掲示板を見ると表示がおかしい



◇-掲示板を見ると表示がおかしい-taka(9/27-16:18)No.1727
 ┗Re:掲示板を見ると表示がおかしい-野次馬(9/27-18:01)No.1731
  ┗Re: ttfCache 削除もやったほうが確実-やまふみ(9/28-06:51)No.1760
   ┗Re: ttfCache 削除もやったほうが確実-taka(9/28-08:53)No.1763

▲このページのトップに戻る
1727掲示板を見ると表示がおかしいtaka 9/27-16:18

OS名:Windows98
パソコン名:PCG-F34
ソフト名:NetCaptor 6.1.0
昨日まで普通に見ていた掲示板のメッセージがいきなり

□□□□□□□□□□□□□16:59
□□□□□□□□□□□□□□□□

というように、文字のほとんどが□(半角?)で表示されてしまいます。
しかも読み込み時間も異常にかかるというか、めちゃくちゃ重いような感じです。
他のパソコンで同じ掲示板を見ても普通に表示されるのにこれはどういうこと
でしょうか?
どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
1731Re:掲示板を見ると表示がおかしい野次馬 9/27-18:01
記事番号1727へのコメント

なんか、フォント関係のトラブルみたいですね(根拠無し)。

とりあえずセーフモードで起動して、再起動してみては?

W98: TrueType フォント・キャッシュが破壊される
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J053/7/06.htm

▲このページのトップに戻る
1760Re: ttfCache 削除もやったほうが確実やまふみ 9/28-06:51
記事番号1731へのコメント
野次馬さんは No.1731「Re:掲示板を見ると表示がおかしい」で書きました。

経験からいって、ttfCache の削除もやっちゃったほうが確実ですね。
セーフモードからだけでは、直らなかったことが多いです。
(ウチはWindows98 SE)
↑のお返事のリンク中の「方法2」です。

▲このページのトップに戻る
1763Re: ttfCache 削除もやったほうが確実taka 9/28-08:53
記事番号1760へのコメント
野次馬さん、やまふみさんありがとうございます。
解決いたしました。

>経験からいって、ttfCache の削除もやっちゃったほうが確実ですね。

削除したら、ちゃんと表示されるようになりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言