二回クリックが一回クリックに。クッキー?を削除したい。



◇-二回クリックが一回クリックに。クッキー?を削除したい。-AE86(10/7-18:14)No.2317
 ┗Re:二回クリックが一回クリックに。クッキー?を削除したい。-sumi(10/7-18:58)No.2318
  ┗違いました。クッキーの削除でした。-sumi(10/7-19:04)No.2319
   ┗クッキーの削除 for IE5.5-sumi(10/7-19:12)No.2320
    ┗ありがとうございましたm(__)m-AE86(10/7-20:17)No.2324

▲このページのトップに戻る
2317二回クリックが一回クリックに。クッキー?を削除したい。AE86 10/7-18:14

OS名:Windows98
パソコン名:自作DOS/V
ソフト名:
こんばんわ!以前にこちらでお世話になりましたAE86というものです。
またお聞きしたい事がありまして書きこませて頂きました。
一つ目の質問なんですが、以前はアイコンをクリックする時、2回クリックしてフ
ォルダの中身等を見ていたのですが、何故か1回クリックで中身が見れる様になり
ました。それが悪いというわけではないのですが、マウスカーソルをアイコンに持
っていくと3.5ドライブに勝手にアクセスしてしまうし、どうも1回だと気にな
てしょうがありません。後、変わった事と言えば、アイコンの反転した時の色が紺
色から青色に変わったような気がします。それとカーソルをアイコンに持っていく
と勝手にフォルダ名等の文字が反転します。以前の2回クリックの設定に戻したい
です。つまらない質問ですが宜しくお願い致します。

二つ目の質問なんですが、掲示板等で書き込む時にメッセージボックス?(名前と
かメールアドレスとかタイトルとか入力するところです)に一度書きこむとそれが
残っていますよね?たしか二回クリックすると下に以前書きこんだ名前やタイトル
やらが出てきます。それを消したいんですがどうもよくわかりません。二つともつ
まらない質問なんですが、本当にわからないのでご教授お願い致します。

▲このページのトップに戻る
2318Re:二回クリックが一回クリックに。クッキー?を削除したい。sumi URL10/7-18:58
記事番号2317へのコメント
AE86さんは No.2317「二回クリックが一回クリックに。クッキー?を削除したい。」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作DOS/V
>ソフト名:
>こんばんわ!以前にこちらでお世話になりましたAE86というものです。
>またお聞きしたい事がありまして書きこませて頂きました。
>一つ目の質問なんですが、以前はアイコンをクリックする時、2回クリックしてフ
>ォルダの中身等を見ていたのですが、何故か1回クリックで中身が見れる様になり
>ました。それが悪いというわけではないのですが、マウスカーソルをアイコンに持
>っていくと3.5ドライブに勝手にアクセスしてしまうし、どうも1回だと気にな
>てしょうがありません。後、変わった事と言えば、アイコンの反転した時の色が紺
>色から青色に変わったような気がします。それとカーソルをアイコンに持っていく
>と勝手にフォルダ名等の文字が反転します。以前の2回クリックの設定に戻したい
>です。つまらない質問ですが宜しくお願い致します。
>
エクスプローラ、ツール、フォルダーオプション、カスタム設定、
...ダブルクリックで開く


>二つ目の質問なんですが、掲示板等で書き込む時にメッセージボックス?(名前と
>かメールアドレスとかタイトルとか入力するところです)に一度書きこむとそれが
>残っていますよね?たしか二回クリックすると下に以前書きこんだ名前やタイトル
>やらが出てきます。それを消したいんですがどうもよくわかりません。二つともつ
>まらない質問なんですが、本当にわからないのでご教授お願い致します。
>
IEのツール、インターネットオプション、コンテンツ、オートコンプリート
...のクリア

▲このページのトップに戻る
2319違いました。クッキーの削除でした。sumi URL10/7-19:04
記事番号2318へのコメント
sumiさんは No.2318「Re:二回クリックが一回クリックに。クッキー?を削除したい。」で書
きました。
>>二つ目の質問なんですが、掲示板等で書き込む時にメッセージボックス?(名前と
>>かメールアドレスとかタイトルとか入力するところです)に一度書きこむとそれが
>>残っていますよね?たしか二回クリックすると下に以前書きこんだ名前やタイトル
>>やらが出てきます。それを消したいんですがどうもよくわかりません。二つともつ
>>まらない質問なんですが、本当にわからないのでご教授お願い致します。
>>

間違えました

IEのツール、インターネットオプション、全般、Cookieの削除

▲このページのトップに戻る
2320クッキーの削除 for IE5.5sumi URL10/7-19:12
記事番号2319へのコメント
sumiさんは No.2319「違いました。クッキーの削除でした。」で書きました。
>sumiさんは No.2318「Re:二回クリックが一回クリックに。クッキー?を削除したい。」で書
>きました。
>
>IEのツール、インターネットオプション、全般、Cookieの削除

これは、IE6.0でしたね。

IE5.5は、

ツール、インターネットオプション、セキュリティ、インターネット、
レベルのカスタマイズ、リセット

でした。

▲このページのトップに戻る
2324ありがとうございましたm(__)mAE86 10/7-20:17
記事番号2320へのコメント
ありがとうございます。
つまらない事ですが本当に助かりました。
初心者にはこういった親切なページがあると安心出来ます。
また何かありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/07/28/(水) 22:56:34たすかった MSIE7/WinXP