セーフモードから再起動の無限地獄



◇-セーフモードから再起動の無限地獄-ノエル(9/24-23:00)No.1593
 ┗Re:とりあえず単純なところから...-やまふみ(9/25-05:21)No.1623
  ┗Re:とりあえず単純なところから...-やまふみ(9/25-06:25)No.1625

▲このページのトップに戻る
1593セーフモードから再起動の無限地獄ノエル 9/24-23:00

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV−J20
ソフト名:
--
友達のパソコンで ソニーのPCV−J20
なのですが、ディアブロ2をしてて画面が固まったらしく
電源ボタンを切り終了させました、
後にセーフモードの選択が出てきたので、
それを選択、
そして ヘルプ項目内に セーフモードからの復元の
アドバイスの支持に従って 何かのチェックマークを
3つぐらい外したらしいのです、その後に再起動したら
システムの復元→セーフモードの画面→勝手に再起動の
繰り返しという 無限地獄に入ったみたいです、
(以後電源を切って、立ち上げても同じ状況かと)

見てない自分にはよく分からないのですが、
何かご存知でしたら アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
1623Re:とりあえず単純なところから...やまふみ 9/25-05:21
記事番号1593へのコメント
ノエルさんは No.1593「セーフモードから再起動の無限地獄」で書きました。

ホントにどこかトラブっているなら、
この返事読んで怒っちゃうかもしれないけど、
スタート→終了 を選択して
次に表示される終了方法の選択ボックスの
「MS-DOS モードで再起動する」か
またはそれに似たような記述に
チェックが入りっぱなしになってないですか?

私自身の使用OSはよ98SE なので
ちょっとうろ覚えなのだけれど、
確か ME を使っている知り合いのトラブル相談にのっていた時、
MS-DOSモードで動かそうとしていたら、
システムの復元の画面が出てきていた記憶が....

 

▲このページのトップに戻る
1625Re:とりあえず単純なところから...やまふみ 9/25-06:25
記事番号1623へのコメント
やまふみさんは No.1623「Re:とりあえず単純なところから...」で書きました。

とにかく、終了の選択ボックスの「電源を切れる状態にする」に
チェックが入っていないと、
他はどこを選んでも終了せず、
おっしゃるような無限地獄的状況になります。

私もよくMS-DOSモードなどの作業の後に終了しようとして、
いつものクセで終了ボックスをよく見もせずに「OK」にして、
「あぁ〜、またDOSで立ち上がっちゃったあ...」ってやってますけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/08/17/(火) 18:46:08MSIE6/WinMe