サウンドカード



◇-サウンドカード-カイ(1/25-02:21)No.11852
 ┗Re:サウンドカード-SARU(1/25-02:50)No.11853
  ┗Re:サウンドカード-カイ(1/25-03:03)No.11854
   ┗Re:サウンドカード-SARU(1/25-03:18)No.11856
    ┣↑リンク訂正-SARU(1/25-03:22)No.11857
    ┗も一つ訂正m(__)m-SARU(1/25-03:25)No.11858
     ┗補足-SARU(1/25-03:35)No.11859
      ┗Re:補足-カイ(1/25-15:40)No.11884
       ┗Re:補足-SARU(1/25-17:57)No.11892

▲このページのトップに戻る
11852サウンドカードカイ 1/25-02:21

すみません、OSを変えたことによって、音がでなくなってしまいました。
一応サウンドカードはAC97 Onboardというやつなのですが、
ドライバーインストールをしたいのですが、HPがずっと探せないまま
こまっています。知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょう
か?よろしくお願いします。今も探している途中このサイトを発見
しました。おねがいします。

▲このページのトップに戻る
11853Re:サウンドカードSARU 1/25-02:50
記事番号11852へのコメント

>AC97コーデック
>
>---------------------------------------------------------------------------
>AC97はIntel社が中心とって策定されたPC用オーディオ規格で、アナログ回路部とデジタ
>ル回路部を分離してオーディオシステムを構成することにより、アナログ回路部へのノイ
>ズ干渉の低減を図っています。AC97コーデックはこのシステムのうち音声の入出力を担当
>する部分で、デジタル音声のアナログ変換やアナログ音声のデジタルデータ化を行いま
>す

>http://www.onkyo.co.jp/technical/audio.html

ということなので、ご自分のPCがメーカー製ならPCのメーカーと型番で、
自作ならマザーボードの型番でのメーカーのHPで探さないと
見つけられないと思います。(AC97は規格ということ)

▲このページのトップに戻る
11854Re:サウンドカードカイ 1/25-03:03
記事番号11853へのコメント
SARUさんは No.11853「Re:サウンドカード」で書きました。
>
>>AC97コーデック
>>
>>---------------------------------------------------------------------------
>>AC97はIntel社が中心とって策定されたPC用オーディオ規格で、アナログ回路部とデジタ
>>ル回路部を分離してオーディオシステムを構成することにより、アナログ回路部へのノイ
>>ズ干渉の低減を図っています。AC97コーデックはこのシステムのうち音声の入出力を担当
>>する部分で、デジタル音声のアナログ変換やアナログ音声のデジタルデータ化を行いま
>>す
>
>>http://www.onkyo.co.jp/technical/audio.html
>
>ということなので、ご自分のPCがメーカー製ならPCのメーカーと型番で、
>自作ならマザーボードの型番でのメーカーのHPで探さないと
>見つけられないと思います。(AC97は規格ということ)

ありがとうございます。これだけでも範囲がわかってきました。
一応マザーの型番も書いておきますのでもし知っていたら教えて
いただけないでしょうか?
GA-8IDMLseries Intel 854 AGPset
ってかいてあります

▲このページのトップに戻る
11856Re:サウンドカードSARU 1/25-03:18
記事番号11854へのコメント

>ありがとうございます。これだけでも範囲がわかってきました。
>一応マザーの型番も書いておきますのでもし知っていたら教えて
>いただけないでしょうか?
>GA-8IDMLseries Intel 854 AGPset
>ってかいてあります
>
gigabyteのhpにありますよ。

http://www.gigabyte.co.jp/products/products.htm

からリンクをクリックして

http://www.gigabyte.co.jp/support/d_audio.htm#realtek

からRealtekのをダウンロードだと思います。

(ちなみに私もGIGABYTEです)

▲このページのトップに戻る
11857↑リンク訂正SARU 1/25-03:22
記事番号11856へのコメント
>
>http://www.gigabyte.co.jp/products/products.htm


http://www.gigabyte.co.jp/support/d_ip4.htm#link8idml

です。

▲このページのトップに戻る
11858も一つ訂正m(__)mSARU 1/25-03:25
記事番号11856へのコメント
>
>http://www.gigabyte.co.jp/support/d_audio.htm#realtek
>
>からRealtekのをダウンロードだと思います。

3種類あるので自分のマザー用のをダウンロードしてください。
(全部種類が違うので)

▲このページのトップに戻る
11859補足SARU 1/25-03:35
記事番号11858へのコメント
SARUさんは No.11858「も一つ訂正m(__)m」で書きました。
>>
>>http://www.gigabyte.co.jp/support/d_audio.htm#realtek
>>
>>からRealtekのをダウンロードだと思います。
>↑
>3種類あるので自分のマザー用のをダウンロードしてください。
>(全部種類が違うので)

OSを変えた(何から何へ変えたかわからないけど)
との事ですが、サウンドドライバの前に
Intel INF installation Utility を先に
インストールしていますよね?

▲このページのトップに戻る
11884Re:補足カイ 1/25-15:40
記事番号11859へのコメント
SARUさんは No.11859「補足」で書きました。
>SARUさんは No.11858「も一つ訂正m(__)m」で書きました。
>>>
>>>http://www.gigabyte.co.jp/support/d_audio.htm#realtek
>>>
>>>からRealtekのをダウンロードだと思います。
>>↑
>>3種類あるので自分のマザー用のをダウンロードしてください。
>>(全部種類が違うので)
>
>OSを変えた(何から何へ変えたかわからないけど)
>との事ですが、サウンドドライバの前に
>Intel INF installation Utility を先に
>インストールしていますよね?

あ、音はでました。たぶんそれはインストールしてないと
おもいます。OSはXPから2000のプロフェッショナルに
かえました。
Intel INF installation Utility ってやつがないと
なにかまずいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
11892Re:補足SARU 1/25-17:57
記事番号11884へのコメント
>Intel INF installation Utility ってやつがないと
>なにかまずいのでしょうか?
>
WINDOWS2000よりあなたのチップセットは
あとに出ているので、os(win2k)
はpcの機器情報を正しく認識出来ません。
そこでチップセットメーカーがパッチを
提供しています(intelならINF installation Utility 、
VIAなら4in1等)
このパッチを摘要するとosが新しいチップセットを
認識出来るようになります。

OSのインストールの手順は、
まずよけいな拡張機器をつけず(グラフィックとCDのみ)
インストール後、このINFドライバを摘要してから
拡張機器を取り付け、グラフィックドライバや
サウンドドライバ等をインストールします。

とりあえず、今からでもインストールする事をお勧めします。

また、win2kはSP1迄はUDMA5(ATA100)に
対応していないので、SP2をあてるか(セキュリティの問題も
あるのであててください)、intelのIDEドライバを
インストールしてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/09/15/(木) 18:59:20MSIE6/Win2000