CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。



▲このページのトップに戻る
1949CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。高木謙次 10/2-09:17

OS名:Windows98
パソコン名:SONYvaioPCG-719
ソフト名:wincdr4.0
NECのノートPCに標準装備されていた(PC型番不明LAVIEU?)CDRWをノートVAIO
に乗せ変えて、CD読み取り機として、使用できるが、CDRWとして認識しない。因
みにCDRWの製品型番SONYcrx700eシステムのプロパティでは(デバイスマネージャ
ー)
CD-ROM CRX700Eと認識する。ソフトWINCDRを起動して使用時に接続するデバイス
はありませんと表示される。OSwindows98以降はCDRWを内臓すれば、自動認識
するとの事です。ソフトBZGOLDでも同じ多分CRX700Eのドライバーを入れればPCが
認識すると思いますが、該当ドライバーが見つからない

▲このページのトップに戻る
1953Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。かず@会社 10/2-11:21
記事番号1949へのコメント
>するとの事です。ソフトBZGOLDでも同じ多分CRX700Eのドライバーを入れればPCが
>認識すると思いますが、該当ドライバーが見つからない

よくはわかりませんが、
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/CRX/Support/common/d
ownload_1.html
のCRX76Aは違いますか?

http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/CRX/Support/CRX76A/t
rouble_3.html
には
「CRX700E」とは、CRX76A に使用されているドライブ名です。
と書かれています。

▲このページのトップに戻る
1958Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。高木謙次 10/2-12:32
記事番号1953へのコメント
かず@会社さんは No.1953「Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。」で書きま
した。
>>するとの事です。ソフトBZGOLDでも同じ多分CRX700Eのドライバーを入れればPCが
>>認識すると思いますが、該当ドライバーが見つからない
>
>よくはわかりませんが、
>http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/CRX/Support/common/d
>ownload_1.html
>のCRX76Aは違いますか?
>
>http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/Peripheral/CRX/Support/CRX76A/t
>rouble_3.html
>には
>「CRX700E」とは、CRX76A に使用されているドライブ名です。
>と書かれています。
>早速の回答有難御座います。上記URLのぞきダウロードもしましたが、駄目でした。
>又CRX76U,CRX75も試みたが、だめでした。有難う御座います。

▲このページのトップに戻る
1955Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。tan 10/2-11:34
記事番号1949へのコメント
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr40/WinCDR_drive.html
↑ここを見る限り、WinCDR4.0はCRX700Eに対応してないみたいです。

また、デバイスマネージャーでCD-RWとして認識されない件ですが、私も似たような
経験があります。私の場合は、本来「SONY CD-RW CRX100E」と認識されるところを
思いっきり「CD-ROM ドライブ」とだけ認識されました。しかし、CD-RWとしての機能
に支障はなく、普通に書き込みや書き換え作業が行えました。

▲このページのトップに戻る
1959Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。高木謙次 10/2-12:42
記事番号1955へのコメント
tanさんは No.1955「Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。」で書きました。
>http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr40/WinCDR_drive.html
>↑ここを見る限り、WinCDR4.0はCRX700Eに対応してないみたいです。
>
>また、デバイスマネージャーでCD-RWとして認識されない件ですが、私も似たような
>経験があります。私の場合は、本来「SONY CD-RW CRX100E」と認識されるところを
>思いっきり「CD-ROM ドライブ」とだけ認識されました。しかし、CD-RWとしての機能
>に支障はなく、普通に書き込みや書き換え作業が行えました。
>高木です。有難う御座います。ご指摘の部分おぼろげながら、みえてきました。
>ソフトのバージョンアップ版で、再挑戦してみます。B'sRecorderGOLOでも、
>そうでしょうか?
>
>

▲このページのトップに戻る
1962Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。B'sstorm 10/2-13:34
記事番号1959へのコメント
高木謙次さんは No.1959「Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。」で書きました

>tanさんは No.1955「Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。」で書きました。
>>http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr40/WinCDR_drive.html
>>↑ここを見る限り、WinCDR4.0はCRX700Eに対応してないみたいです。
>>
>>また、デバイスマネージャーでCD-RWとして認識されない件ですが、私も似たような
>>経験があります。私の場合は、本来「SONY CD-RW CRX100E」と認識されるところを
>>思いっきり「CD-ROM ドライブ」とだけ認識されました。しかし、CD-RWとしての機能
>>に支障はなく、普通に書き込みや書き換え作業が行えました。
>高木です。有難う御座います。ご指摘の部分おぼろげながら、みえてきました。
>ソフトのバージョンアップ版で、再挑戦してみます。B'sRecorderGOLOでも、
>そうでしょうか?

高木さん > は無理に付けないで下さい、返信部分に付く引用マークですので。
B'sRecorderGOLO なら
http://www.bha.co.jp/download/down_index.html
から進んで下さい、3.01には出来る様です、注意書きも良く読む事です。

▲このページのトップに戻る
2034Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。B'sFai 10/3-13:23
記事番号1962へのコメント
CD-Rはディバイスマネージャー上では
CD-ROMとして認識されますので現状で問題ありません。
storm さんのおっしゃられているように,
WIN CDRの対応ドライブでないことが問題だと思います。
手持ちのB'sを見ましたところ,(ver 3.01)
CRX700Eはサポートドライブに入っていましたので,
こちらを使われれば解決すると思います。

▲このページのトップに戻る
2064Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。B's高木謙次 10/3-22:12
記事番号2034へのコメント
Faiさんは No.2034「Re:CDDで使用できるがCDRWとして使用できない。B's」で書
きました。
>CD-Rはディバイスマネージャー上では
>CD-ROMとして認識されますので現状で問題ありません。
>storm さんのおっしゃられているように,
>WIN CDRの対応ドライブでないことが問題だと思います。
>手持ちのB'sを見ましたところ,(ver 3.01)
>CRX700Eはサポートドライブに入っていましたので,
>こちらを使われれば解決すると思います。
皆さんstomさん、Faiさん有難う御座いました。早速VER3.01をダウンロードし
てインストールしてみます。皆様がたの、経験と知識に感謝いたします。特に
stomさんから、ご指摘いただいた、メール文作成のアドバイス役に立ちました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言