新規作成の追加の仕方。




◇-新規作成の追加の仕方。-森田 智士(9/23-20:15)No.1498
 ┗Re:新規作成の追加の仕方。-sumi(9/23-20:45)No.1499
  ┗Re:新規作成の追加の仕方。-森田 智士(9/23-23:56)No.1513
   ┗Re:新規作成の追加の仕方。-sumi(9/24-09:33)No.1534
    ┗Re:新規作成の追加の仕方。-森田 智士(9/24-15:36)No.1552
     ┗Re:新規作成の追加の仕方。-sumi(9/24-16:51)No.1556
      ┗レジストリー-sumi(9/24-17:05)No.1558


▲このページのトップに戻る
1498新規作成の追加の仕方。森田 智士 9/23-20:15

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:WIN ME
--
困り事ではないのですが、
少々気になっていることをお聞きします。
右クリックの新規作成のなかにはあらかじめ作成できるものが入っていますよね、
しかし、それに追加したい場合どうすればよいのでしょうか?
教えてください。
やっぱりフォルダかな?

▲このページのトップに戻る
1499Re:新規作成の追加の仕方。sumi URL9/23-20:45
記事番号1498へのコメント
森田 智士さんは No.1498「新規作成の追加の仕方。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:WIN ME
>困り事ではないのですが、
>少々気になっていることをお聞きします。
>右クリックの新規作成のなかにはあらかじめ作成できるものが入っていますよね、
>しかし、それに追加したい場合どうすればよいのでしょうか?
>教えてください。
>やっぱりフォルダかな?

ここをご覧下さい。

WinFAQは無くなりました#543

Tweak UIが無い場合は、ここからダウンロードしてください。
解凍したファイルの*.infファイルを右クリックしてインストールを
実行します。

http://www.microsoft.com/ntworkstation/downloads/PowerToys/Networking/NTTwea
kUI.asp

▲このページのトップに戻る
1513Re:新規作成の追加の仕方。森田 智士 9/23-23:56
記事番号1499へのコメント
sumiさんは No.1499「Re:新規作成の追加の仕方。」で書きました。
>森田 智士さんは No.1498「新規作成の追加の仕方。」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:WIN ME
>>困り事ではないのですが、
>>少々気になっていることをお聞きします。
>>右クリックの新規作成のなかにはあらかじめ作成できるものが入っていますよね、
>>しかし、それに追加したい場合どうすればよいのでしょうか?
>>教えてください。
>>やっぱりフォルダかな?
>
>ここをご覧下さい。
>
>WinFAQは無くなりました#543
>
>Tweak UIが無い場合は、ここからダウンロードしてください。
>解凍したファイルの*.infファイルを右クリックしてインストールを
>実行します。
>
>http://www.microsoft.com/ntworkstation/downloads/PowerToys/Networking/NTTwea
>kUI.asp
教えてくださってありがとうございます。
もう一つあるのですが、
My Picturesのフォルダを追加するやり方はありますか?
あるのであれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
1534Re:新規作成の追加の仕方。sumi URL9/24-09:33
記事番号1513へのコメント
森田 智士さんは No.1513「Re:新規作成の追加の仕方。」で書きました。

>My Picturesのフォルダを追加するやり方はありますか?
>あるのであれば教えてください。
>
質問の意味が分かりませんが、フォルダーを追加するだけなら、
エクスプローラでファイル→新規作成→フォルダー
で出来ます。

My Picturesと同じ機能を持たせるのであれば、My Picturesのフォルダを
コピーして名前を変えれば良いのではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
1552Re:新規作成の追加の仕方。森田 智士 9/24-15:36
記事番号1534へのコメント
sumiさんは No.1534「Re:新規作成の追加の仕方。」で書きました。
>森田 智士さんは No.1513「Re:新規作成の追加の仕方。」で書きました。
>
>>My Picturesのフォルダを追加するやり方はありますか?
>>あるのであれば教えてください。
>>
>質問の意味が分かりませんが、フォルダーを追加するだけなら、
>エクスプローラでファイル→新規作成→フォルダー
>で出来ます。
>
>My Picturesと同じ機能を持たせるのであれば、My Picturesのフォルダを
>コピーして名前を変えれば良いのではないでしょうか。
すいません、説明不足でした。
ちゃんと説明します。
右クリックの中の新規作成のところにフォルダをつくる行がありますよね。
それと同じように新規作成のところの中にMy Picturesのフォルダを作る行を追加
したい。
ということを言いたかったのです。
どうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
1556Re:新規作成の追加の仕方。sumi URL9/24-16:51
記事番号1552へのコメント
森田 智士さんは No.1552「Re:新規作成の追加の仕方。」で書きました。
>sumiさんは No.1534「Re:新規作成の追加の仕方。」で書きました。
>>森田 智士さんは No.1513「Re:新規作成の追加の仕方。」で書きました。
>>
>>>My Picturesのフォルダを追加するやり方はありますか?
>>>あるのであれば教えてください。
>>>
>>質問の意味が分かりませんが、フォルダーを追加するだけなら、
>>エクスプローラでファイル→新規作成→フォルダー
>>で出来ます。
>>
>>My Picturesと同じ機能を持たせるのであれば、My Picturesのフォルダを
>>コピーして名前を変えれば良いのではないでしょうか。
>すいません、説明不足でした。
>ちゃんと説明します。
>右クリックの中の新規作成のところにフォルダをつくる行がありますよね。
>それと同じように新規作成のところの中にMy Picturesのフォルダを作る行を追加
>したい。
>ということを言いたかったのです。
>どうか教えてください。

Tweak UIにはその機能は無さそうですね。
レジストリーを編集する事になるでしょう。

▲このページのトップに戻る
1558レジストリーsumi URL9/24-17:05
記事番号1556へのコメント
sumiさんは No.1556「Re:新規作成の追加の仕方。」で書きました。

>Tweak UIにはその機能は無さそうですね。
>レジストリーを編集する事になるでしょう。

ちなみにWin98の場合のレジストリーはここです。

HKEY_CLASSES_ROOT \Directory \Background \shellex \ContextMenuHandlers \New

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言