ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?



◇-ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?-蝶子(1/22-15:47)No.11665
 ┗Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?-うめさん(1/22-16:21)No.11670
  ┗Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決-蝶子(1/22-16:43)No.11675
   ┣Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決-milkhouse(1/22-17:20)No.11678
   ┗Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決-うめさん(1/22-17:28)No.11680
    ┗Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決-うめさん(1/22-17:30)No.11681
     ┗Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決-蝶子(1/24-09:49)No.11797

▲このページのトップに戻る
11665ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?蝶子 1/22-15:47

OS名:WindowsNT
パソコン名:DELL
ソフト名:Excel2000
Excel2000で、DATEIF関数を使うことが出来ません。

例えば、

=DATEIF("2001/12/31",TODAY(),"d")

という式を入力すると
#NAME?
と表示されます。

どうしてでしょうか?

▲このページのトップに戻る
11670Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?うめさん 1/22-16:21
記事番号11665へのコメント
蝶子さんは No.11665「ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:DELL
>ソフト名:Excel2000
>Excel2000で、DATEIF関数を使うことが出来ません。
>
>例えば、
>
>=DATEIF("2001/12/31",TODAY(),"d")
>
>という式を入力すると
>#NAME?
>と表示されます。
>
>どうしてでしょうか?
関数名が違います。
「DATEIF」ではなく「DATEDIF」です。

TODAY関数は呼び出せないのかどうかわからないけど、#VALUE!になりました。



▲このページのトップに戻る
11675Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決蝶子 1/22-16:43
記事番号11670へのコメント
>関数名が違います。
>「DATEIF」ではなく「DATEDIF」です。

(;゜〇゜)
ほんとですね、。。。
出来ました!ありがとうございます。

>
>TODAY関数は呼び出せないのかどうかわからないけど、#VALUE!になりました。
>

???
できませんか?

▲このページのトップに戻る
11678Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決milkhouse URL1/22-17:20
記事番号11675へのコメント
蝶子さんは No.11675「Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決」で書きまし
た。
>>関数名が違います。
>>「DATEIF」ではなく「DATEDIF」です。
>
>(;゜〇゜)
>ほんとですね、。。。
>出来ました!ありがとうございます。
>
>>
>>TODAY関数は呼び出せないのかどうかわからないけど、#VALUE!になりました。
>>
>
>???
>できませんか?

Today()を入れ子として使用できるはずです

▲このページのトップに戻る
11680Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決うめさん 1/22-17:28
記事番号11675へのコメント
蝶子さんは No.11675「Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決」で書きまし
た。
>>関数名が違います。
>>「DATEIF」ではなく「DATEDIF」です。
>
>(;゜〇゜)
>ほんとですね、。。。
>出来ました!ありがとうございます。
>
>>
>>TODAY関数は呼び出せないのかどうかわからないけど、#VALUE!になりました。
>>
>
>???
>できませんか?
わたしんとこのEXCELではそうなっちゃいました。
ちなみにEXCEL2002ですが。

まあ、全然使わないので困りはしませんが。
とにかく、解決してよかったですね。

▲このページのトップに戻る
11681Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決うめさん 1/22-17:30
記事番号11680へのコメント
うめさんさんは No.11680「Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決」で書きまし
た。
>蝶子さんは No.11675「Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決」で書きまし
>た。
>>>関数名が違います。
>>>「DATEIF」ではなく「DATEDIF」です。
>>
>>(;゜〇゜)
>>ほんとですね、。。。
>>出来ました!ありがとうございます。
>>
>>>
>>>TODAY関数は呼び出せないのかどうかわからないけど、#VALUE!になりました。
>>>
>>
>>???
>>できませんか?
>わたしんとこのEXCELではそうなっちゃいました。
>ちなみにEXCEL2002ですが。
>
>まあ、全然使わないので困りはしませんが。
>とにかく、解決してよかったですね。
スレ長くしてごめんなさい。

ただの記述ミスでした・・・
「"TODAY()"」って書いていただけでした。


▲このページのトップに戻る
11797Re:ExcelでDATEIF関数が使えない・・・?←解決蝶子 1/24-09:49
記事番号11681へのコメント
みなさん、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/27/(木) 14:30:47MSIE6/WinXP
初めて2008/04/04/(金) 18:44:30 Netscape4/WinXP