本文だけが届かない



◇-本文だけが届かない-岸本 和明(10/8-18:37)No.2398
 ┣Re:本文だけが届かない-sumi(10/8-19:01)No.2399
 ┣Re:本文だけが届かない-かず@自宅(10/8-19:26)No.2400
 ┗Re:本文だけ←凝りすぎのひな形メール???-やまふみ(10/9-04:23)No.2477

▲このページのトップに戻る
2398本文だけが届かない岸本 和明 10/8-18:37

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV
ソフト名:Out Look Express
--
米国の友人にメールを送ったのですが、何故か本文だけが届いてないらしいので
す。発信人等は表示されてるので返信メールは来たのですが、「本文が無いです
よ」との事。向こうのコンピュータにどのように表示されてるのかも勿論分かりま
せん。友人に言わせると私からのメールだけそういう状態になってるらしいのです
が、此方としても本文が届かない状況になってるのは米国のその友人だけなのでど
うしたらよいか困っています。

▲このページのトップに戻る
2399Re:本文だけが届かないsumi URL10/8-19:01
記事番号2398へのコメント
岸本 和明さんは No.2398「本文だけが届かない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV
>ソフト名:Out Look Express
>米国の友人にメールを送ったのですが、何故か本文だけが届いてないらしいので
>す。発信人等は表示されてるので返信メールは来たのですが、「本文が無いです
>よ」との事。向こうのコンピュータにどのように表示されてるのかも勿論分かりま
>せん。友人に言わせると私からのメールだけそういう状態になってるらしいのです
>が、此方としても本文が届かない状況になってるのは米国のその友人だけなのでど
>うしたらよいか困っています。

とりあえずは、誰かに転送して貰ったらどうですか。

▲このページのトップに戻る
2400Re:本文だけが届かないかず@自宅 10/8-19:26
記事番号2398へのコメント
自分自身に送ってみては?

後、ウィルスにかかっていると、ゴミしか相手に届かないことがある。
(FireWallで引っかかって、ゴミだけ送られる)

▲このページのトップに戻る
2477Re:本文だけ←凝りすぎのひな形メール???やまふみ 10/9-04:23
記事番号2398へのコメント
岸本 和明さんは No.2398「本文だけが届かない」で書きました。

凝りすぎの「ひな形」をどこかのサイトでダウンロードしてきて、
それを使ったケースなら、
時々ひな形自体の不具合(作者も人間)で、
文章が消えてしまうことがありますが。

とりあえず、相手が海外の人なら
HTML(リッチテキスト)ははずしているかどうか確認ですね。
あれって初期設定がHTMLだから、
そのまんまで謎のメールを送っている人は多いです。

ツール → オプション → 送信 

です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2012/07/21/(土) 21:05:07ウィルスとかひな形とか、そういう複雑なことではなくて、以前は普通に届いていたのにメールの本文が、ある友人家族からだけはないまま届いていたのでこちらを拝見しました。 MSIE8/WinXP