システムの復元が出来ない。



◇-システムの復元が出来ない。-yasu.miyazaki(10/5-18:13)No.2154
 ┗Re:システムの復元が出来ない。-tan(10/5-19:21)No.2160
  ┣Re:システムの復元が出来ない。-kei100(10/5-19:53)No.2165
  ┗Re:システムの復元が出来ない。-yasu.miyazaki(10/5-19:53)No.2166
   ┣Re:システムの復元が出来ない。-yasu.miyazaki(10/5-20:54)No.2177
   ┗Re:システムの復元が出来ない。-tan(10/5-21:28)No.2181
    ┣Re:システムの復元が出来ない。-tan(10/5-21:38)No.2182
    ┃┗Re:システムの復元が出来ない。-yasu.miyazaki(10/5-22:45)No.2199
    ┗Re:システムの復元が出来ない。-o2ka(10/5-22:44)No.2198
     ┗Re:システムの復元が出来ない。-tan(10/5-23:11)No.2205

▲このページのトップに戻る
2154システムの復元が出来ない。yasu.miyazaki 10/5-18:13

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:
--
システムの復元が出来なくて困っています。OSを入れ直せば楽なのでしょうが、
それ以前の段階で解決できればと・・・・・


▲このページのトップに戻る
2160Re:システムの復元が出来ない。tan 10/5-19:21
記事番号2154へのコメント
Meには、システムの復元が2001年9月8日以降できなくなるという問題があります。
この問題を修正するファイルがWindows up dateからダウンロードできるのですが、
このファイルはインストールしてありますか?

▲このページのトップに戻る
2165Re:システムの復元が出来ない。kei100 URL10/5-19:53
記事番号2160へのコメント
tanさんは No.2160「Re:システムの復元が出来ない。」で書きました。
>Meには、システムの復元が2001年9月8日以降できなくなるという問題があります。
>この問題を修正するファイルがWindows up dateからダウンロードできるのですが、
>このファイルはインストールしてありますか?

逆にこいつが原因だったり(汗)

いや、このパッチ入れると、
「入れる前の復元ポイントが全て使えなくなる」というものだったり(汗)

ま、情報としてご参考になれば・・・

あと、システムの復元ポイントを作るための常駐ソフトを
止めている場合もやはり使えないかと・・・

では。

▲このページのトップに戻る
2166Re:システムの復元が出来ない。yasu.miyazaki 10/5-19:53
記事番号2160へのコメント
tanさんは No.2160「Re:システムの復元が出来ない。」で書きました。
>Meには、システムの復元が2001年9月8日以降できなくなるという問題があります。
>この問題を修正するファイルがWindows up dateからダウンロードできるのですが、
>このファイルはインストールしてありますか?
早々の返事有り難うございます、最近パソコンの自作を始めたばかりで、ダウンロードも
したことがありませんファイル名を教えてもらえれば、有難いのですが、おねがいしま
す。

▲このページのトップに戻る
2177Re:システムの復元が出来ない。yasu.miyazaki 10/5-20:54
記事番号2166へのコメント
yasu.miyazakiさんは No.2166「Re:システムの復元が出来ない。」で書きました。
>tanさんは No.2160「Re:システムの復元が出来ない。」で書きました。
>>Meには、システムの復元が2001年9月8日以降できなくなるという問題があります。
>>この問題を修正するファイルがWindows up dateからダウンロードできるのですが、
>>このファイルはインストールしてありますか?
>早々の返事有り難うございます、最近パソコンの自作を始めたばかりで、ダウンロードも
>したことがありませんファイル名を教えてもらえれば、有難いのですが、おねがいしま
>す。

▲このページのトップに戻る
2181Re:システムの復元が出来ない。tan 10/5-21:28
記事番号2166へのコメント
「Windows Update」のURLは
http://windowsupdate.microsoft.com/
です。
(スタートボタンを押すと出てくるポップアップメニュー上の
「Windows Update」と書いてあるボタンからでも
ここのサイトに飛ぶことができます。)

とりあえずこのサイトへ行って、「製品の更新」をしてください。
自動的に何をインストールすればいいのか教えてくれるはずですから。
特に「重要な更新」と書かれている項目はすべてダウンロードしたほうが
いいと思います。

ただ、この修正プログラムをインストールすると現時点で作られている
復元ポイントがすべて使用できなくなってしまいます。

ですから、9月8日以前に作った復元ポイントがあるのならば、
まず、それを復元してから、この修正プログラムをダウンロードした
ほうがいいと思います。

もし、9月8日以降の復元ポイントしかないのならば
OSの再インストールか、もしくは、現在どういった不具合があるのか
ここの掲示板に書き込んでみたら、誰かわかる方が教えてくれるかもしれません。




▲このページのトップに戻る
2182Re:システムの復元が出来ない。tan 10/5-21:38
記事番号2181へのコメント
>現在どういった不具合があるのか

この場合の不具合とは、システムの復元をしなくてはならなくなった
原因を指します。(分かってるだろうけど、一応念のため…)

▲このページのトップに戻る
2199Re:システムの復元が出来ない。yasu.miyazaki 10/5-22:45
記事番号2182へのコメント
tanさんは No.2182「Re:システムの復元が出来ない。」で書きました。
>>現在どういった不具合があるのか
>
>この場合の不具合とは、システムの復元をしなくてはならなくなった
>原因を指します。(分かってるだろうけど、一応念のため…)
> 有り難うございました。今のところは不具合は出ていません。これからでること
を考えてのことでした。とりあえずダウンロードをおこない使用します。


▲このページのトップに戻る
2198Re:システムの復元が出来ない。o2ka 10/5-22:44
記事番号2181へのコメント
>ですから、9月8日以前に作った復元ポイントがあるのならば、
>まず、それを復元してから、この修正プログラムをダウンロードした
>ほうがいいと思います。

あ、この障害って「9/8以降の復元ポイントが正常に作成できない」
って事だったんですか。

「9/8以降、システムの復元が機能しない」という事だと思い込んでいました。
 ↑この場合、システム日付を9/7にすれば機能するんじゃないかな〜、
  なんて考えていた・・・

▲このページのトップに戻る
2205Re:システムの復元が出来ない。tan 10/5-23:11
記事番号2198へのコメント
>あ、この障害って「9/8以降の復元ポイントが正常に作成できない」
>って事だったんですか。

その通りでございます(*^_^*)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/11/11-12:27左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています