パソコンの起動時に文字化けして固まります・・・



▲このページのトップに戻る
143パソコンの起動時に文字化けして固まります・・・しんちゃん 9/2-21:33

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:WIN98
先日、パソコンに外国の検索サイトが突然はいってしまったため、その日に作成さ
れたファイルを消していましたが、恐らく必要なファイルも同時に削除してしまっ
た。(←と思う) パソコンを再起動したところ、WIN98の画面は出てから、起
動画面で文字化けして固まってしまいます。ハードディスクに入っているデータは
消したくないので、再インストールはなんとか免れたいと思っています。本当に困
ってます。助けてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
145Re:パソコンの起動時に文字化けして固まります・・・カメ 9/2-21:35
記事番号143へのコメント
OSの上書きインストールでもだめでしょうか?

▲このページのトップに戻る
147Re:パソコンの起動時に文字化けして固まります・・・sumi URL9/2-22:03
記事番号145へのコメント
カメさんは No.145「Re:パソコンの起動時に文字化けして固まります・・・」で書
きました。
>OSの上書きインストールでもだめでしょうか?
>
c:\windows\option\cabs\setup.exeはありませんか。
Sharpと東芝はあったんですよね。
なければ、Windows98を買ってきて入れた後データを
取りだとしてから、リカバリーCDで最初の状態に戻す
んでしょうね。

▲このページのトップに戻る
148Re:パソコンの起動時に文字化けして固まります・・・sumi URL9/2-22:17
記事番号143へのコメント
しんちゃんさんは No.143「パソコンの起動時に文字化けして固まります・・・」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:WIN98
>先日、パソコンに外国の検索サイトが突然はいってしまったため、その日に作成さ
>れたファイルを消していましたが、恐らく必要なファイルも同時に削除してしまっ
>た。(←と思う) パソコンを再起動したところ、WIN98の画面は出てから、起
>動画面で文字化けして固まってしまいます。ハードディスクに入っているデータは
>消したくないので、再インストールはなんとか免れたいと思っています。本当に困
>ってます。助けてください。お願いします。

セーフモードでも立ち上がらないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
186Re:パソコンの起動時に文字化けして固まります・・・しんちゃん 9/3-18:17
記事番号148へのコメント
sumiさんは No.148「Re:パソコンの起動時に文字化けして固まります・・・」で書きまし
た。
>しんちゃんさんは No.143「パソコンの起動時に文字化けして固まります・・・」で書きま
>した。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC
>>ソフト名:WIN98
>>先日、パソコンに外国の検索サイトが突然はいってしまったため、その日に作成さ
>>れたファイルを消していましたが、恐らく必要なファイルも同時に削除してしまっ
>>た。(←と思う) パソコンを再起動したところ、WIN98の画面は出てから、起
>>動画面で文字化けして固まってしまいます。ハードディスクに入っているデータは
>>消したくないので、再インストールはなんとか免れたいと思っています。本当に困
>>ってます。助けてください。お願いします。
>
>セーフモードでも立ち上がらないのでしょうか。
 
ナイスアドバイスありがとうございました。パソコンが無事に直りました。
かめさん&sumiさん ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言