OEの起動が遅すぎます、、、。




◇-OEの起動が遅すぎます、、、。-サワラ(1/20-03:02)No.11440
 ┣Re:OEの起動が遅すぎます、、、。-ま(1/20-09:06)No.11445
 ┣Re:OEの起動が遅すぎます、、、。-KESETENE(1/21-06:24)No.11525
 ┗Re:解決しました!-サワラ(1/21-22:18)No.11603


▲このページのトップに戻る
11440OEの起動が遅すぎます、、、。サワラ 1/20-03:02

OS名:Windows98
パソコン名:FMV−BIBLO NE36
ソフト名:アウトルックエクスプレス
困っています、、、。
アウトルックエクスプレスを起動して立ち上がるまで
約1分もかかってしまいます。
そこから「メッセージの作成を選択して
それが立ち上がるのにも又30秒以上もかかってしまいます。
昨日までそんなことはなかったのに、、、。

他のソフトは全然問題ないですがOEだけが
遅くてとてもストレスに感じます。

officeの修復を試みましたが

インストールの途中に内部エラー「2344」発生、
致命的なエラーのため作業を終了しました。

こんな感じのエラーコメントが出て
その先に勧めません。
もしかすると2日前にハードディスクの大掃除をして
使わないアプリケーションを何個か削除したのが原因でしょうか?
アドバイスお願い致します

▲このページのトップに戻る
11445Re:OEの起動が遅すぎます、、、。1/20-09:06
記事番号11440へのコメント
これは?

WinFAQは無くなりました#388

▲このページのトップに戻る
11525Re:OEの起動が遅すぎます、、、。KESETENE 1/21-06:24
記事番号11440へのコメント
>アウトルックエクスプレスを起動して立ち上がるまで約1分もかかってしまいます。そこから「メッセージの作成を選択してそれが立ち上がるのにも又30秒以上もかかってしまいます。昨日までそんなことはなかったのに、、、。

データが分散化してんのかな..
掃除の後にデフラグかけましたか?

>officeの修復を試みましたが
>インストールの途中に内部エラー「2344」発生、
>致命的なエラーのため作業を終了しました。

修復ではなくてアンインストールして、入れ直してみるとか..
アンインストールもエラるですかね

>もしかすると2日前にハードディスクの大掃除をして
>使わないアプリケーションを何個か削除したのが原因でしょうか?
>アドバイスお願い致します

その以前までが正常だったのであればそうでしょう。
どんな掃除をしたのかわからないので、何とも言えないですね。
ウィンドウズを上書きインストしてみるとか..

他に問題がないのであれば、OE止めちゃえばいいですよ。
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg10452.html#10452
EdMaxなら3秒で起動します(家では)。

▲このページのトップに戻る
11603Re:解決しました!サワラ 1/21-22:18
記事番号11440へのコメント
レス下さった皆さま、ありがとうございます。
オフィスの機能追加をインストールした後
修復をかけたら無事にオフィスの修復が出来ました。

アウトルックをアンインストールしたのが原因?
とにかく復活して良かったです!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言