エクセルで作成したデータが出てこない



◇-エクセルで作成したデータが出てこない-kituki yosiki(9/21-12:26)No.1398
 ┣Re:エクセルで作成したデータが出てこない-sumi(9/21-20:21)No.1412
 ┃ ┗Re:エクセルで作成したデータが出てこない-sumi(9/22-23:47)No.1477
 ┗Re:エクセルで作成したデータが出てこない-o2ka(9/21-23:50)No.1431
  ┗Re:エクセルで作成したデータが出てこない-kituki yosiki(9/22-23:13)No.1470
   ┣Re:エクセルで作成したデータが出てこない-kituki yosiki(9/22-23:28)No.1474
   ┗Re:エクセルで作成したデータが出てこない-o2ka(9/23-00:23)No.1479
    ┗Re:エクセルで作成したデータが出てこない-kituki yosiki(9/23-09:59)No.1486
     ┗Re:エクセルで作成したデータが出てこない-o2ka(9/23-13:54)No.1494
      ┣Office 2000は?-sumi(9/23-14:13)No.1495
      ┗Re:エクセルで作成したデータが出てこない-kituki yosiki(9/23-20:06)No.1497

▲このページのトップに戻る
1398エクセルで作成したデータが出てこないkituki yosiki 9/21-12:26

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VC35D/6
ソフト名:
--
最近windows98にwindows meをいれました。Drive Works
(パーティション操作ソフト)を起動しましたら、それっきり、
windowsme が立ち上がらなくなりましたので、なんとかして
アンインストールをしました。そしてDrive Worksを削除して
再度windowsmeをいれました。wordで作ったデータは問題ない
のですが、エクセルで作ったデータは次のようにでます

選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。
0Kをクリックして再度試すかインストールパッケィジ
”frontpgmsp'を含むフォルダにたいする代替パスを以下の
ボックスに入力します」・と出ます、実行すると
パスC\windows\TEMP\1XP000.TMP\frontpgmsp'
が見つかりません」とでます。どうしたら元に戻るでしょうか?
よろしくお願いします。k-yosiki k-yosiki@kumin.ne.jp

▲このページのトップに戻る
1412Re:エクセルで作成したデータが出てこないsumi URL9/21-20:21
記事番号1398へのコメント
kituki yosikiさんは No.1398「エクセルで作成したデータが出てこない」で書き
ました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NECVALUESTAR NX VC35D/6
>ソフト名:
>最近windows98にwindows meをいれました。Drive Works
>(パーティション操作ソフト)を起動しましたら、それっきり、
>windowsme が立ち上がらなくなりましたので、なんとかして
>アンインストールをしました。そしてDrive Worksを削除して
>再度windowsmeをいれました。wordで作ったデータは問題ない
>のですが、エクセルで作ったデータは次のようにでます
>
>選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。
>0Kをクリックして再度試すかインストールパッケィジ
>”frontpgmsp'を含むフォルダにたいする代替パスを以下の
>ボックスに入力します」・と出ます、実行すると
>パスC\windows\TEMP\1XP000.TMP\frontpgmsp'
>が見つかりません」とでます。どうしたら元に戻るでしょうか?
>よろしくお願いします。k-yosiki k-yosiki@kumin.ne.jp

まずは、scandiskを実行してみてはどうでしょう。
Excelそのものは動作する訳ですね。

▲このページのトップに戻る
1474Re:エクセルで作成したデータが出てこないkituki yosiki 9/22-23:28
記事番号1412へのコメント
sumiさんは No.1412「Re:エクセルで作成したデータが出てこない」で書きまし
た。
>kituki yosikiさんは No.1398「エクセルで作成したデータが出てこない」で書き
>ました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:NECVALUESTAR NX VC35D/6
>>ソフト名:
>>最近windows98にwindows meをいれました。Drive Works
>>(パーティション操作ソフト)を起動しましたら、それっきり、
>>windowsme が立ち上がらなくなりましたので、なんとかして
>>アンインストールをしました。そしてDrive Worksを削除して
>>再度windowsmeをいれました。wordで作ったデータは問題ない
>>のですが、エクセルで作ったデータは次のようにでます
>>
>>選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。
>>0Kをクリックして再度試すかインストールパッケィジ
>>”frontpgmsp'を含むフォルダにたいする代替パスを以下の
>>ボックスに入力します」・と出ます、実行すると
>>パスC\windows\TEMP\1XP000.TMP\frontpgmsp'
>>が見つかりません」とでます。どうしたら元に戻るでしょうか?
>>よろしくお願いします。k-yosiki k-yosiki@kumin.ne.jp
>
>まずは、scandiskを実行してみてはどうでしょう。
>Excelそのものは動作する訳ですね。

>>いいえwin Meとオフィス2000パーソナルを削除してしまい、それからは
>>エクセル、ワード、outlookuもすべて動作せず、インストールも
 出来ません。どこをどうしたら良いのでしょう。よろしくお願いします。
         k-yosiki k-yosiki@kumin.ne.jp
>

▲このページのトップに戻る
1477Re:エクセルで作成したデータが出てこないsumi URL9/22-23:47
記事番号1474へのコメント
scanreg /fix
セーフモードで起動
OS再インストールかな。


▲このページのトップに戻る
1431Re:エクセルで作成したデータが出てこないo2ka 9/21-23:50
記事番号1398へのコメント
>”frontpgmsp'を含むフォルダにたいする代替パスを以下の

名称からして、「frontpage(ホームページ作成ソフト)」が必要、
というふうに見えますが、「frontpage」は入っていますか?

▲このページのトップに戻る
1470Re:エクセルで作成したデータが出てこないkituki yosiki 9/22-23:13
記事番号1431へのコメント
o2kaさんは No.1431「Re:エクセルで作成したデータが出てこない」で書きま
した。
>>”frontpgmsp'を含むフォルダにたいする代替パスを以下の
>
>名称からして、「frontpage(ホームページ作成ソフト)」が必要、
>というふうに見えますが、「frontpage」は入っていますか?

アドバイス有難う御座います。「frontpage」は入ってないようです
どのようにしたらいいでしょうか教えてください。
又、このアドバイスを見る前にOffice2000を削除して再インストールしょうと
しましたが、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソース
にあります」と出て、インストール出来ません、おまけにワードも
エクセルもoutlookもまったく開けず大変困っています。
そしてエクセル、ワード,アウトルックのアイコンをクリックすると
「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります
最所のアプリケーションをインストールした場所からセットアップ
してください」とありますが、まったくインストルできません
どうか解決のご指導をお願いします k-yosiki@kumin.ne.jp


▲このページのトップに戻る
1479Re:エクセルで作成したデータが出てこないo2ka 9/23-00:23
記事番号1470へのコメント
>>>”frontpgmsp'を含むフォルダにたいする代替パスを以下の
>>
>>名称からして、「frontpage(ホームページ作成ソフト)」が必要、
>>というふうに見えますが、「frontpage」は入っていますか?
>
> アドバイス有難う御座います。「frontpage」は入ってないようです
>どのようにしたらいいでしょうか教えてください。

最初にインストールを実行したときと同じドライブにCD-ROMが入っていないと
追加インストールが巧く出来ない、ということはMSのソフトでは有り勝ちかと
思います。

>>選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。

わかりやすい言葉に直すと、「インストール時のCD-ROMドライブから
必要なplug-inをインストールしようとしましたが、失敗しました」
という事です。

CD-ROMドライブのドライブレターが変更されているなら、コントロールパネル
の「デバイスマネージャ」で、以前のドライブレターに変更してみてください。

そして、officeのインストールCD-ROMをCD-ROMドライブに入れた状態で
そのデータを開いてみてください。


「front page」は、オフィスのパッケージにも入っていなくて
別ディスクとしての添付も無いなら、関係ないかもしれません。
VALUESTAR-NXの付属ソフトをマニュアルを見ながら確認してください。

>又、このアドバイスを見る前にOffice2000を削除して再インストールしょうと
>しましたが、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソース
>にあります」と出て、インストール出来ません、おまけにワードも
>エクセルもoutlookもまったく開けず大変困っています。

1) CD-ROMドライブが正常に動作しているか
2) officeインストール時と同じドライブレターか

の、確認をしてください。

でも、sumiさんがおっしゃるように「Windowsから再インストール」が
一番 早いかも・・・。

▲このページのトップに戻る
1486Re:エクセルで作成したデータが出てこないkituki yosiki 9/23-09:59
記事番号1479へのコメント
o2kaさんは No.1479「Re:エクセルで作成したデータが出てこない」で書きました。
>>>>”frontpgmsp'を含むフォルダにたいする代替パスを以下の
>>>
>>>名称からして、「frontpage(ホームページ作成ソフト)」が必要、
>>>というふうに見えますが、「frontpage」は入っていますか?
>>
>> アドバイス有難う御座います。「frontpage」は入ってないようです
>>どのようにしたらいいでしょうか教えてください。
>
>最初にインストールを実行したときと同じドライブにCD-ROMが入っていないと
>追加インストールが巧く出来ない、ということはMSのソフトでは有り勝ちかと
>思います。
>
>>>選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。
>
>わかりやすい言葉に直すと、「インストール時のCD-ROMドライブから
>必要なplug-inをインストールしようとしましたが、失敗しました」
>という事です。
>
>CD-ROMドライブのドライブレターが変更されているなら、コントロールパネル
>の「デバイスマネージャ」で、以前のドライブレターに変更してみてください。
>>素人で解かりません、以前のドライブレターにはどのように変更するのですか?
  
>そして、officeのインストールCD-ROMをCD-ROMドライブに入れた状態で
>そのデータを開いてみてください。
>

>
>「front page」は、オフィスのパッケージにも入っていなくて
>別ディスクとしての添付も無いなら、関係ないかもしれません。
>VALUESTAR-NXの付属ソフトをマニュアルを見ながら確認してください。
>
>>又、このアドバイスを見る前にOffice2000を削除して再インストールしょうと
>>しましたが、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソース
>>にあります」と出て、インストール出来ません、おまけにワードも
>>エクセルもoutlookもまったく開けず大変困っています。
>
>1) CD-ROMドライブが正常に動作しているか

>>はい作動はしています。でもすぐ選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソー
スにあります。とでて後は,動きません
>


>2) officeインストール時と同じドライブレターか
>の、確認をしてください。

>>>これが解かりません、詳しく教えて下さい。
>でも、sumiさんがおっしゃるように「Windowsから再インストール」が
>一番 早いかも・・・。

>>最初から0からのスタートですか,大変気が重いです
>>なんとか出来ればと思っています。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
1494Re:エクセルで作成したデータが出てこないo2ka 9/23-13:54
記事番号1486へのコメント
新規に書き足した記事には、「>」は付けないでください・・・。

>>CD-ROMドライブのドライブレターが変更されているなら、コントロールパネル
>>の「デバイスマネージャ」で、以前のドライブレターに変更してみてください。
>素人で解かりません、以前のドライブレターにはどのように変更するのですか?

元々CD-ROMが何(「E」とか、「Q」とか)ドライブだったのかわからないなら、
このままにしておきましょう。

「を含むフォルダにたいする代替パスを以下の・・・」のメッセージが出たときに
現在のドライブレターを入れれば、同じ事ですし・・・。

>>1) CD-ROMドライブが正常に動作しているか
>
>はい作動はしています。でもすぐ選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソー
>スにあります。とでて後は,動きません

インストールした時と同じCD-ROMを使用しましたか?
officeの「追加と削除」は、プロダクトIDが以前と違う場合 正常に実行できないように
作られていると思います。

>最初から0からのスタートですか,大変気が重いです

office2000のアンインストールで「Windowsの起動すらしなくなった」という話も
聞いています。
Windowsが起動するだけ、マシじゃないですか。

「officeっていうのは、こういうソフト」と思うより仕方ないですね。
ぼくはofficeの使用ライセンスは3つ持っているけど、今は ひとつも
インストールしていないです(システムが安定しているときに入れないと、
トラブルの原因にしかならないので・・・)。

▲このページのトップに戻る
1495Office 2000は?sumi URL9/23-14:13
記事番号1494へのコメント
o2kaさんは No.1494「Re:エクセルで作成したデータが出てこない」で書きました。

>office2000のアンインストールで「Windowsの起動すらしなくなった」という話も
>聞いています。
>Windowsが起動するだけ、マシじゃないですか。

そう、Office2000はWindowsのファイルを書き換えるようです。
インストール時の書き込みを見ていたら納得しますよ。
アンインストールして不安定になった実例を見ています(会社で)。

>「officeっていうのは、こういうソフト」と思うより仕方ないですね。
>ぼくはofficeの使用ライセンスは3つ持っているけど、今は ひとつも
>インストールしていないです(システムが安定しているときに入れないと、
>トラブルの原因にしかならないので・・・)。

OSを入れたら最初に入れています。

▲このページのトップに戻る
1497Re:エクセルで作成したデータが出てこないkituki yosiki 9/23-20:06
記事番号1494へのコメント
o2kaさんは No.1494「Re:エクセルで作成したデータが出てこない」で書きました。
>新規に書き足した記事には、「>」は付けないでください・・・。
>
>>>CD-ROMドライブのドライブレターが変更されているなら、コントロールパネル
>>>の「デバイスマネージャ」で、以前のドライブレターに変更してみてください。
>>素人で解かりません、以前のドライブレターにはどのように変更するのですか?
>
>元々CD-ROMが何(「E」とか、「Q」とか)ドライブだったのかわからないなら、
>このままにしておきましょう。
>
>「を含むフォルダにたいする代替パスを以下の・・・」のメッセージが出たときに
>現在のドライブレターを入れれば、同じ事ですし・・・。
>
>>>1) CD-ROMドライブが正常に動作しているか
>>
>>はい作動はしています。でもすぐ選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソー
>>スにあります。とでて後は,動きません
>
>インストールした時と同じCD-ROMを使用しましたか?
>officeの「追加と削除」は、プロダクトIDが以前と違う場合 正常に実行できないように
>作られていると思います。
>
>>最初から0からのスタートですか,大変気が重いです
>
>office2000のアンインストールで「Windowsの起動すらしなくなった」という話も
>聞いています。
>Windowsが起動するだけ、マシじゃないですか。
>
>「officeっていうのは、こういうソフト」と思うより仕方ないですね。
>ぼくはofficeの使用ライセンスは3つ持っているけど、今は ひとつも
>インストールしていないです(システムが安定しているときに入れないと、
>トラブルの原因にしかならないので・・・)。

今日はトラブルを忘れるため阿蘇の近くの瀬の本高原へ家内と一緒に行きました。
帰って直ぐ、02kaさんが言ってました「frontpgmsp」ホームページ作成ソフト
が入ってますか?・・が気になり、なんとなくプログラムのホームページスクラップ
ブックを開けてみました。初めて開けたのですが何をするソフトなのか解からず
直ぐ閉じて,又エクセル、ワードをクリックしました。
>>>どうした事でしょうあらあら・・・立派に直っているでは有りませんか
一瞬自分の目を疑いました。ここ2〜3日のトラブルは何だったのでしょう
再インストールを考えてただけに、嬉しくて,嬉しくて仕方ありませんでした
scandiskuをやり、scanreg/fix、scanreg/restoreをやり駄目だったのがどうして
かいまだに解かりません。有難う御座いました。大変助かりました。
しかし今度はoutlookが開きません。余り使ってませんので気になりませんが
又試行錯誤でやってみたいと思っております。今後共良きアドバイス宜しくお願いします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/12/28/(金) 15:51:13 MSIE6/WinXP