エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。



▲このページのトップに戻る
11875エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。Ace 1/25-12:23

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
Win98SEで英語版のソフトをいれたら、エクスプローラやポップアップメニューま
でのWindowsに依存するフォントが英語表示になってしまいました。
しかも中途半端にです。
手はいろいろ尽くしました。tweakUIでフォントの修復もやったし、ttfcacheも削
除しました、OSの上書きインストールまでやったんですが無駄でした。
もう手はないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
11886Re:エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。nixon 1/25-16:18
記事番号11875へのコメント
Aceさんは No.11875「エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>Win98SEで英語版のソフトをいれたら、エクスプローラやポップアップメニューま
>でのWindowsに依存するフォントが英語表示になってしまいました。
>しかも中途半端にです。
>手はいろいろ尽くしました。tweakUIでフォントの修復もやったし、ttfcacheも削
>除しました、OSの上書きインストールまでやったんですが無駄でした。
>もう手はないんでしょうか?

そのソフトというのはデスクトップテーマではないですか?
もしそうなら、ここを見てください。
http://www.venus.dti.ne.jp/~mueji/help/h15.htm

違ってたらごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
11899Re:エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。kei100 URL1/25-19:17
記事番号11875へのコメント
Aceさんは No.11875「エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>Win98SEで英語版のソフトをいれたら、エクスプローラやポップアップメニューま
>でのWindowsに依存するフォントが英語表示になってしまいました。
>しかも中途半端にです。
>手はいろいろ尽くしました。tweakUIでフォントの修復もやったし、ttfcacheも削
>除しました、OSの上書きインストールまでやったんですが無駄でした。
>もう手はないんでしょうか?

駄目元で、IEの日本語版を上書きインストールしてみてください。
IEはWindowsの深くまで組み込まれるので起こり得るかもしれません。

後は、コントロールパネルの「地域」あたりかなぁ?
# でも、違うよな・・・多分

では。

▲このページのトップに戻る
11900Re:エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。SARU 1/25-19:51
記事番号11899へのコメント
kei100さんは No.11899「Re:エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。」で書き
ました。
>Aceさんは No.11875「エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。」で書き
>ました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>Win98SEで英語版のソフトをいれたら、エクスプローラやポップアップメニューま
>>でのWindowsに依存するフォントが英語表示になってしまいました。
>>しかも中途半端にです。
>>手はいろいろ尽くしました。tweakUIでフォントの修復もやったし、ttfcacheも削
>>除しました、OSの上書きインストールまでやったんですが無駄でした。
>>もう手はないんでしょうか?
>
>駄目元で、IEの日本語版を上書きインストールしてみてください。
>IEはWindowsの深くまで組み込まれるので起こり得るかもしれません。
>
>後は、コントロールパネルの「地域」あたりかなぁ?
># でも、違うよな・・・多分
>
>では。
>
wifeman.iniの内容はどうなんでしょうかね。

[CodeRanges]
ShiftJIS=80(81,9f,e0,fc)

が違う値になってるとか
変なフォントドライバが入ってるとか。

▲このページのトップに戻る
11950Re:エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。Ace 1/26-13:56
記事番号11900へのコメント
SARUさんは No.11900「Re:エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。」で書きました。
>kei100さんは No.11899「Re:エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。」で書き
>ました。
>>Aceさんは No.11875「エクスプローラなどが英語表示になってしまいました。」で書き
>>ました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>Win98SEで英語版のソフトをいれたら、エクスプローラやポップアップメニューま
>>>でのWindowsに依存するフォントが英語表示になってしまいました。
>>>しかも中途半端にです。
>>>手はいろいろ尽くしました。tweakUIでフォントの修復もやったし、ttfcacheも削
>>>除しました、OSの上書きインストールまでやったんですが無駄でした。
>>>もう手はないんでしょうか?
>>
>>駄目元で、IEの日本語版を上書きインストールしてみてください。
>>IEはWindowsの深くまで組み込まれるので起こり得るかもしれません。
>>
>>後は、コントロールパネルの「地域」あたりかなぁ?
>># でも、違うよな・・・多分
>>
>>では。
>>
>wifeman.iniの内容はどうなんでしょうかね。
>
>[CodeRanges]
>ShiftJIS=80(81,9f,e0,fc)
>
>が違う値になってるとか
>変なフォントドライバが入ってるとか。

みなさんご教授ありがとうございました。不本意ながら(^_^;)IE6にアップデートしたら
正常に戻りました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言