うさうさマウスを解除したい



◇-うさうさマウスを解除したい-ポコママ(9/20-14:45)No.1336
 ┗Re:うさうさマウスを解除したい・・・自己解決です-ポコママ(9/20-15:29)No.1341
  ┗Re:うさうさマウスを解除したい・・・自己解決です-o2ka(9/20-23:08)No.1362
   ┗o2kaさん、読んでくれてありがとうございます-ポコママ(9/21-11:26)No.1394
    ┗Re:o2kaさん、読んでくれてありがとうございます-o2ka(9/21-21:38)No.1422

▲このページのトップに戻る
1336うさうさマウスを解除したいポコママ 9/20-14:45

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows95
パソコン名:不明
ソフト名:うさうさマウス
--
会社のパソコンで、前にいた人が使っていたものなので、
不要なディレクトリやファイルを削除していっていたら、
うさうさマウスを実行してしまい、マウスがウサギに
なってしまった私の上司。解除して前の矢印の形に戻し
たいんだけど、その方法がわからなくて困っています。
アプリケーションの追加と削除でアンインストールしても
残っているので、ちょっとやっかいなのかなあ。
でも、ウサギと格闘しているオヤジをみていると、
笑える・・・。

▲このページのトップに戻る
1341Re:うさうさマウスを解除したい・・・自己解決ですポコママ 9/20-15:29
記事番号1336へのコメント
ポコママさんは No.1336「うさうさマウスを解除したい」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM
>ソフト名:うさうさマウス
>会社のパソコンで、前にいた人が使っていたものなので、
>不要なディレクトリやファイルを削除していっていたら、
>うさうさマウスを実行してしまい、マウスがウサギに
>なってしまった私の上司。解除して前の矢印の形に戻し
>たいんだけど、その方法がわからなくて困っています。
>アプリケーションの追加と削除でアンインストールしても
>残っているので、ちょっとやっかいなのかなあ。
>でも、ウサギと格闘しているオヤジをみていると、
>笑える・・・。

思い切り笑った!!自己解決しました。おさわがせしました。

▲このページのトップに戻る
1362Re:うさうさマウスを解除したい・・・自己解決ですo2ka 9/20-23:08
記事番号1341へのコメント
>>でも、ウサギと格闘しているオヤジをみていると、
>>笑える・・・。
>
>思い切り笑った!!自己解決しました。おさわがせしました。

じゃ、次はその上司が会社に来る前に「ちゅーちゅーマウス」を
仕掛けましょう(爆)。

解決して、良かったですね。

らんらんマウスってのも有ったな・・・。
使い方次第(ノートPC)では、便利だったけど・・・。
 ↑「らんらん」は 本来、イタズラ用のソフト。
  うさぎやネズミは 本来、便利ソフト。

▲このページのトップに戻る
1394o2kaさん、読んでくれてありがとうございますポコママ 9/21-11:26
記事番号1362へのコメント
>じゃ、次はその上司が会社に来る前に「ちゅーちゅーマウス」を
>仕掛けましょう(爆)。

(爆!!)
「ちゅーちゅーマウス」も、うさうさと一緒のフォルダに入っていたので、
うさうさでこりごりした上司は、二度とこの手のものには、触らないだろうな。
と思います。

>
>解決して、良かったですね。
>
>らんらんマウスってのも有ったな・・・。
>使い方次第(ノートPC)では、便利だったけど・・・。
> ↑「らんらん」は 本来、イタズラ用のソフト。
>  うさぎやネズミは 本来、便利ソフト。

「らんらん」はどっから入手できるんですか?

▲このページのトップに戻る
1422Re:o2kaさん、読んでくれてありがとうございますo2ka 9/21-21:38
記事番号1394へのコメント
>>らんらんマウスってのも有ったな・・・。
>>使い方次第(ノートPC)では、便利だったけど・・・。
>> ↑「らんらん」は 本来、イタズラ用のソフト。
>>  うさぎやネズミは 本来、便利ソフト。
>
>「らんらん」はどっから入手できるんですか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se054244.html

こちらにあります。
マウスに「慣性」が付いて、マウスを止めてもマウスカーソルが
滑りつづける、というソフトです。

ホント、ノートPCのタッチパッドで使う場合には少し動かすだけで
目的の位置まで滑ってくれて、便利だった(笑)。

使いやすくするには多少チューニングが必要ですが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言