました。

↑最初からそう書いていただければ、Linux派の意見も聞けたりして
面白かったと思います。

今更ですが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言