Aドライブを勝手にアクセスしてしまう



◇-Aドライブを勝手にアクセスしてしまう-あい(9/4-23:13)No.249
 ┗Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまう-野次馬(9/4-23:23)No.253
  ┗Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまう-o2ka(9/4-23:35)No.263
   ┗Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまう-あい(9/4-23:45)No.268
    ┣Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまう-o2ka(9/4-23:50)No.272
    ┗Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまう-あい(9/4-23:53)No.274
     ┗Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまう-o2ka(9/5-00:30)No.280
      ┗Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまう-あい(9/5-01:33)No.291

▲このページのトップに戻る
249Aドライブを勝手にアクセスしてしまうあい 9/4-23:13

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
パソコンを何も操作していないのに、(もちろん操作しているときも)
突然Aドライブ(FD)を勝手にアクセスしてしまうんですが、
何故でしょう?しかも30秒近くカタカタとアクセスしつづけます。

頻度としては1時間〜2時間に一度くらいです。

どこかで読んだのですが、そのようにアクセスするイタズラのソフトか
ウイルスがあるとのことですが・・・心配ですし、かなりウザったいです。

▲このページのトップに戻る
253Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまう野次馬 URL9/4-23:23
記事番号249へのコメント
>
>どこかで読んだのですが、そのようにアクセスするイタズラのソフトか
>ウイルスがあるとのことですが・・・心配ですし、かなりウザったいです。
>
ウイルスの時もあるようですが、たぶん違うでしょう(^^)

1.MSオフィスが入っている→スタートアップから「FindFast」を消す。

2.最近使ったファイルにFDのファイルがある→クリアする

▲このページのトップに戻る
263Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまうo2ka 9/4-23:35
記事番号253へのコメント
>1.MSオフィスが入っている→スタートアップから「FindFast」を消す。

アクセスのかかる間隔からして、こちらですね。
「チョーうざい」って幹事〜(誤字)?

▲このページのトップに戻る
268Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまうあい 9/4-23:45
記事番号263へのコメント
皆さんありがとう、早速やってみますがこれは消しても問題は起こりませんか?
何のソフトなんですか?

▲このページのトップに戻る
272Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまうo2ka 9/4-23:50
記事番号268へのコメント
あいさんは No.268「Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまう」で書きました。
>皆さんありがとう、早速やってみますがこれは消しても問題は起こりませんか?
>何のソフトなんですか?

ms-office関連の文書の検索を高速化するためのソフトです。
office文書の検索を多用しないなら不要です。

不安な場合は、「スタートアップ」以外のフォルダに移動するだけでもかまいません。
 ↑必要になったら、元の位置に戻す

▲このページのトップに戻る
274Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまうあい 9/4-23:53
記事番号268へのコメント
さっき削除したのですが・・・又同じようにカタカタ言ってるんですが、他に問題があ
るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
280Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまうo2ka 9/5-00:30
記事番号274へのコメント
>さっき削除したのですが・・・又同じようにカタカタ言ってるんですが、他に問題があ
>るのでしょうか?

削除後、再起動はしましたか?

▲このページのトップに戻る
291Re:Aドライブを勝手にアクセスしてしまうあい 9/5-01:33
記事番号280へのコメント
>削除後、再起動はしましたか?

そうですね、やってみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言