レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)



▲このページのトップに戻る
1739レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)森田 智士 9/27-22:45

メーカー名:関連性なし
OS名:WindowsMe
パソコン名:Win Me
ソフト名:レジストリ―?
--
レジストリーってどこにあるんですか?
「知らないほうがいい」とか、
「知らないならいじらないほうがいい」
とかいうアドバイスは止めてください。
こっちは本気です。
やっぱり知っておきたいんで。

▲このページのトップに戻る
1741Re:レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)sumi URL9/27-22:52
記事番号1739へのコメント
森田 智士さんは No.1739「レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)」で
書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Win Me
>ソフト名:レジストリ―?
>レジストリーってどこにあるんですか?
>「知らないほうがいい」とか、
>「知らないならいじらないほうがいい」
>とかいうアドバイスは止めてください。
>こっちは本気です。
>やっぱり知っておきたいんで。

ファイル名を指定して実行で、regeditと入力して見てください。
編集は自己責任で。
最初にレジストリーの書き出しをしておきましょう。

実体はsystem.dat?(win98/Me)

▲このページのトップに戻る
1742Re:レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)森田 智士 9/27-22:54
記事番号1741へのコメント
sumiさんは No.1741「Re:レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)」で書きま
した。
>森田 智士さんは No.1739「レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)」で
>書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:Win Me
>>ソフト名:レジストリ―?
>>レジストリーってどこにあるんですか?
>>「知らないほうがいい」とか、
>>「知らないならいじらないほうがいい」
>>とかいうアドバイスは止めてください。
>>こっちは本気です。
>>やっぱり知っておきたいんで。
>
>ファイル名を指定して実行で、regeditと入力して見てください。
>編集は自己責任で。
>最初にレジストリーの書き出しをしておきましょう。
>
>実体はsystem.dat?(win98/Me)
ありがとうございました。
早速編集してみます。(笑)

▲このページのトップに戻る
1748Re:レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)Ass 9/27-23:17
記事番号1742へのコメント
ファイルの正体は
c:\windows\system.dat
c:\windows\user.dat
どちらもバイナリで、隠しファイル
いろんな参考書に出てますけど

▲このページのトップに戻る
1749付け足しですAss 9/27-23:18
記事番号1742へのコメント
ファイルの正体は
c:\windows\system.dat
c:\windows\user.dat
どちらもバイナリで、隠しファイル
いろんな参考書に出てますけど

▲このページのトップに戻る
1744Re:レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)うめさん 9/27-22:56
記事番号1739へのコメント
森田 智士さんは No.1739「レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)」で
書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Win Me
>ソフト名:レジストリ―?
>レジストリーってどこにあるんですか?
>「知らないほうがいい」とか、
>「知らないならいじらないほうがいい」
>とかいうアドバイスは止めてください。
>こっちは本気です。
>やっぱり知っておきたいんで。
「ファイル名を指定して実行」からregeditじゃ不満ですか?

▲このページのトップに戻る
1745Re:レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)うめさん 9/27-22:58
記事番号1744へのコメント
うめさんさんは No.1744「Re:レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)」で書きま
した。
>森田 智士さんは No.1739「レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)」で
>書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:Win Me
>>ソフト名:レジストリ―?
>>レジストリーってどこにあるんですか?
>>「知らないほうがいい」とか、
>>「知らないならいじらないほうがいい」
>>とかいうアドバイスは止めてください。
>>こっちは本気です。
>>やっぱり知っておきたいんで。
>「ファイル名を指定して実行」からregeditじゃ不満ですか?
>
書き込むタイミング悪すぎましたね・・・

▲このページのトップに戻る
1759Re: レジストリいじる前にこちらを参考に...やまふみ 9/28-06:38
記事番号1739へのコメント
森田 智士さんは No.1739「レジストリーってどこにあるんですか?(滝汗)」で
書きました。

レジストリは、実際にヘタにいじるとPCが起動しなくなりますから、
慎重に作業してください。
こちら↓の

http://allabout.co.jp/computer/windows/subject/msub_registry.htm?FM=mc

レジストリ関係サイト紹介から、
やりたいことに近いサイトを探して
作業なさるとよいでしょう。
(リンクが張れてなかった時のために...
「All ABOUT JAPAN」というサイトの「コンピュータ・インターネット」の
「WINDOWS」の「レジストリに兆戦しよう」です。)
というか、最初にとにかくレジストリのバックアップからの復元を
完璧におぼえちゃったほうがいいなぁ。
上手く動いていた時のバックアップから復元できるのなら、
遊び放題だから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/14/(木) 07:20:57ウインドウズXPを使用してます。オフィスのIDが不明となりました。パソコンに疎いのでレジストリエディタの起動方法が解りませんので教えて下さいMSIE6/WinXP