回線切断時にエラーになる。



◇-回線切断時にエラーになる。-MAKO(10/10-17:35)No.2614
 ┗Re:回線切断時にエラーになる。-マサミ(10/10-17:47)No.2618
  ┗Re:回線切断時にエラーになる。-MAKO(10/10-17:54)No.2619
   ┗Re:回線切断時にエラーになる。-マサミ(10/10-18:48)No.2623
    ┗Re:回線切断時にエラーになる。-MAKO(10/11-08:35)No.2679

▲このページのトップに戻る
2614回線切断時にエラーになる。MAKO 10/10-17:35

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVie LT700
ソフト名:IE5.5
--
ISDN回線で30分くらい接続(USB)すると、回線切断時にエラー(ブルースクリー
ン)になってしまいます。Ctrl+Alt+Delもきかず、電源を切らなければいけませ
ん。エラーコード[ 0E:0028:C0030D42 ]です。
どなたか助けてください。
パソコン、TAともに新規購入です。


▲このページのトップに戻る
2618Re:回線切断時にエラーになる。マサミ 10/10-17:47
記事番号2614へのコメント
MAKOさんは No.2614「回線切断時にエラーになる。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC 98LaVie LT700
>ソフト名:IE5.5

症状だけ見ると、TAのUSBドライバがMEに合って
いない時に見られる現象ですね。
TAのメーカー・型番が無いので断定できませんが、
メーカーサイトから最新のドライバーを。
オ○○ンでよく起こったような・・・

▲このページのトップに戻る
2619Re:回線切断時にエラーになる。MAKO 10/10-17:54
記事番号2618へのコメント
早速のお返事ありがとうございます。
TAはNEC西日本で、9月に出たばかりの新製品です。
INSメイトV70G-Max
ですから、ドライバも最新のものが入っている
と思うのですが・・・・。


マサミさんは No.2618「Re:回線切断時にエラーになる。」で書きました。
>MAKOさんは No.2614「回線切断時にエラーになる。」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:NEC 98LaVie LT700
>>ソフト名:IE5.5
>
>症状だけ見ると、TAのUSBドライバがMEに合って
>いない時に見られる現象ですね。
>TAのメーカー・型番が無いので断定できませんが、
>メーカーサイトから最新のドライバーを。
>オ○○ンでよく起こったような・・・

▲このページのトップに戻る
2623Re:回線切断時にエラーになる。マサミ 10/10-18:48
記事番号2619へのコメント
MAKOさんは No.2619「Re:回線切断時にエラーになる。」で書きました。
>早速のお返事ありがとうございます。
>TAはNEC西日本で、9月に出たばかりの新製品です。
>INSメイトV70G-Max
>ですから、ドライバも最新のものが入っている
>と思うのですが・・・・。
>
そうですか、切断時にブルーバックはINSメイトV30で見られた
典型ですね。
まだNTTが新製品の不具合に気づいてないのかも?
更新ドライバがアップされるまでシリアルで接続ですね、
PC側での改善は無理というか関係ないと私は思います。

▲このページのトップに戻る
2679Re:回線切断時にエラーになる。MAKO 10/11-08:35
記事番号2623へのコメント
マサミさんは No.2623「Re:回線切断時にエラーになる。」で書きました。

>そうですか、切断時にブルーバックはINSメイトV30で見られた
>典型ですね。
>まだNTTが新製品の不具合に気づいてないのかも?
>更新ドライバがアップされるまでシリアルで接続ですね、
>PC側での改善は無理というか関係ないと私は思います。

NECとMicrosoftのサポートに問い合わせたのですが、相手に
されませんでした。お互いハードが悪い、IE5.5の不具合だと
予想されていた事ですけど、全く役にたちません。

マサミさんのご意見に従い、シリアル接続でやってみます。
ですが、シリアルポートがついていないのですが、TA側のUSB
が問題ならば、USBポートバーでRC232Cケーブルを接続
すればいいですよね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言