ワードパッドに画像を入れると変になる



◇-ワードパッドに画像を入れると変になる-くさま(1/21-10:52)No.11533
 ┗Re:ワードパッドに画像を入れると変になる-おやじ(1/21-16:16)No.11553
  ┗Re:ワードパッドに画像を入れると変になる-くさま(1/22-10:01)No.11645
   ┗Re:ワードパッドに画像を入れると変になる-おやじ(1/22-18:15)No.11686
    ┗できました!-くさま(1/23-11:51)No.11751
     ┗Re:できました!-おやじ(1/23-15:11)No.11755

▲このページのトップに戻る
11533ワードパッドに画像を入れると変になるくさま 1/21-10:52

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:ThinkPad
ソフト名:I.E O.E
--
PCを買った時から入っている「ワードパッド」に画像を挿入すると
何故かアイコンのような表示になってしまいます。(絵が小さくて
下に○○(画像の名前)・bmpという表示)
以前にやった時はふつうに挿入できたのにどうしてでしょう。
その間に何か変わったことをしたといえば、I.Eを5.0から
5.5SPにアップしたこと、ロータス オフィス2000を
インストールしたことぐらいです。ちなみにオフィス2000の
1.2.3やワープロに挿入しても同じ状態です。アドバイス
お願いします。

▲このページのトップに戻る
11553Re:ワードパッドに画像を入れると変になるおやじ 1/21-16:16
記事番号11533へのコメント
くさまさんは No.11533「ワードパッドに画像を入れると変になる」で書きまし
た。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:IBM ThinkPad
>ソフト名:I.E O.E
>PCを買った時から入っている「ワードパッド」に画像を挿入すると
>何故かアイコンのような表示になってしまいます

ワードパッドの場合、挿入ではなく、編集の貼り付けで
やったらどうですか。
MS-Wordなら挿入が効くけど、ワードパッドは?。

▲このページのトップに戻る
11645Re:ワードパッドに画像を入れると変になるくさま 1/22-10:01
記事番号11553へのコメント
おやじさんは No.11553「Re:ワードパッドに画像を入れると変になる」で書きまし
た。
>くさまさんは No.11533「ワードパッドに画像を入れると変になる」で書きまし
>た。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:IBM ThinkPad
>>ソフト名:I.E O.E
>>PCを買った時から入っている「ワードパッド」に画像を挿入すると
>>何故かアイコンのような表示になってしまいます
>
>ワードパッドの場合、挿入ではなく、編集の貼り付けで
>やったらどうですか。
>MS-Wordなら挿入が効くけど、ワードパッドは?。
>
お返事ありがとうございます。

貼り付けもドラッグも同じ結果でした。以前はできたんですけどね。

Wordはもってないんですがロータスでも挿入するとそんな表示に
なっちゃうんです。ほんと困っています。

▲このページのトップに戻る
11686Re:ワードパッドに画像を入れると変になるおやじ 1/22-18:15
記事番号11645へのコメント
くさまさんは No.11645「Re:ワードパッドに画像を入れると変になる」で書きました。
>貼り付けもドラッグも同じ結果でした。以前はできたんですけどね。
>
>Wordはもってないんですがロータスでも挿入するとそんな表示に
>なっちゃうんです。ほんと困っています。

コピーするとき、単純にエクスプローラからコピーしちゃ
駄目ですよ。
何かの画像ソフト(IEでも良いが)で画像を表示させてから
それをコピー、貼り付けします。
ワードパッドでちゃんと画像が入ります。

▲このページのトップに戻る
11751できました!くさま 1/23-11:51
記事番号11686へのコメント
>
>コピーするとき、単純にエクスプローラからコピーしちゃ
>駄目ですよ。
>何かの画像ソフト(IEでも良いが)で画像を表示させてから
>それをコピー、貼り付けします。
>ワードパッドでちゃんと画像が入ります。

My Picutureからコピーしようとしてました。
ペイントに移してからコピー、貼り付けしたらできました。
ありがとうございました!!
オブジェクトの挿入ができなくなったのがちょっと気には
なるんですけどね。その後で挿入をもう1度試してみたら
「アイコンのようなもの」すら挿入されず砂時計のまま
何分たっても動かず仕方ないので強制終了しました。
ワードパッドの具合?が悪いんでしょうか??

▲このページのトップに戻る
11755Re:できました!おやじ 1/23-15:11
記事番号11751へのコメント
くさまさんは No.11751「できました!」で書きました。
>オブジェクトの挿入ができなくなったのがちょっと気には
>なるんですけどね。その後で挿入をもう1度試してみたら
>「アイコンのようなもの」すら挿入されず砂時計のまま
>何分たっても動かず仕方ないので強制終了しました。
>ワードパッドの具合?が悪いんでしょうか??
>
環境が少し変わったんでしょう。
確かに、オブジェクトの挿入でも入りますが
入るものと入らないものがあるようです。
BMPは入るけど、JPEG、TIFF、GIFは入らないとか。
ただこれもPCの環境(OS?,画像ソフト?)によって違うようです。

一旦画像ソフトに表示させて、そこからコピー貼り付けなら
環境に関係なく入る、ようですね。
理由はわかりませんが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/26/(土) 22:43:03MSIE6/WinMe