カセットの音源をWEVファイルで録音



◇-カセットの音源をWEVファイルで録音-ごとー(10/7-22:54)No.2329
 ┗Re:カセットの音源をWEVファイルで録音-sumi(10/8-00:21)No.2334
  ┣Re:カセットの音源をWEVファイルで録音-ごとー(10/8-20:21)No.2406
  ┗Re:カセットの音源をWEVファイルで録音-o2ka(10/8-22:09)No.2411

▲このページのトップに戻る
2329カセットの音源をWEVファイルで録音ごとー 10/7-22:54

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:サウンドブラスターLive
初めましてこんにちわ! 
カセットテープの音源をWEVファイルで録音したいのです。
「オーディオケーブルを使って、オーディオ機器のライン出力からPC(サウンド
ブラスター)のライン入力へつなぎ、[B'sRecorder GOLD]のソフトで録音」と
いう方法なのですが、できないのです。(録音の際のラインインバランスはミュー
トにはなっていません。録音を終了して、ファイルを開くとメディアプレーヤーが
起動して再生されるのですが音がしないという状況。他のWEVファイルなどはち
ゃんと再生されます。)
「コントロールパネル→マルチメディア→デバイスのライン入力デバイス」のプロ
パティをみると「このマルチメディアデバイスはコンピューターにインストールさ
れていません」となっているのですが、関係あると思いますか?
どなたか教えて頂ければうれしいです。どうかよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
2334Re:カセットの音源をWEVファイルで録音sumi URL10/8-00:21
記事番号2329へのコメント
ごとーさんは No.2329「カセットの音源をWEVファイルで録音」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:サウンドブラスターLive
>初めましてこんにちわ! 
>カセットテープの音源をWEVファイルで録音したいのです。
>「オーディオケーブルを使って、オーディオ機器のライン出力からPC(サウンド
>ブラスター)のライン入力へつなぎ、[B'sRecorder GOLD]のソフトで録音」と
>いう方法なのですが、できないのです。(録音の際のラインインバランスはミュー
>トにはなっていません。録音を終了して、ファイルを開くとメディアプレーヤーが
>起動して再生されるのですが音がしないという状況。他のWEVファイルなどはち
>ゃんと再生されます。)
>「コントロールパネル→マルチメディア→デバイスのライン入力デバイス」のプロ
>パティをみると「このマルチメディアデバイスはコンピューターにインストールさ
>れていません」となっているのですが、関係あると思いますか?
>どなたか教えて頂ければうれしいです。どうかよろしくお願い致します。
>
試しに、ライン出力をマイク入力に接続してみてください。
SBは入力レベルが高めの設定になっています。

▲このページのトップに戻る
2406Re:カセットの音源をWEVファイルで録音ごとー 10/8-20:21
記事番号2334へのコメント
マイク入力につないだらできました!助かりました。ありがとうございます♪

▲このページのトップに戻る
2411Re:カセットの音源をWEVファイルで録音o2ka 10/8-22:09
記事番号2334へのコメント
>試しに、ライン出力をマイク入力に接続してみてください。
>SBは入力レベルが高めの設定になっています。

解決したようですね。

ぼくは OKKYO SE-U33で、やはり入力レベルが高すぎてLine入力が行えず、
メーカーに入力レベルをカスタマイズしてもらいました(無料)。

国内メーカーならではのサービスですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言