ファイルのアンインストール



◇-ファイルのアンインストール-sky(9/17-23:05)No.1146
 ┗Re:ファイルのアンインストール-野次馬(9/17-23:31)No.1149
  ┗Re:ファイルのアンインストール-sky(9/17-23:46)No.1151
   ┗Re:ファイルのアンインストール-sumi(9/17-23:50)No.1153
    ┗Re:ファイルのアンインストール-o2ka(9/18-02:19)No.1174
     ┗Re:ファイルのアンインストール-Ass(9/18-10:59)No.1184
      ┗窓の手は…-sky(9/18-17:57)No.1197
       ┗Re:ファイルのアンインストール-Cher(9/19-07:40)No.1258
        ┗Re:ファイルのアンインストール-sky(9/19-21:23)No.1290

▲このページのトップに戻る
1146ファイルのアンインストールsky 9/17-23:05

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:DirectCD
また質問です。いつもすいませんm(__)m
DirectCDをアンインストールしようとしたのですが、
間違ってフォルダをそのまま削除してしまいました。
そのせいで、完全に削除ができていません。
これはやはり、レジストリをいじらないと解決できないのでしょうか?
もし知っている方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
1149Re:ファイルのアンインストール野次馬 URL9/17-23:31
記事番号1146へのコメント

>DirectCDをアンインストールしようとしたのですが、
>間違ってフォルダをそのまま削除してしまいました。
>そのせいで、完全に削除ができていません。

もう一度インストールしてから、アンインストール。

▲このページのトップに戻る
1151Re:ファイルのアンインストールsky 9/17-23:46
記事番号1149へのコメント
野次馬さんは No.1149「Re:ファイルのアンインストール」で書きました。

>もう一度インストールしてから、アンインストール。

う〜ん…じつはそれができないんですよ。

インストールするためのディスク等がないので。

▲このページのトップに戻る
1153Re:ファイルのアンインストールsumi URL9/17-23:50
記事番号1151へのコメント
skyさんは No.1151「Re:ファイルのアンインストール」で書きました。
>野次馬さんは No.1149「Re:ファイルのアンインストール」で書きました。
>
>>もう一度インストールしてから、アンインストール。
>
>う〜ん…じつはそれができないんですよ。
>
>インストールするためのディスク等がないので。

リカバリーCDの中にはありませんか。

▲このページのトップに戻る
1174Re:ファイルのアンインストールo2ka 9/18-02:19
記事番号1153へのコメント
>リカバリーCDの中にはありませんか。

リカバリCDには、インストーラは入っていないのが普通では?
「アプリケーションCD」が有れば良いんですけどね・・・。

レジストリ操作しかないのかな??
フリーソフトで、レジストリからアプリケーションの登録を削除
するようなモノは無いのかな??

とりあえず、ぼくは知らないです・・・。

▲このページのトップに戻る
1184Re:ファイルのアンインストールAss 9/18-10:59
記事番号1174へのコメント
o2kaさんは No.1174「Re:ファイルのアンインストール」で書きました。

>フリーソフトで、レジストリからアプリケーションの登録を削除
>するようなモノは無いのかな??

窓の手
ただし私はこの機能を使ったことはありません
説明を読むと使えそうです

▲このページのトップに戻る
1197窓の手は…sky 9/18-17:57
記事番号1184へのコメント
>>フリーソフトで、レジストリからアプリケーションの登録を削除
>>するようなモノは無いのかな??
>
>窓の手
>ただし私はこの機能を使ったことはありません
>説明を読むと使えそうです

窓の手は一応使ってみました。

アプリケーションの追加と削除の項目からは削除されたんですが…

やっぱり本質から改善されてはいないようです。

DirectCDが入っていると警告文が出てインストールできないソフトがあるんです。

それをインストールしようとすると、「DirectCDをアンインストールして下さい」

というメッセージが表示され実行できません。

▲このページのトップに戻る
1258Re:ファイルのアンインストールCher 9/19-07:40
記事番号1197へのコメント
これではどうでしょう?

http://www.roxio.co.jp/download/dcd/dcduninst.html

明らかに本来の使い方とは違うので
自己責任で試すことになってしまいますが。

▲このページのトップに戻る
1290Re:ファイルのアンインストールsky 9/19-21:23
記事番号1258へのコメント
>これではどうでしょう?
>
>http://www.roxio.co.jp/download/dcd/dcduninst.html
>
>明らかに本来の使い方とは違うので
>自己責任で試すことになってしまいますが。
>
ダメでした…

レジストリをいじらないとダメかな…やっぱり

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言