Wordーリード線



◇-Wordーリード線-べじか(10/1-15:41)No.1887
 ┗Re:Wordーリード線-けい(10/1-16:53)No.1890
  ┗Re:Wordーリード線-sumi(10/1-22:55)No.1914

▲このページのトップに戻る
1887Wordーリード線べじか 10/1-15:41

メーカー名:関連性なし
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
Wordの分からない箇所についてです。
「リーダー文字(・・・・・・)」が思うようにひけなくて
困っています。
テキストの手順通りに設定してもうまくいかないのです。
具体的に
<タブとリーダー>ダイアログボックスが表示されて
各項目に何を入れるべきか
アドバイス頂けませんでしょうか。
*タブ位置、既定値の違いがこんがらがってしまいました・・
「クリアされるタブ」という項目も分からなくなってしまいました・・
べじか
bejika@yahoo.co.jp

▲このページのトップに戻る
1890Re:Wordーリード線けい 10/1-16:53
記事番号1887へのコメント
べじかさんは No.1887「Wordーリード線」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>Wordの分からない箇所についてです。
>「リーダー文字(・・・・・・)」が思うようにひけなくて
>困っています。
>テキストの手順通りに設定してもうまくいかないのです。
>具体的に
><タブとリーダー>ダイアログボックスが表示されて
>各項目に何を入れるべきか
>アドバイス頂けませんでしょうか。
>*タブ位置、既定値の違いがこんがらがってしまいました・・
>「クリアされるタブ」という項目も分からなくなってしまいました・・
>べじか
>bejika@yahoo.co.jp
「タブとリーダー」のダイアログを表示すると
"タブ位置"と言うテキストボックスが目につきますよね?
そこに、これから入れたいタブの文字数(例えば"10"とか)を入れて
設定ボタンをクリックすればその文字数が下にあるボックスに
移動すると思います。
あとはその移動した文字数をクリックしてリーダーをどれにするか選択して
OKすると設定が終わります。
あとはタブを押すとリーダーが表示されると思います。

規定値とは、"タブ位置"で設定されていない「タブ」に、使用される
「タブの文字数」です。わかりにくい言い方ですけど、つまるところ
何も設定しなかったときの「タブの文字数」です。
「クリアされるタブ」と言うのは"タブ位置"で設定した「タブ」を1行だけ削除する
ボタンで、「全てクリア」はタブ位置で設定した文字数を全て消去するボタンで
す。

▲このページのトップに戻る
1914Re:Wordーリード線sumi URL10/1-22:55
記事番号1890へのコメント
けいさんは No.1890「Re:Wordーリード線」で書きました。
>
>規定値とは、"タブ位置"で設定されていない「タブ」に、使用される
>「タブの文字数」です。わかりにくい言い方ですけど、つまるところ
>何も設定しなかったときの「タブの文字数」です。

<追加説明>
  何も設定していないところでタブキーを押すと、その文字数の分位置が
  右へシフトします。

>「クリアされるタブ」と言うのは"タブ位置"で設定した「タブ」を1行だけ削除する

<追加説明>
  編集する行に既にタブが設定されている場合、タブ位置のリストが表示されます。
  そのリストから数字を1つ選んで[クリア]を押したら、「クリアされるタブ:」の右に
  そのタブが表示されます。
  [OK]を押したらそのタブが本当に消えます。

>ボタンで、「全てクリア」はタブ位置で設定した文字数を全て消去するボタンで
>す。
>

<追加説明>
  [OK]を押したらそのタブが全て消えます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/22/(木) 00:12:11MSIE6/WinXP