ドメイン「〜@hotmail.com」からの迷惑メール



◇-ドメイン「〜@hotmail.com」からの迷惑メール-はっち(1/23-18:06)No.11760
 ┣Re:ドメイン「〜@hotmail.com」からの迷惑メール-とーる(1/23-18:50)No.11762
 ┣Re:ドメイン「〜@hotmail.com」からの迷惑メール-アカ(1/23-19:53)No.11766
 ┗こっちはPHSに着信して困ってる-かかと(1/24-06:28)No.11788
  ┗Re:こっちはPHSに着信して困ってる-とーる(1/24-08:27)No.11792
   ┗Re:こっちはPHSに着信して困ってる-アカ(1/24-19:04)No.11821
    ┗Re:こっちはPHSに着信して困ってる-アカ(1/24-20:00)No.11824
     ┗Re:こっちはPHSに着信して困ってる-かかと(1/25-08:20)No.11862
      ┣Re:こっちはPHSに着信して困ってる-とーる(1/25-11:59)No.11873
      ┗Re:こっちはPHSに着信して困ってる-アカ(1/25-13:20)No.11880

▲このページのトップに戻る
11760ドメイン「〜@hotmail.com」からの迷惑メールはっち 1/23-18:06

携帯にドメイン「〜@hotmail.com」からの迷惑メールがおくられてくるのですが、
どう対処すればよいでしょうか。

▲このページのトップに戻る
11762Re:ドメイン「〜@hotmail.com」からの迷惑メールとーる 1/23-18:50
記事番号11760へのコメント
はっちさんは No.11760「ドメイン「〜@hotmail.com」からの迷惑メール」で書きまし
た。
>携帯にドメイン「〜@hotmail.com」からの迷惑メールがおくられてくるのですが、
>どう対処すればよいでしょうか。

ここは、一応パソコンの困りごと掲示板なのですが・・・。
まぁ、広い意味で言えばケータイも一種のパソコンですよね。
ケータイは持っていないのでわからないですが、迷惑メール対策の方法などを、ケータイ
会社(?)のほうで紹介していないでしょうか。
CMなどでしか見たことはないですが、自分のケータイのアドレスを変えることもできるよ
うですし、最近では指定したアドレスのみの受信しかできないようにできるトコロもある
みたいですね。

▲このページのトップに戻る
11766Re:ドメイン「〜@hotmail.com」からの迷惑メールアカ 1/23-19:53
記事番号11760へのコメント
ドコモならドメイン指定ができる様になりましたよ。
最近CMバンバンやってるし。

▲このページのトップに戻る
11788こっちはPHSに着信して困ってるかかと 1/24-06:28
記事番号11760へのコメント
送受信に1通7円かかるので、経済的負担が大きく困っています。
主にモバイルとしてデータ通信用に使用しているので、かなりの頻度で着信すると
仕事にも支障が出てくるのですが、hotmailに問合せのメールを入れましたが、自動
応答らしく的を得ない回答しか返ってきません。
また、ドコモ側はアドレスを変えてくれの一点張りで、金だけ貪ぼっていきます。
もう3年以上、このアドレスでやっているので、変えたくはありません。
また、携帯と違い、拒否設定などもできない状態です。

何かいい方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
11792Re:こっちはPHSに着信して困ってるとーる 1/24-08:27
記事番号11788へのコメント
>何かいい方法はないでしょうか?

聞いたことないですねぇ・・・。
やはり、アドレスを変更するのが一番現実的かと思われますが。
それも、なるべく辞書などには載っていないような語を使用し、なるべく長いアドレス
を。
今や、ケータイを使うのに迷惑メール対策は必須になっていると思います。
「アドレス変えろの一点張り」と言うことなのですが、やはりそれが一番の方法かと思い
ます。

▲このページのトップに戻る
11821Re:こっちはPHSに着信して困ってるアカ 1/24-19:04
記事番号11792へのコメント
>「アドレス変えろの一点張り」と言うことなのですが、やはりそれが一番の方法かと思い
>ます。

わたしもそう思います。それが一番効果的だから。
あまり変えたくないのならば、今使ってるアカウントの後ろに
文字を増やしたらどうですか?
わたしはそれで効果てきめんでしたよ。



▲このページのトップに戻る
11824Re:こっちはPHSに着信して困ってるアカ 1/24-20:00
記事番号11821へのコメント
というか
ここはパソコン困り事なので、こういう質問は
ケータイ様掲示板行ったがよいかと思われますよ・・。
その方が解決法も色々見つかるかと。

▲このページのトップに戻る
11862Re:こっちはPHSに着信して困ってるかかと 1/25-08:20
記事番号11824へのコメント
一応、パソコンメールなんだけどなぁ。
モバイルだからって、そーゆー言われ方はないと思うが・・・

▲このページのトップに戻る
11873Re:こっちはPHSに着信して困ってるとーる 1/25-11:59
記事番号11862へのコメント
かかとさんは No.11862「Re:こっちはPHSに着信して困ってる」で書きました。
>一応、パソコンメールなんだけどなぁ。
>モバイルだからって、そーゆー言われ方はないと思うが・・・

まぁまぁ、アカさんは、ここよりケータイの掲示板に行った方がいい解決方法があ
るんじゃないか?と気を使っておっしゃってくれただけじゃないですか。
そーゆー言われ方も何も、適切なアドヴァイスだと思うのですが・・・?

事実、俺みたいにケータイを持ってないヤツも回答しているわけなので、やはりケ
ータイをメインに扱う掲示板で訊いた方がより良い解決策が見つかるのでは?

▲このページのトップに戻る
11880Re:こっちはPHSに着信して困ってるアカ 1/25-13:20
記事番号11862へのコメント
言葉足らずでしたか・・スイマセン。m(_ _)m
とーるさんがフォローしてくださった様な意味だったんですが。
そっちの方がやはり詳しい方がたくさん居られるのでは?
と、思ったもので・・・。

とーるさん、フォローありがとうございます(^-^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言