ビデオカードの増設



◇-ビデオカードの増設-ryo(9/22-22:46)No.1465
 ┣Re:マザーによります。-ら(9/22-23:04)No.1467
 ┃┗Re:マザーによります。-ryo(9/22-23:19)No.1473
 ┗Re:ビデオカードの増設-ら(9/22-23:06)No.1468

▲このページのトップに戻る
1465ビデオカードの増設ryo 9/22-22:46

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:
--
頭の悪い質問で悪いんですが、
オンボードのビデオカードがついているパソコンに、
拡張用のビデオカードを増設できるものなんですかね?

やっぱり、マザー買い換えるしかないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
1467Re:マザーによります。9/22-23:04
記事番号1465へのコメント
ryoさんは No.1465「ビデオカードの増設」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>頭の悪い質問で悪いんですが、
>オンボードのビデオカードがついているパソコンに、
>拡張用のビデオカードを増設できるものなんですかね?
>
>やっぱり、マザー買い換えるしかないんでしょうか?
>


オンボードのビデオカードの機能をBIOSで無効にして
旧ビデオカードのデバイスドライバーを削除します。
そして、AGP増設スロットを持っているマザーなら
高速、3D描画可能なAGPボードの増設も可能です。
AGP増設スロットをもっていないマザーならPCI
スロットタイプビデオボートを選択して増設します。
この場合、PCIスロットに空きがあることが条件です。

▲このページのトップに戻る
1473Re:マザーによります。ryo 9/22-23:19
記事番号1467へのコメント
>オンボードのビデオカードの機能をBIOSで無効にして
>旧ビデオカードのデバイスドライバーを削除します。
>そして、AGP増設スロットを持っているマザーなら
>高速、3D描画可能なAGPボードの増設も可能です。
>AGP増設スロットをもっていないマザーならPCI
>スロットタイプビデオボートを選択して増設します。
>この場合、PCIスロットに空きがあることが条件です。

らさん、早速のレスありがとうございました。
BIOSのマニュアルを見る限り、オンボードのビデオカード
を無効にできそうです。AGPスロットは装備されていないので、
PCIスロットのビデオカードで我慢しようと思います。
それでも、今のオンボードのビデオカードよりは高性能だと
思うんで…。

▲このページのトップに戻る
1468Re:ビデオカードの増設9/22-23:06
記事番号1465へのコメント
ryoさんは No.1465「ビデオカードの増設」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>頭の悪い質問で悪いんですが、
>オンボードのビデオカードがついているパソコンに、
>拡張用のビデオカードを増設できるものなんですかね?
>
>やっぱり、マザー買い換えるしかないんでしょうか?
>
オンボードのビデオカードの機能をBIOSで無効にして
旧ビデオカードのデバイスドライバーを削除します。
そして、AGP増設スロットを持っているマザーなら
高速、3D描画可能なAGPボードの増設も可能です。
AGP増設スロットをもっていないマザーならPCI
スロットタイプビデオボートを選択して増設します。
この場合、PCIスロットに空きがあることが条件です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言