HDD初期化からのWIN9*のセットUP(但しリカバリーCDが見あたらない)



◇-HDD初期化からのWIN9*のセットUP(但しリカバリーCDが見あたらない)-ジェイ(1/18-22:53)No.11305
 ┗Re:HDD初期化からのWIN9*のセットUP(但しリカバリーCDが見あたらない)-Discovery(1/18-23:28)No.11311
  ┗Re:追加-Discovery(1/18-23:48)No.11314
   ┣サポートに談判-野次馬(1/19-00:31)No.11318
   ┃┗Re:サポートに談判-Discovery(1/19-00:44)No.11321
   ┗Re:追加-o2ka(1/19-02:30)No.11325
    ┗Re:WIN98OEM版 大変興味あります。-ジェイ(1/19-22:24)No.11416
     ┣Re:WIN98OEM版 大変興味あります。-KESETENE(1/20-01:20)No.11434
     ┗Re:WIN98OEM版 大変興味あります。-o2ka(1/20-16:41)No.11472
      ┗Re:WIN98OEM版 大変興味あります。-ジェイ(1/20-22:47)No.11510
       ┗Re:WIN98OEM版 大変興味あります。-ジェイ(1/20-22:51)No.11511
        ┗Re:WIN98OEM版 大変興味あります。-KESETENE(1/22-02:10)No.11631

▲このページのトップに戻る
11305HDD初期化からのWIN9*のセットUP(但しリカバリーCDが見あたらない)ジェイ 1/18-22:53

OS名:Windows95
パソコン名:PC-9821Xa200
ソフト名:WIN95
勤務先のPCで、その課内でLAN接続しています。
WIN98でHDDを増設し、増設したHDDを起動ドライブにしようとしたところ
WIN98をインストール中に何かの拍子に増設したHDDのパーティションが変わってし
まい他のHDDのドライブ名が変わってしまいました。
(HDD増設ソフトを使用していた)
パーティションを、戻すのにパニクッてしまいその場で FDISKして
しまってからリカバリーCD及び起動FDが無いのに気がつきました。
NECのHPに相談したが、「サービスが打ち切られており再購入は、出来ませ
ん」との答えでした。どなたか、上記機種の起動FD・リカバリーCDお持ちの方
が居られましたら貸していただけないでしょうか?
また元のリカバリーCDではなく 別のWINでインストールする方法が
あったら詳しく教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
11311Re:HDD初期化からのWIN9*のセットUP(但しリカバリーCDが見あたらない)Discovery 1/18-23:28
記事番号11305へのコメント
ジェイさんは No.11305「HDD初期化からのWIN9*のセットUP(但しリカバリーCDが見あたらない)」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:PC-9821Xa200
>ソフト名:WIN95
>勤務先のPCで、その課内でLAN接続しています。
>WIN98でHDDを増設し、増設したHDDを起動ドライブにしようとしたところ
>WIN98をインストール中に何かの拍子に増設したHDDのパーティションが変わってし
>まい他のHDDのドライブ名が変わってしまいました。
>(HDD増設ソフトを使用していた)
>パーティションを、戻すのにパニクッてしまいその場で FDISKして
>しまってからリカバリーCD及び起動FDが無いのに気がつきました。
>NECのHPに相談したが、「サービスが打ち切られており再購入は、出来ませ
>ん」との答えでした。どなたか、上記機種の起動FD・リカバリーCDお持ちの方
>が居られましたら貸していただけないでしょうか?
>また元のリカバリーCDではなく 別のWINでインストールする方法が
>あったら詳しく教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

WIN98SE か WIN2000 買えばインストールできるはず

▲このページのトップに戻る
11314Re:追加Discovery 1/18-23:48
記事番号11311へのコメント
Discoveryさんは No.11311「Re:HDD初期化からのWIN9*のセットUP(但しリカバリーCDが見あたらない)」で書きました。

>WIN98SE か WIN2000 買えばインストールできるはず

製品CDが無いなら アップグレード版は不可だ あくまで製品版
部品と一緒に売ってるOEM版も不可

それと借りるって言うことは書かないことだな
不正使用と見なされる何故ならメーカー添付品はOEM
特定ハードウエアで動作させる事が前提になってるんでな
それに貸すなんて人はいないぞ
勿論製品版でも


▲このページのトップに戻る
11318サポートに談判野次馬 1/19-00:31
記事番号11314へのコメント

>それと借りるって言うことは書かないことだな
>不正使用と見なされる何故ならメーカー添付品はOEM
>特定ハードウエアで動作させる事が前提になってるんでな

サービス打ち切りなら、「コピーしても良いんでないかい?」と
メーカーに聞いてみるのも手だぞ。
これでOKをだしたところも実際にあるそうだ。
そうしたら堂々と「コピーさせてちょ」とかけるようになるぞ(^^)

>それに貸すなんて人はいないぞ

そう、こっちの方が問題(^^;

▲このページのトップに戻る
11321Re:サポートに談判Discovery 1/19-00:44
記事番号11318へのコメント
野次馬さんは No.11318「サポートに談判」で書きました。

>サービス打ち切りなら、「コピーしても良いんでないかい?」と
>メーカーに聞いてみるのも手だぞ。
>これでOKをだしたところも実際にあるそうだ。
>そうしたら堂々と「コピーさせてちょ」とかけるようになるぞ(^^)

ありゃ
起動ディスクはどっかのサイトにあるのを見たことは
あるんだけど場所はわすれちまった
CD-ROMはコピーしても良いのかな??天下のMicroSOFT
だからちょっと警戒
LZWライセンスで喧嘩したことあるもんで法務担当だの出てきて
ちょっとびびったが

▲このページのトップに戻る
11325Re:追加o2ka 1/19-02:30
記事番号11314へのコメント
>製品CDが無いなら アップグレード版は不可だ あくまで製品版
>部品と一緒に売ってるOEM版も不可

PC-98用のOEM版って手もある(ボソッ)。
アキバの「じゃんがら」よりアッチにある店を巡れば、多分Win95も・・・(ボソボソッ)。

ここって、削除キーを設定できないんですね・・・。
管理人さん権限で削除されるかもしれないけど、消される前に読めたら
都内在住の知人にでも頼んで、購入して郵送してもらいましょう。

▲このページのトップに戻る
11416Re:WIN98OEM版 大変興味あります。ジェイ 1/19-22:24
記事番号11325へのコメント
o2kaさんは No.11325「Re:追加」で書きました。
>>製品CDが無いなら アップグレード版は不可だ あくまで製品版
>>部品と一緒に売ってるOEM版も不可
>
>PC-98用のOEM版って手もある(ボソッ)。
>アキバの「じゃんがら」よりアッチにある店を巡れば、多分Win95も・・・(ボソボソッ)。
>
>ここって、削除キーを設定できないんですね・・・。
>管理人さん権限で削除されるかもしれないけど、消される前に読めたら
>都内在住の知人にでも頼んで、購入して郵送してもらいましょう。

 たくさんの方の、助言ありがとう御座いました。
 あとそれと 失言でしたすみません。(慣れていないモノですから・・・)
 
 会社のPCなものですから、何とかして たとえ全く元の状態に
 戻らなくとも立ち上げなくてはならないので・・・・・・
<o2kaさん まことに手間をおかけしますが、最後の行の事
        ぜひお願い出来ないでしょうか?よろしくお願いいたします。
        

▲このページのトップに戻る
11434Re:WIN98OEM版 大変興味あります。KESETENE 1/20-01:20
記事番号11416へのコメント

>>PC-98用のOEM版って手もある(ボソッ)。
>>アキバの「じゃんがら」よりアッチにある店を巡れば、多分Win95も・・・(ボソボソッ)。
><o2kaさん まことに手間をおかけしますが、最後の行の事
>        ぜひお願い出来ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

アッチで仕入れてきた物をオークションで出品してあるかもよ
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/23588-category.html?
(長いのでこぴぺ)

PC-98対応ってのがちらほらと..

▲このページのトップに戻る
11472Re:WIN98OEM版 大変興味あります。o2ka 1/20-16:41
記事番号11416へのコメント
><o2kaさん まことに手間をおかけしますが、最後の行の事
>        ぜひお願い出来ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

そーいえば、メアドを載せてなかった・・・。

往復\1000以内の電車賃で済む場所にお住まいなら、自分で探しに行ったほうが
安く済みますよ(郵便で送るヒマが無いので、宅急便で送ることになります)。

休日なら「じゃんがら」まで行かないでも 路上で(中古PC等に混じって)
OEM版のCDを売っています(たまに、PC-98用が混ざっています)。

電車賃が\1000以上かかる場合でも、帰りに秋葉原デパートで ウイスキーや
コニャックを買って帰れば、元は取れるかもしれないし・・・。

http://www.mono.co.jp/akihabara/new.htm#閉店のお知らせ
「2002年1月26日に 2階、3階が店内改装の為、閉店いたします。」
今週中に行かないとダメか・・・。
 ↑秋葉原デパート、閉まるの早いしな〜(PM7:00だっけ?)
  遠いようだったら、無理か・・・

▲このページのトップに戻る
11510Re:WIN98OEM版 大変興味あります。ジェイ 1/20-22:47
記事番号11472へのコメント
o2kaさんは No.11472「Re:WIN98OEM版 大変興味あります。」で書きました。
>><o2kaさん まことに手間をおかけしますが、最後の行の事
>>        ぜひお願い出来ないでしょうか?よろしくお願いいたします。
>
>そーいえば、メアドを載せてなかった・・・。
>
>往復\1000以内の電車賃で済む場所にお住まいなら、自分で探しに行ったほうが
>安く済みますよ(郵便で送るヒマが無いので、宅急便で送ることになります)。
>
>休日なら「じゃんがら」まで行かないでも 路上で(中古PC等に混じって)
>OEM版のCDを売っています(たまに、PC-98用が混ざっています)。
>
>電車賃が\1000以上かかる場合でも、帰りに秋葉原デパートで ウイスキーや
>コニャックを買って帰れば、元は取れるかもしれないし・・・。
>
>http://www.mono.co.jp/akihabara/new.htm#閉店のお知らせ
>「2002年1月26日に 2階、3階が店内改装の為、閉店いたします。」
>今週中に行かないとダメか・・・。
> ↑秋葉原デパート、閉まるの早いしな〜(PM7:00だっけ?)
>  遠いようだったら、無理か・・・

そうですね。滋賀県なんですよぅ。東京までは行けませんが、
こっちで探してみます。また KENESEKEさんの言う オークションも
覗いて見ます。みなさまありがとう御座いました。
頑張ってみます。

▲このページのトップに戻る
11511Re:WIN98OEM版 大変興味あります。ジェイ 1/20-22:51
記事番号11510へのコメント
ジェイさんは No.11510「Re:WIN98OEM版 大変興味あります。」で書きました。
>o2kaさんは No.11472「Re:WIN98OEM版 大変興味あります。」で書きました。
>>><o2kaさん まことに手間をおかけしますが、最後の行の事
>>>        ぜひお願い出来ないでしょうか?よろしくお願いいたします。
>>
>>そーいえば、メアドを載せてなかった・・・。
>>
>>往復\1000以内の電車賃で済む場所にお住まいなら、自分で探しに行ったほうが
>>安く済みますよ(郵便で送るヒマが無いので、宅急便で送ることになります)。
>>
>>休日なら「じゃんがら」まで行かないでも 路上で(中古PC等に混じって)
>>OEM版のCDを売っています(たまに、PC-98用が混ざっています)。
>>
>>電車賃が\1000以上かかる場合でも、帰りに秋葉原デパートで ウイスキーや
>>コニャックを買って帰れば、元は取れるかもしれないし・・・。
>>
>>http://www.mono.co.jp/akihabara/new.htm#閉店のお知らせ
>>「2002年1月26日に 2階、3階が店内改装の為、閉店いたします。」
>>今週中に行かないとダメか・・・。
>> ↑秋葉原デパート、閉まるの早いしな〜(PM7:00だっけ?)
>>  遠いようだったら、無理か・・・
>
>そうですね。滋賀県なんですよぅ。東京までは行けませんが、
>こっちで探してみます。また KENESEKEさんの言う オークションも
>覗いて見ます。みなさまありがとう御座いました。
>頑張ってみます。
すみません  KESETENEさん名前間違っていました。
ごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
11631Re:WIN98OEM版 大変興味あります。KESETENE 1/22-02:10
記事番号11511へのコメント

>>そうですね。滋賀県なんですよぅ。東京までは行けませんが、
>>こっちで探してみます。また KENESEKEさんの言う オークションも
>>覗いて見ます。みなさまありがとう御座いました。
>>頑張ってみます。
>すみません  KESETENEさん名前間違っていました。
>ごめんなさい。

 気づかなかった..;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/15/(火) 11:10:20MSIE6/WinXP