文章を保存したいのですが、フロッピーの機能はないので新しいロムを入れて保存したいのですができません。どうしてなんでしょうか?



▲このページのトップに戻る
1302文章を保存したいのですが、フロッピーの機能はないので新しいロムを入れて保存したいのですができません。どうしてなんでしょうか?gotou 9/19-22:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
私のパソでなく職場のなのですが、ウインドウズ meです。
そしてフジツーのものですが。
どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
1305Re:文章を保存したいのですが、、、、fleaflicker 9/19-23:31
記事番号1302へのコメント
>私のパソでなく職場のなのですが、ウインドウズ meです。
>そしてフジツーのものですが。
>どうしたらいいでしょうか?

「新しいロム」ってCD-Rのこと? ハードディスクに保存するのはダメ?

▲このページのトップに戻る
1313Re:文章を保存したいのですが、、、、gotou 9/19-23:52
記事番号1305へのコメント
fleaflickerさんは No.1305「Re:文章を保存したいのですが、、、、」で書き
ました。
>>私のパソでなく職場のなのですが、ウインドウズ meです。
>>そしてフジツーのものですが。
>>どうしたらいいでしょうか?
>
>「新しいロム」ってCD-Rのこと? ハードディスクに保存するのはダメ?
>
そうです。HDでもいいんだけど、CD-Rに保存したいらしくて。すいません

▲このページのトップに戻る
1321Re:文章を保存したいのですが、、、、fleaflicker 9/20-01:12
記事番号1313へのコメント
>>「新しいロム」ってCD-Rのこと? ハードディスクに保存するのはダメ?
>>
>そうです。HDでもいいんだけど、CD-Rに保存したいらしくて。すいません

フロッピやハードディスクは何度も書き込みや消去ができるけど
CD-Rは1回こっきりしか書き込めないのは分かってますよね。
「文書を保存」って書いてあったのであとから修正できないのは
まずくないですか。

あと、CD-RはHDやCD-ROMに保存してあるモノを書き込むので、
文書作成中の保存は無理だと思います。書き込み用ソフトを
つかってCD-Rに焼くので。

▲このページのトップに戻る
1322Re:文章を保存したいのですが、、、、o2ka 9/20-01:17
記事番号1321へのコメント
fleaflickerさんは No.1321「Re:文章を保存したいのですが、、、、」で書きました。
>>>「新しいロム」ってCD-Rのこと? ハードディスクに保存するのはダメ?
>>>
>>そうです。HDでもいいんだけど、CD-Rに保存したいらしくて。すいません
>
>フロッピやハードディスクは何度も書き込みや消去ができるけど
>CD-Rは1回こっきりしか書き込めないのは分かってますよね。
>「文書を保存」って書いてあったのであとから修正できないのは
>まずくないですか。
>
>あと、CD-RはHDやCD-ROMに保存してあるモノを書き込むので、
>文書作成中の保存は無理だと思います。書き込み用ソフトを
>つかってCD-Rに焼くので。

MOを使用するのが最善かと思います。
メディアの信頼性もリムーバブルメディアの中では最も良いでしょうし。
DOSフォーマットのMOは、(一般的に)MACでも読めますし・・・。

▲このページのトップに戻る
1323Re:文章を保存したいのですが、、、、vice 9/20-02:52
記事番号1321へのコメント
>フロッピやハードディスクは何度も書き込みや消去ができるけど
>CD-Rは1回こっきりしか書き込めないのは分かってますよね。
>「文書を保存」って書いてあったのであとから修正できないのは
>まずくないですか。
>
>あと、CD-RはHDやCD-ROMに保存してあるモノを書き込むので、
>文書作成中の保存は無理だと思います。書き込み用ソフトを
>つかってCD-Rに焼くので。

どうしてもCD-Rが使いたいのであれば、
AdaptecのDirectCDなんかを使うとフロッピー感覚で使えてよろしいかと。

▲このページのトップに戻る
1353Re:文章を保存したいのですが、、、、takarei 9/20-21:49
記事番号1321へのコメント
USB接続のサムドライブも良さそうですよ。
容量も16メガから512メガまで色々あります。
詳しくはwww.shin-nichi.comに。

▲このページのトップに戻る
1308Re:文章を保存したいのですが、フロッピーの機能はないので新しいロムを入れて保存したいのですができません。どうしてなんでしょうか?Discovery 9/19-23:45
記事番号1302へのコメント
gotouさんは No.1302「文章を保存したいのですが、フロッピーの機能はないので
新しいロムを入れて保存したいのですができません。どうしてなんでしょうか?」
で書きました。
>OS名:MAC
>パソコン名:imac os9
>ソフト名:
>私のパソでなく職場のなのですが、ウインドウズ meです。
>そしてフジツーのものですが。
>どうしたらいいでしょうか?

なんのこっちゃ????
保存できないフロッピーが無いけど
一体全体何に保存しようとしてるんだか分からん
メディアの種類と如何したら保存できないか書かんか?
OSとメーカーだけでは答えようが無いぞ

▲このページのトップに戻る
1314Regotou 9/19-23:57
記事番号1308へのコメント
Discoveryさんは No.1308「Re:文章を保存したいのですが、フロッピーの機能はない
ので新しいロムを入れて保存したいのですができません。どうしてなんでしょう
か?」で書きました。
>gotouさんは No.1302「文章を保存したいのですが、フロッピーの機能はないので
>新しいロムを入れて保存したいのですができません。どうしてなんでしょうか?」
>で書きました。
>>OS名:MAC
>>パソコン名:imac os9
>>ソフト名:
>>私のパソでなく職場のなのですが、ウインドウズ meです。
>>そしてフジツーのものですが。
>>どうしたらいいでしょうか?
>
>なんのこっちゃ????
>保存できないフロッピーが無いけど
>一体全体何に保存しようとしてるんだか分からん
>メディアの種類と如何したら保存できないか書かんか?
>OSとメーカーだけでは答えようが無いぞ
>
*わけわかんない書き方ですいません(__;
CDーRに保存したいらしいんです。FD使用のPCでないのです。
メディアの種類? すいません。。。
ある文章をCDーRに保存したいが、何かメッセージが出て
いくらやっても保存できないというメッセージが出るらしいんです。
私のパソはmacですが、上記の問題のパソはwindows meです(fujitu

▲このページのトップに戻る
1316Re:Re  9/20-00:12
記事番号1314へのコメント

>*わけわかんない書き方ですいません(__;
>CDーRに保存したいらしいんです。FD使用のPCでないのです。
>メディアの種類? すいません。。。
>ある文章をCDーRに保存したいが、何かメッセージが出て
>いくらやっても保存できないというメッセージが出るらしいんです。
>私のパソはmacですが、上記の問題のパソはwindows meです(fujitu

CD−Rが認識されていないのか、ソフトの使い方が分からないのか
ソフトの不具合なのか。そもそも単なるCD−ROMじゃないのか
どうやって判断しろというのだ?

▲このページのトップに戻る
1318Re:ReDiscovery 9/20-00:28
記事番号1314へのコメント
gotouさんは No.1314「Re」で書きました。

>*わけわかんない書き方ですいません(__;
>CDーRに保存したいらしいんです。FD使用のPCでないのです。
>メディアの種類? すいません。。。
>ある文章をCDーRに保存したいが、何かメッセージが出て

このメッセージが無いと答えたくても答えようも無いわな
これが肝心忘れんようようにな

>いくらやっても保存できないというメッセージが出るらしいんです。
>私のパソはmacですが、上記の問題のパソはwindows meです(fujitu

ライティングソフト(WINCDRやNero、EasyCDCreaterなど)でか?
それとも、パケットライト(PaketmanとかDirectCDでか?)
CD-Rドライブ名、接続方法、ライティングソフト名
など書くように

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/26/(木) 15:53:32MSIE6/Win98