HDコントローラエラーって?



◇-HDコントローラエラーって?-けんた(9/24-17:49)No.1563
 ┣Re:HDコントローラエラーって?-sumi(9/24-18:24)No.1564
 ┣Re:HDコントローラエラーって?-にわとり(9/24-20:13)No.1569
 ┗Re:HDコントローラエラーって?-PEN-PEN(9/24-21:22)No.1577
  ┗Re:HDコントローラエラーって?-けんた(9/25-17:16)No.1648

▲このページのトップに戻る
1563HDコントローラエラーって?けんた 9/24-17:49

OS名:Windows98
パソコン名:コンパックプレサリオ7170
ソフト名:WIN98SE
コンパックプレサリオ7170というPEN90/MEM96MB/HDD2.1GBの機械にWIN98SEをイ
ンストールしようとしております。ところが起動FD-1を入れて始めるとHDDを認識
しません。
「?」と思い、手持ちのHDD3台で取り替えながらテストしてみましたが、同じ結果
でした。
1台で起動させるようにマスター(シングル)にして有りますので、よくあるマスタ
ー/スレーブのミスではありません。また、CD-ROMのケーブルと入れ替えてみても
認識しません(CD-ROMはDOS上で認識されています)

コンパック純正の診断FDを立ち上げてみましたら、「ハードディスクコントローラ
エラー」為るものが出てきたので、これが原因だと思いますが、シューティングの
要領が判りませんです^^;
どなたかご指導いただけますようお願いします。

▲このページのトップに戻る
1564Re:HDコントローラエラーって?sumi URL9/24-18:24
記事番号1563へのコメント
けんたさんは No.1563「HDコントローラエラーって?」で書きました。

>コンパック純正の診断FDを立ち上げてみましたら、「ハードディスクコントローラ
>エラー」為るものが出てきたので、これが原因だと思いますが、シューティングの
>要領が判りませんです^^;
>どなたかご指導いただけますようお願いします。

これはもう修理か買い換えるしかないのでは。

▲このページのトップに戻る
1569Re:HDコントローラエラーって?にわとり 9/24-20:13
記事番号1563へのコメント
なんでもCOMPAQのPCは特殊なモノで通常の設定方法では
上手くいかない事が有るそうです
付属のユーティリティFD・マニュアルが有ればソレを見
て見るか、HPを調べるかサポートに連絡を取りましょう

▲このページのトップに戻る
1577Re:HDコントローラエラーって?PEN-PEN 9/24-21:22
記事番号1563へのコメント
けんたさんは No.1563「HDコントローラエラーって?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:コンパックプレサリオ7170
>ソフト名:WIN98SE
>コンパックプレサリオ7170というPEN90/MEM96MB/HDD2.1GBの機械にWIN98SEをイ
>ンストールしようとしております。ところが起動FD-1を入れて始めるとHDDを認識
>しません。
>「?」と思い、手持ちのHDD3台で取り替えながらテストしてみましたが、同じ結果
>でした。
>1台で起動させるようにマスター(シングル)にして有りますので、よくあるマスタ
>ー/スレーブのミスではありません。また、CD-ROMのケーブルと入れ替えてみても
>認識しません(CD-ROMはDOS上で認識されています)
>
>コンパック純正の診断FDを立ち上げてみましたら、「ハードディスクコントローラ
>エラー」為るものが出てきたので、これが原因だと思いますが、シューティングの
>要領が判りませんです^^;
>どなたかご指導いただけますようお願いします。

CS(ケーブルセレクト)は試してみましたか?
元々のHDDのジャンパはどうなっていたのでしょう。

▲このページのトップに戻る
1648Re:HDコントローラエラーって?けんた 9/25-17:16
記事番号1577へのコメント
PEN-PENさんは No.1577「Re:HDコントローラエラーって?」で書きました。
>けんたさんは No.1563「HDコントローラエラーって?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:コンパックプレサリオ7170
>>ソフト名:WIN98SE
>>コンパックプレサリオ7170というPEN90/MEM96MB/HDD2.1GBの機械にWIN98SEをイ
>>ンストールしようとしております。ところが起動FD-1を入れて始めるとHDDを認識
>>しません。
>>「?」と思い、手持ちのHDD3台で取り替えながらテストしてみましたが、同じ結果
>>でした。
>>1台で起動させるようにマスター(シングル)にして有りますので、よくあるマスタ
>>ー/スレーブのミスではありません。また、CD-ROMのケーブルと入れ替えてみても
>>認識しません(CD-ROMはDOS上で認識されています)
>>
>>コンパック純正の診断FDを立ち上げてみましたら、「ハードディスクコントローラ
>>エラー」為るものが出てきたので、これが原因だと思いますが、シューティングの
>>要領が判りませんです^^;
>>どなたかご指導いただけますようお願いします。
>
>CS(ケーブルセレクト)は試してみましたか?
>元々のHDDのジャンパはどうなっていたのでしょう。
>
CSはまだ試していませんでした^^;早速やってみます。また、元々付いていた850MBのHDDはマス
ター/シングルの設定になっておりました。兎に角色々やってみますね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言