先生を探しています



◇-先生を探しています-べじか(9/18-15:59)No.1191
 ┣Re:先生を探しています-DJ01(9/18-18:06)No.1199
 ┣Re:先生を探しています-とーる(9/18-19:31)No.1201
 ┃┗Re:先生を探しています-とーる(9/18-20:02)No.1203
 ┣Re:先生を探しています-Seiya(9/19-17:11)No.1277
 ┗Re:先生を探しています-かず@会社(9/20-09:22)No.1330

▲このページのトップに戻る
1191先生を探していますべじか 9/18-15:59

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:バリュースターVT1000
ソフト名:office2000
--
私は現在23歳、音楽大学卒業生です。
今も歌(やピアノ)がダイスキです。
本来ならそれに関する職業につきたかったのです、
しかし、我が家は借金地獄に追われる毎日で現実は甘く無いため、生活の為にも働
かなければならないのです。
だから今、一般事務社員です。
仕事上、Word,Excel等は必須で独学で勉強中です。
パソコンのことは全く無知の為、やはり限界があるのです。
どなたか手取り足取り教えてくださる方いらっしゃいませんでしょうか。
お金はありませんので月謝等は払えませんが、自分にもできること
(例えばおつかいや雑務等)ならやりますので
どうか困ったときに教えてくださいませんでしょうか。

メールは
bejika@yahoo.co.jp
です。
宜しくお願いします。
べじか

▲このページのトップに戻る
1199Re:先生を探していますDJ01 9/18-18:06
記事番号1191へのコメント
こんにちは。世田谷区在住のものです。
フリーで個人の起業や独立をサポートしています。
コンピュータ関連では、システムアドミニストレータや、パソコン検定等の
資格をいくつかもっています。officeソフトもそれなりに使えます。
また、ライターもやっており、雑務をお願いできる方を探しています。
そういう意味ではお役に立てるかも知れません。

お住まいの場所等もうちょっと詳しい情報を教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
1201Re:先生を探していますとーる 9/18-19:31
記事番号1191へのコメント
大学生です。
日中は大学があるわけですが、夕方から夜にかけては頻繁にメールチェックをするため、
急ぎの場合はすぐに返信できるかと思います。
ただ、WordやExcelは基本的な操作よりも高度なことを教えるのはちょっと難しいかもしれ
ません。まだ一年生なので専門はやっておらず、そのためレポートをWordで書く機会もま
だ少ないためです。全ての質問に答えることができないということをあらかじめ承知して
おいてもらいたいと思います。
メールでも結構ですが、自分のHPがあるためそちらで書いてもらっても結構です。常連さ
んがアドヴァイスしてくれるかもしれません。

俺も、何年か後には就職するわけですが、そのときもきっとWordなどの知識が必要だと思
います。今回のことを通して、自分の勉強にもなれば幸いであると思っています。

E-mail:game_mania@mail.goo.ne.jp
URL:http://www.omn.ne.jp/~hajime/

▲このページのトップに戻る
1203Re:先生を探していますとーる 9/18-20:02
記事番号1201へのコメント
ちなみに、Excelの方はちょっと自信ありません・・・。(^^;

▲このページのトップに戻る
1277Re:先生を探していますSeiya 9/19-17:11
記事番号1191へのコメント
べじかさんは No.1191「先生を探しています」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:バリュースターVT1000
>ソフト名:office2000
>私は現在23歳、音楽大学卒業生です。
>今も歌(やピアノ)がダイスキです。
>本来ならそれに関する職業につきたかったのです、
>しかし、我が家は借金地獄に追われる毎日で現実は甘く無いため、生活の為にも働
>かなければならないのです。
>だから今、一般事務社員です。
>仕事上、Word,Excel等は必須で独学で勉強中です。
>パソコンのことは全く無知の為、やはり限界があるのです。
>どなたか手取り足取り教えてくださる方いらっしゃいませんでしょうか。
>お金はありませんので月謝等は払えませんが、自分にもできること
>(例えばおつかいや雑務等)ならやりますので
>どうか困ったときに教えてくださいませんでしょうか。
>
>メールは
>bejika@yahoo.co.jp
>です。
>宜しくお願いします。
>べじか
学習のサイトには行かれましたか?
人に教わっても結局のところ自分で身に付けていかなければ職場では役に立ちません。
初歩から中級の内容が大変わかりやすくまとめられております。是非一度覗いてみてはい
かがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
1330Re:先生を探していますかず@会社 9/20-09:22
記事番号1191へのコメント
>だから今、一般事務社員です。
>仕事上、Word,Excel等は必須で独学で勉強中です。
>パソコンのことは全く無知の為、やはり限界があるのです。

いや、仕事しながらが一番身に付くと思うけど。
仕事しながら、本またはHelpを頼りにやる。

勉強は、結局のところ、仕事に対するバーチャンな体験で、
仕事の中で、やりながらだと、仕事に対するリアルな体験に
なるので、一番最良の方法だと思うけど。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言