INDEXERとは何ですか?



◇-INDEXERとは何ですか?-柏迫 一民(1/21-12:36)No.11537
 ┗Re:INDEXERとは何ですか?-おやじ(1/21-15:48)No.11551
  ┗Re:INDEXERとは何ですか?-おやじ(1/21-16:01)No.11552
   ┣Re:INDEXERとは何ですか?-やまふみ(1/21-16:45)No.11558
   ┗Re:INDEXERとは何ですか?-柏迫 一民(1/23-09:56)No.11744
    ┗Re:INDEXERとは何ですか?-柏迫 一民(1/23-10:05)No.11745
     ┗Re:INDEXERとは何ですか?-おやじ(1/23-11:08)No.11748
      ┗Re:INDEXERとは何ですか?-やまふみ(1/23-18:20)No.11761
       ┗Re:写真関係のソフトをいろいろ入れていませんか?-やまふみ(1/24-00:22)No.11772
        ┗Re:写真関係のソフトをいろいろ入れていませんか?-柏迫 一民(1/24-03:48)No.11784

▲このページのトップに戻る
11537INDEXERとは何ですか?柏迫 一民 1/21-12:36

フォルダ−またはファイルを削除・移動しようとすると、「Indexerの起動中は
Media Manager ルートホルダーの移動、切り取り、コピー、削除または名前の変
更はできません。この操作を再度実行する前にIndexerを終了してください」と警
告が出て操作ができません。Indexerとは何でしょうか?またどのようにすれば削
除などができるようになりますか?

▲このページのトップに戻る
11551Re:INDEXERとは何ですか?おやじ 1/21-15:48
記事番号11537へのコメント
柏迫 一民さんは No.11537「INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>フォルダ−またはファイルを削除・移動しようとすると、「Indexerの起動中は

WebSTAR をお使いで?

▲このページのトップに戻る
11552Re:INDEXERとは何ですか?おやじ 1/21-16:01
記事番号11551へのコメント
おやじさんは No.11551「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>柏迫 一民さんは No.11537「INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>>フォルダ−またはファイルを削除・移動しようとすると、「Indexerの起動中は
>
>WebSTAR をお使いで?
あるいは、Windows Media …関係のツールが常駐している???
INDEXER とは、あるフォルダ内のファイルのINDEXを作成する
ツールのような気がしますが。何か心当たりのあるものが常駐
してませんか。

▲このページのトップに戻る
11558Re:INDEXERとは何ですか?やまふみ 1/21-16:45
記事番号11552へのコメント
おやじさんは No.11552「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。

とりあえず、パソコンとOSの名前ぐらい書いてもらわないと、
PCに入っているソフト類の効率の良い検索の仕方も教えられない....

それから自分の持ちPCなのか、学校とか会社のなのかも。

その名前がメッセージとして表示されそうなソフト、
いくつかありそうなんだけど、
どうもどれもソフトの名前に検討がつかないレベルの人のパソコンに、
あらかじめはいっているようなソフトじゃないんですよ。


▲このページのトップに戻る
11744Re:INDEXERとは何ですか?柏迫 一民 1/23-09:56
記事番号11552へのコメント
おやじさんは No.11552「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>おやじさんは No.11551「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>>柏迫 一民さんは No.11537「INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>>>フォルダ−またはファイルを削除・移動しようとすると、「Indexerの起動中は
>>
>>WebSTAR をお使いで?
>あるいは、Windows Media …関係のツールが常駐している???
>INDEXER とは、あるフォルダ内のファイルのINDEXを作成する
>ツールのような気がしますが。何か心当たりのあるものが常駐
>してませんか。
>
当方の環境は下記です。
PC:EpsonDirect Pro400L 自家用
OS:WIN98
常駐しているソフト:EPSONプリンターウインドウ!2・FlashPathステーサスモニタ・MacAfeeVirusScan
          タスクスケジューラ・MicrosoftIME2000・EnsonqMixe
WebSTARは使っていません。
INDEXERの問題はMyPicturesのホルダーを操作る時に良く発生します。

▲このページのトップに戻る
11745Re:INDEXERとは何ですか?柏迫 一民 1/23-10:05
記事番号11744へのコメント
柏迫 一民さんは No.11744「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>おやじさんは No.11552「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>>おやじさんは No.11551「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>>>柏迫 一民さんは No.11537「INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>>>>フォルダ−またはファイルを削除・移動しようとすると、「Indexerの起動中は
>>>
>>>WebSTAR をお使いで?
>>あるいは、Windows Media …関係のツールが常駐している???
>>INDEXER とは、あるフォルダ内のファイルのINDEXを作成する
>>ツールのような気がしますが。何か心当たりのあるものが常駐
>>してませんか。
>>
>当方の環境は下記です。
>PC:EpsonDirect Pro400L 自家用
>OS:WIN98
>常駐しているソフト:EPSONプリンターウインドウ!2・FlashPathステーサスモニタ・MacAfeeVirusScan
>          タスクスケジューラ・MicrosoftIME2000・EnsonqMixe
>WebSTARは使っていません。
>INDEXERの問題はMyPicturesのホルダーを操作る時に良く発生します。
>
EnsonqMixー>Ensoniq Mixer  FlashPathステーサスモニター>FlashPathステータスモニタ に訂正して下さい。

▲このページのトップに戻る
11748Re:INDEXERとは何ですか?おやじ 1/23-11:08
記事番号11745へのコメント
柏迫 一民さんは No.11745「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>常駐しているソフト:EPSONプリンターウインドウ!2・FlashPathステータスモニタ・MacAfeeVirusScan
>          タスクスケジューラ・MicrosoftIME2000・Ensoniq Mixer
>INDEXERの問題はMyPicturesのホルダーを操作る時に良く発生します。

FlashPath…画像…MyPicturesホルダー 関係ありそうな気がしますが。
FlashPathが常駐しているようなら外して試したらいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
11761Re:INDEXERとは何ですか?やまふみ 1/23-18:20
記事番号11748へのコメント
おやじさんは No.11748「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。

Win98 なら、

スタート → 検索 → ファイルやフォルダ 

で「INDEXER」をキーワードにCドライブ全部に検索をかけてみては?

これでINDEXERなる言葉をもつ何らかのファイルが、
どこのフォルダに所属しているのかわかったら、
そのフォルダを覗きにいってみればよいでしょう。
そのフォルダ内に入っている ReadMe.txt 取扱説明書.txt といった、
.txt 文書を片っ端から覗けば、なんのソフトか説明している文書が見つかるはず。

また、運よくその名もまさしく indexer.exe という実行ファイルが存在していたら、
そのアイコンを右クリックして プロパティ→バージョン情報 を見れば、
会社名やソフトの正式名称などの情報が得られますので、
知り得た情報をキーワードにWEB検索をかければ、
会社の商品説明ページなどがヒットするはずです。

▲このページのトップに戻る
11772Re:写真関係のソフトをいろいろ入れていませんか?やまふみ 1/24-00:22
記事番号11761へのコメント
やまふみさんは No.11761「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。

勘違いだったら申し訳ないのですが、
「INDEXER」に「MyPicture」それに
エラーメッセージ中の「Media Manager」、
という単語が出揃うのは、写真(画像)管理ソフト関係のようなのですが。

機能が似たり寄ったりの画像管理ソフト
(写真の小さい画像が一覧表示されたりして、
そこから写真の加工や整理やスライドショーなどができたりするもの)を、
複数導入されていませんか?

自分が導入したものに記憶がないというのも
なんだか変な話ではあるので、間違いかもしれませんが、
ちょっと試してみようなどと思って
インストールしたままほったらかしのがあったりしませんか?


▲このページのトップに戻る
11784Re:写真関係のソフトをいろいろ入れていませんか?柏迫 一民 1/24-03:48
記事番号11772へのコメント
やまふみさんは No.11772「Re:写真関係のソフトをいろいろ入れていませんか?」で書
きました。
>やまふみさんは No.11761「Re:INDEXERとは何ですか?」で書きました。
>
>勘違いだったら申し訳ないのですが、
>「INDEXER」に「MyPicture」それに
>エラーメッセージ中の「Media Manager」、
>という単語が出揃うのは、写真(画像)管理ソフト関係のようなのですが。
>
>機能が似たり寄ったりの画像管理ソフト
>(写真の小さい画像が一覧表示されたりして、
>そこから写真の加工や整理やスライドショーなどができたりするもの)を、
>複数導入されていませんか?
>
>自分が導入したものに記憶がないというのも
>なんだか変な話ではあるので、間違いかもしれませんが、
>ちょっと試してみようなどと思って
>インストールしたままほったらかしのがあったりしませんか?
>
>
原因が分かりました。起動しているソフトがありました。スタートアッププログラムで、
C:\ProgramFiles\MicrosoftShared\MediaManager\AIRSVCU.EXEというプログラムが起
動していました。Microsoftの画像関係ソフトだとすれば、削除したはずの
「MicrosoftPictureIt!」ではないかと思います。何のソフトか今から調べます。皆さんど
うも有り難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言