音が聞こえない7



◇-音が聞こえない7-yayoi(10/9-00:45)No.2449
 ┣Re:音が聞こえない7-o2ka(10/9-01:02)No.2454
 ┃┗Re:音が聞こえない7//完結。-yayoi(10/9-01:23)No.2461
 ┃ ┗Re:音が聞こえない7//完結。-o2ka(10/9-01:46)No.2469
 ┃  ┗HPを開く時の画面について。-yayoi(10/9-02:04)No.2473
 ┃   ┗Re:HPを開く時の画面について。-smoon(10/9-16:30)No.2532
 ┃    ┗Re:HPを開く時の画面について。-yayoi(10/10-23:52)No.2656
 ┗Re:音が聞こえない7-yayoi(10/9-01:03)No.2455

▲このページのトップに戻る
2449音が聞こえない7yayoi 10/9-00:45

OS名:Windows98
パソコン名:IBM
ソフト名:

TO やまふみさん

遅くなりました。m(>_<)m


>パソコンに張られているシールや、
>パソコンを買ったときについてきたマニュアルのうち
>ユーザーズ・リファレンスというマニュアルのタイトルなどを確認して、
>正式名称を全部カキコしてもらえませんか?
>Aptiva の後にも英字や数字がくっついているはずなのです。

パソコン本体に書かれていた文字は、「Aptiva E series 47L」 です。


>楽に聞こえる音が出たということですか?
>(wavとmidについて)

はい、そうです。
でも最大の音としては小さい感じです。


>ちなみにこれを鳴らしたときに立ちあがったソフトはなんでしたか?
>WindowsMediaPlayerじゃないんですか?

そうです、WindowsMediaPlayerでした。


>ところで、WindowsMediaPlayerが買ったときから入っている状態で、
>CDを鳴らすのにCDプレーヤーが立ちあがってしまうのですか?

立ちあがるとゆうか、自分で立ち上がらせるとゆうか・・・
キーボードに再生ボタンとかがあるんですね、
それを押すとCDプレーヤーが立ちあがるんです。


>でCDを挿入して小さいながらも音が出ている状態で、
>CDプレーヤー画面上部の「表示」から「ボリュームコントロール」を選択して
>表示されたマスタ音量画面のすべてのボリュームつまみ(全部で7つぐらいかな)
>を最大にしてみて、結果をご報告ください。


やってみたことはあるんですが、大して変わりはありませんでした。
今は、ちょっとCDプレーヤー画面がなぜか上に行きすぎていて、
「表示」の部分が隠れてしまってる状態なんですね。
これどうにかしたいんですが、「移動」の仕方がわかんないんですよ(汗)
ちょっと教えてくださいませんか??(図々・・・)
























▲このページのトップに戻る
2454Re:音が聞こえない7o2ka 10/9-01:02
記事番号2449へのコメント
>パソコン本体に書かれていた文字は、「Aptiva E series 47L」 です。

あ、CPUがK6-2・・・。

USBオーディオはトラブる可能性があるから、オンボードの方をどうにかする
方向で解決したいですね。

>>ところで、WindowsMediaPlayerが買ったときから入っている状態で、
>>CDを鳴らすのにCDプレーヤーが立ちあがってしまうのですか?
>
>立ちあがるとゆうか、自分で立ち上がらせるとゆうか・・・
>キーボードに再生ボタンとかがあるんですね、
>それを押すとCDプレーヤーが立ちあがるんです。

CDプレーヤを起動しないで WindowsMediaPlayerで再生してみた場合、
いかがでしょうか?
メニューの「ツール」→「オプション」で、表示されたウインドウの
「形式」タブの「利用できるファイル形式」に「CDオーディオトラック」
があるので、ここにチェックが入っているか確認してください。

>今は、ちょっとCDプレーヤー画面がなぜか上に行きすぎていて、
>「表示」の部分が隠れてしまってる状態なんですね。
>これどうにかしたいんですが、「移動」の仕方がわかんないんですよ(汗)

タスクバー(スタートメニューのあるバー)を移動すれば、表示中のウインドウは
タイトルが見える位置に移動すると思います。
 ↑コレが一番簡単な方法

▲このページのトップに戻る
2461Re:音が聞こえない7//完結。yayoi 10/9-01:23
記事番号2454へのコメント


今ですね、ボタンを手当たり次第に突っ込んでる作業をしてたんですが、
その時に本体にあった、ボリューム操作のボタンみたいなものが目に入って、
UPの方に上げて(回して?)みたらなんか音出たんですよ!!!

Real Playerの方もバッチシ聞こえるようになりました!

めちゃめちゃ質問しまくった挙句こんな結果になってしまってすごい申し訳ないんです
が・・・(恥)
言いづらっ!って感じやったんですが、
言わないわけにはいかないのでお知らせしました。


o2kaさんを初め、やまふみさんやその他この件に関わってくださった皆さん、
本当に有り難うございました!!!



残りの問題点は・・・移動の仕方のみです。。(苦笑)


>タスクバー(スタートメニューのあるバー)を移動すれば、表示中のウインドウは
>タイトルが見える位置に移動すると思います。
> ↑コレが一番簡単な方法

タスクバーの移動の仕方がわからないんですが・・・(最悪)
「移動(M)」ってあるじゃないですか、このやり方がイマイチ(っつーか全然)わからない
ので、
使い方教えてもらいたいです。。

▲このページのトップに戻る
2469Re:音が聞こえない7//完結。o2ka 10/9-01:46
記事番号2461へのコメント
>残りの問題点は・・・移動の仕方のみです。。(苦笑)

わはは。

>>タスクバー(スタートメニューのあるバー)を移動すれば、表示中のウインドウは
>>タイトルが見える位置に移動すると思います。
>> ↑コレが一番簡単な方法
>
>タスクバーの移動の仕方がわからないんですが・・・(最悪)
>「移動(M)」ってあるじゃないですか、このやり方がイマイチ(っつーか全然)わからない
>ので、
>使い方教えてもらいたいです。。

いや、「移動」は面倒(カーソルキーで地道に移動する)なので・・・。

スターとメニューとか、今 開いているIeのボタン、時計なんかが表示されている
いわゆる「タスクバー」、これを掴んで、右端でも左端でも移動すれば
表示中のウインドウがデスクトップに納まる位置に移動してくれるはずです。

試してみてください。

▲このページのトップに戻る
2473HPを開く時の画面について。yayoi 10/9-02:04
記事番号2469へのコメント
返答ありがとうございました。


>スターとメニューとか、今 開いているIeのボタン、時計なんかが表示されている
>いわゆる「タスクバー」、これを掴んで、右端でも左端でも移動すれば
>表示中のウインドウがデスクトップに納まる位置に移動してくれるはずです。
>
>試してみてください。


今もうパソコン閉じようとしてたところで、
もう1回CDプレーヤー立ち上げたらなんか自然に中央に移動してました!(なんじゃソリャ)
一体どうゆう事!?
なんかまた知らん間に直ってしまって・・・このパソコン大丈夫かしら??(あんたの頭が大丈夫
か?)

ところで、もう1つ質問です。
HPを開く時、前までは普通に「ダイヤルアップの接続」とゆう画面が出てたんですが、
最近は「再試行」とかゆう画面が出てきます。
この画面になるとどれを選択しても接続してくれません。
仕方ないのでOutlookを開いて接続してからインターネットします。

どうすれば「ダイヤルヤップの接続」の画面にすることができますか?



▲このページのトップに戻る
2532Re:HPを開く時の画面について。smoon 10/9-16:30
記事番号2473へのコメント
>HPを開く時、前までは普通に「ダイヤルアップの接続」とゆう画面が出てたんですが、
>最近は「再試行」とかゆう画面が出てきます。
>この画面になるとどれを選択しても接続してくれません。
>仕方ないのでOutlookを開いて接続してからインターネットします。
>
>どうすれば「ダイヤルヤップの接続」の画面にすることができますか?

インターネットオプションの接続はどうなってますか?
通常の接続で・・になってますか?

▲このページのトップに戻る
2656Re:HPを開く時の画面について。yayoi 10/10-23:52
記事番号2532へのコメント

返答ありがとうございます。

>インターネットオプションの接続はどうなってますか?
>通常の接続で・・になってますか?


インターネットオプションの接続とは・・・?

すみません、初心者なので詳しく教えてもらえると嬉しいです。

▲このページのトップに戻る
2455Re:音が聞こえない7yayoi 10/9-01:03
記事番号2449へのコメント
TO o2Kaさん


遅くなりました。m(>_<)m


>Realにもボリュームコントロールはあります。
>右下の方にスピーカマークがあって、その横にスライドバーがありますよね。
>これを最大にしてみてください。


最大にしてもかすかにしか聞こえないんですよ。(ToT)
さっきもう1回やってみて新たな発見なんですが、
なんか本っ当にスピーカーに耳近づけないと聞こえないような時と、
普通にパソコンの前に座ってたら聞こえるぐらいの時と両方あるみたいなんです。
・・・ナゼ???


>スピーカはPCに添付されていたものですか?

はい、そうです。青色です。

>Powerスイッチが入っていない、という事はないでしょうか?

スピーカー自体にボタンのようなものが1つもないんですね。
こうゆスピーカーもありますか?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/11/(水) 13:11:06MSIE6/WinXP
初めて2004/03/16/(火) 23:44:20MSIE6/WinXP