WinXPプロフェッショナルへのアップグレード



◇-WinXPプロフェッショナルへのアップグレード-エクスペリエンス(10/3-18:12)No.2048
 ┣できますよ。-かず@自宅(10/3-18:48)No.2052
 ┃┗Re:できますよ。-エクスペリエンス(10/3-19:07)No.2056
 ┗Re:WinXPプロフェッショナルへのアップグレード-野次馬(10/3-18:50)No.2053
  ┗ホームとプロエディションの違い-野次馬(10/3-18:59)No.2054
   ┗Re:ホームとプロエディションの違い-エクスペリエンス(10/3-19:13)No.2057

▲このページのトップに戻る
2048WinXPプロフェッショナルへのアップグレードエクスペリエンス URL10/3-18:12

メーカー名:ソニー
OS名:OSアップグレードWindowsMe→WindowsXp
パソコン名:バイオL730BP
ソフト名:
--
WinXPプロフェッショナルへのアップグレードに関する質問です。
私のPCは元々は98SEで後でMEにアップグレードしたものです(アップグレード版を
購入)。
聞いた話では98/MEからWinXPプロフェッショナルへのアップグレードは無理だそう
です。
ですが、ソフマップのHPやマイクロソフトから来たパンフでは、Win2000専用のア
ップグレード版とWin98/98SE/ME/NT/2000用のアップグレード版の二つがありまし
た。
そのパンフを鵜呑みすればアップグレード可能だと思うのですが、実際のところど
うなのでしょうか?
どなたか詳しい方ご教授願います。

▲このページのトップに戻る
2052できますよ。かず@自宅 10/3-18:48
記事番号2048へのコメント
>ですが、ソフマップのHPやマイクロソフトから来たパンフでは、Win2000専用のア
>ップグレード版とWin98/98SE/ME/NT/2000用のアップグレード版の二つがありまし
>た。
>そのパンフを鵜呑みすればアップグレード可能だと思うのですが、実際のところど
>うなのでしょうか?

そうですよ、Win9Xからもアップグレードできますよ。
ただ価格がちょっと高くなりますが。

http://www.impress.co.jp/pr/windowsxp/

▲このページのトップに戻る
2056Re:できますよ。エクスペリエンス 10/3-19:07
記事番号2052へのコメント
かず@自宅さんは No.2052「できますよ。」で書きました。
>>ですが、ソフマップのHPやマイクロソフトから来たパンフでは、Win2000専用のア
>>ップグレード版とWin98/98SE/ME/NT/2000用のアップグレード版の二つがありまし
>>た。
>>そのパンフを鵜呑みすればアップグレード可能だと思うのですが、実際のところど
>>うなのでしょうか?
>
>そうですよ、Win9Xからもアップグレードできますよ。
>ただ価格がちょっと高くなりますが。
>
>http://www.impress.co.jp/pr/windowsxp/
どうも有り難う御座いました。
しかも安い♪
普通に考えれば分かることでしたけど、ちょっと不安だったので・・・。
これで安心しました

▲このページのトップに戻る
2053Re:WinXPプロフェッショナルへのアップグレード野次馬 10/3-18:50
記事番号2048へのコメント

>ですが、ソフマップのHPやマイクロソフトから来たパンフでは、Win2000専用のア
>ップグレード版とWin98/98SE/ME/NT/2000用のアップグレード版の二つがありまし
>た。

一般的なケースでは・・・

「9X、ME」→「XPホーム」
「NT、2000」→「XPプロ」

ですから、XPプロにする必要は無いのではないかとおもいます。
XPホームエディションになら、アップできるでしょう。
そっちの方が安上がりですよ(XPプロにもできますけど)。

▲このページのトップに戻る
2054ホームとプロエディションの違い野次馬 10/3-18:59
記事番号2053へのコメント

ちなみに・・・

http://www.nihongook.com/winxp/010906_comparison.htm

ホームとプロエディションの違いの関するページです。
(MSにつながらなくって、とりあえず別ページ)

▲このページのトップに戻る
2057Re:ホームとプロエディションの違いエクスペリエンス 10/3-19:13
記事番号2054へのコメント
野次馬さんは No.2054「ホームとプロエディションの違い」で書きました。
>
>ちなみに・・・
>
>http://www.nihongook.com/winxp/010906_comparison.htm
>
>ホームとプロエディションの違いの関するページです。
>(MSにつながらなくって、とりあえず別ページ)
参考になりました、ありがとうございます。
やはりセキュリティの高い方がいいと思いましたのでプロにします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言