ポケットレコーダーの動作に必要な環境



◇-ポケットレコーダーの動作に必要な環境-ケイン(10/8-14:56)No.2375
 ┗Re:ポケットレコーダーの動作に必要な環境-うさうさ(10/8-17:31)No.2393
  ┗Re:ポケットレコーダーの動作に必要な環境-ケイン(10/8-20:33)No.2407

▲このページのトップに戻る
2375ポケットレコーダーの動作に必要な環境ケイン 10/8-14:56

OS名:Windows98
パソコン名:富士通
ソフト名:FMビブロ
 
 はじめまして。皆さんのお力をお借りしたいのは、ポケットレコーダーというソ
フトを以前問題なく使っておりました。そのときは録音も再生も出来ていたのです
が、最近使ってみたら音が出なくなっております。リアルプレーヤー、メディアプ
レーヤーといったのは音がきちんと出ます。
 思い当たる原因といえば、最近インターネットエクスプロラを6にバージョン
アップさせようと思ってやって見たところ、ケーブルテレビ回線を使っている事や
アプリケーションの追加や削除をよく行っていたために不安定だったのかもしれな
いのですが、マイクロソフトのサポートセンターの人に相談しながら1時間以上あれ
これとやってもできなかったために諦めてアンインストールしました。その際に
ファイル名を指定して実行するの中のスタートアップタブをマイクロソフトのアド
バイザーの言うとおりに多少変更したのですが音楽関連で何かチェックボックスを
はずしたりしてはならないのがあるのでしょうか?
 いつもパソコンの起動時にCDプレーヤが音楽CDに関連付けされていませんと
出ます。これも関係しているのでしょうか?ノートパソコンなのでCDやフロッ
ピーはケーブルを別にパソコンの後ろの方に接続してやるタイプなのでいつもつか
える状況ではないのですが。

 ちなみにコントロールパネルの中のマルチメディアの中の音楽CDのタブの中は
どれも選択できないような灰色になっています。
分かりにくかったかも知れないですがどなたかポケットレコーダーについておわか
りになる方や、音楽CDについての関連付けについてご存知の方、アドバイスを頂け
たら幸いです。
 どうぞよろしくお願いいたします。 では失礼致します。

▲このページのトップに戻る
2393Re:ポケットレコーダーの動作に必要な環境うさうさ 10/8-17:31
記事番号2375へのコメント
ケインさんは No.2375「ポケットレコーダーの動作に必要な環境」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:FMビブロ
> 
> はじめまして。皆さんのお力をお借りしたいのは、ポケットレコーダーというソ
>フトを以前問題なく使っておりました。そのときは録音も再生も出来ていたのです
>が、最近使ってみたら音が出なくなっております。リアルプレーヤー、メディアプ
>レーヤーといったのは音がきちんと出ます。

http://chrono.pos.to/pocket/
ここに有るソフトの事でしょうか?
作者名とか手掛かりを書かないと似たソフト名が有りますよ。

> ちなみにコントロールパネルの中のマルチメディアの中の音楽CDのタブの中は
>どれも選択できないような灰色になっています。

システムのデバイスでCDプレーヤーは存在しますか?

▲このページのトップに戻る
2407Re:ポケットレコーダーの動作に必要な環境ケイン 10/8-20:33
記事番号2393へのコメント

>http://chrono.pos.to/pocket/
>ここに有るソフトの事でしょうか?
>作者名とか手掛かりを書かないと似たソフト名が有りますよ。

すいません。そうでした。もとから入っているサウンドレコーダーと勘違いしていました。
そうです、そのリンク先に入っていました。
もう一度確認をしてみても良くわからなかったので、タスクバーの中の音量の中のオプションを
開いて再生から録音の方に切り替えて、マイクのトーンの上にある選択のチェックボックスを
オンにしたら無事に録音再生できるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
試行錯誤で今回は何とか乗り切れましたが、また何かハプニング起こったときには
どうぞよろしくお願いいたします。
うさうささんどうもありがとうございました。
依然として音楽CDに関連付け出来ていませんというエラーメッセージは毎回出てくるのですが。

>システムのデバイスでCDプレーヤーは存在しますか?
>
存在しませんでした。これは最初に投稿した記事に書いたようにノートに内蔵されているタイプ
ではなくて接続ケーブルをつないでポータブルCDプレーヤーのようなものを接続するから
デバイスマネジャの方にはあらわされないのでしょうか?
以前はこんなメッセージでてねかったんですけどねぇ。
ではまた訪れますのでもしこの結果から原因がお分かりであればアドバイスを頂けたら幸いで
す。ではどうぞよろしくお願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/18/(木) 20:33:17MSIE6/WinXP