ウイルスバスター2001



◇-ウイルスバスター2001-ひろ(9/24-02:01)No.1522
 ┗Re:ウイルスバスター2001-Ai-net(9/24-02:55)No.1525
  ┗Re:ウイルスバスター2001-ひろ(9/24-03:49)No.1526
   ┗Re:ウイルスバスター2001-PEN-PEN(9/24-21:56)No.1584

▲このページのトップに戻る
1522ウイルスバスター2001ひろ 9/24-02:01

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:BRAIN
ソフト名:わからない
--
はじめまして。PC初心者のひろといいます。
わからないことがあったので書き込みをします。
よかったらアドバイスをいただけませんか?
ウイルスバスター2001の体験版というものを
DLしました。そしたらウイルスが発見されたので
製品版を買ったのですが。
体験版を削除して製品版の方からまたインストールしようかと
思い、体験版を消去しました。
そして、インストールをはじめましたら、
エラーが出て。アンインストールが
できなくなってしまい困っています。
何か、内部エラーでEXITVBというものが
関係しているようです。
それと、そのせいか、メール受信もできなくなってしまい
もうわけがわかりません。
レスまってます。よろしくおねがいします。
またあとで見にきます。


▲このページのトップに戻る
1525Re:ウイルスバスター2001Ai-net 9/24-02:55
記事番号1522へのコメント
ひろさんは No.1522「ウイルスバスター2001」で書きました。
>OS名:WindowsMe

>ウイルスバスター2001の体験版というものを
>DLしました。そしたらウイルスが発見されたので
>製品版を買ったのですが。
>体験版を削除して製品版の方からまたインストールしようかと
>思い、体験版を消去しました。
>そして、インストールをはじめましたら、
>エラーが出て。アンインストールが
>できなくなってしまい困っています。
>何か、内部エラーでEXITVBというものが
>関係しているようです。
>それと、そのせいか、メール受信もできなくなってしまい

えっと、まさかとは思いますが、体験版を手動で削除したんじゃ
ないでしょうね。(文面からは、そー読める)
もしそうなら、レジストリをいくつかのキーワードで丹念に検索
して、発見したキーを慎重に削除する必要があるでしょう。
例:Trend, バスター, Buster

体験版でも製品版でも「ウイルスバスター」は、特定のメール
ソフト(Outlook Express, Outlook, EudoraPro など)と
いった初心者が能天気に使うようなものの対策を施します。
POP3 の受信メールサーバー、メールアドレスを変更して、
ウイルスバスターの localhost が「検閲」するようにします。
メール受信できないのは、これかな?

体験版がウィルスを検出して、Wsock32.dll を「隔離」とか
したんではないでしょう。

ちょっと、Windows のお約束とか、ソフトの説明書を読むなり
して、どーかよろしくお願いします。m(_ _)/

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
1526Re:ウイルスバスター2001ひろ 9/24-03:49
記事番号1525へのコメント
Ai-netさんは No.1525「Re:ウイルスバスター2001」で書きました。
>ひろさんは No.1522「ウイルスバスター2001」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>
>>ウイルスバスター2001の体験版というものを
>>DLしました。そしたらウイルスが発見されたので
>>製品版を買ったのですが。
>>体験版を削除して製品版の方からまたインストールしようかと
>>思い、体験版を消去しました。
>>そして、インストールをはじめましたら、
>>エラーが出て。アンインストールが
>>できなくなってしまい困っています。
>>何か、内部エラーでEXITVBというものが
>>関係しているようです。
>>それと、そのせいか、メール受信もできなくなってしまい

早いレスありがとうございます。
>えっと、まさかとは思いますが、体験版を手動で削除したんじゃ
>ないでしょうね。(文面からは、そー読める)
手動で消しました(号泣

>もしそうなら、レジストリをいくつかのキーワードで丹念に検索
>して、発見したキーを慎重に削除する必要があるでしょう。
>例:Trend, バスター, Buster
難しそうですが、やってみます。

>体験版でも製品版でも「ウイルスバスター」は、特定のメール
>ソフト(Outlook Express, Outlook, EudoraPro など)と
>いった初心者が能天気に使うようなものの対策を施します。
>POP3 の受信メールサーバー、メールアドレスを変更して、
>ウイルスバスターの localhost が「検閲」するようにします。
>メール受信できないのは、これかな?
>
>体験版がウィルスを検出して、Wsock32.dll を「隔離」とか
>したんではないでしょう。
>
>ちょっと、Windows のお約束とか、ソフトの説明書を読むなり
>して、どーかよろしくお願いします。m(_ _)/
>
> Ai-net

どうもありがとうございます。
すこしずつためしてみます。
レジストリはいじるのがこわいです(泣
うごかなくなりそうなので。
また、なにかありましたら報告しますね
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
1584Re:ウイルスバスター2001PEN-PEN 9/24-21:56
記事番号1526へのコメント
>早いレスありがとうございます。
>>えっと、まさかとは思いますが、体験版を手動で削除したんじゃ
>>ないでしょうね。(文面からは、そー読める)
>手動で消しました(号泣

ご愁傷様です。

>
>
>どうもありがとうございます。
>すこしずつためしてみます。
>レジストリはいじるのがこわいです(泣
>うごかなくなりそうなので。
>また、なにかありましたら報告しますね
>ありがとうございました。

どうせ半死にのWindowsなのだから、気楽にトライして失敗したら
きれいに、リカバリCDでまっさらにしてしまえるでしょう?

トライの前にデータのバックアップは忘れずに、ガンバッテ。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言