フレッツADSLで



◇-フレッツADSLで-kei(9/4-11:04)No.215
 ┣Re:フレッツADSLで-sumi(9/4-12:31)No.221
 ┗Re:フレッツADSLで-かず@会社(9/4-12:33)No.223

▲このページのトップに戻る
215フレッツADSLでkei 9/4-11:04

メーカー名:デル
OS名:WindowsMe
パソコン名:4100
ソフト名:ネットスケープナビゲーター
--
フレッツADSLで繋げているんですが、ブラウザを起動した時
ホームになっているページ以外への移動がしばらく待たないと
できません、接続してから少しの間別のページにいけないんです。
ホームに設定しているページには問題なく繋がるんですが。
どうしたらいいんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
221Re:フレッツADSLでsumi URL9/4-12:31
記事番号215へのコメント
keiさんは No.215「フレッツADSLで」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DELL4100
>ソフト名:ネットスケープナビゲーター
>フレッツADSLで繋げているんですが、ブラウザを起動した時
>ホームになっているページ以外への移動がしばらく待たないと
>できません、接続してから少しの間別のページにいけないんです。
>ホームに設定しているページには問題なく繋がるんですが。
>どうしたらいいんでしょうか。

DNSを探しに行っていると思います。最初は10秒程度かかります。
実際には、ホームもキャッシュが表示されているのではありませんか。


▲このページのトップに戻る
223Re:フレッツADSLでかず@会社 9/4-12:33
記事番号215へのコメント
>ホームになっているページ以外への移動がしばらく待たないと
>できません、接続してから少しの間別のページにいけないんです。
>ホームに設定しているページには問題なく繋がるんですが。
>どうしたらいいんでしょうか。

ホームのものは、キャッシュに蓄えられているから速いのでしょう。
とりあえず、

ここのスピードの結果と
http://speedtest.pos.to/

ここのMTU、MSS、RWINの結果と
http://forums.speedguide.net/optd.shtml

ISPはどこを使っているか、ISPに不具合はないか
調べてみてください。

後は、
・電話回線口からスプリッタまでの長さ
・スプリッタからADSLモデムまでの長さ
・ADSLモデムからPCまたはルータまでの長さ
も教えてください。

設置場所も。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言