WMPは持っているだけであぶないらしい...



◇-WMPは持っているだけであぶないらしい...-やまふみ(1/17-15:06)No.11190
 ┣Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...-かず@会社(1/17-15:30)No.11194
 ┃┗Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...-Discovery(1/17-23:08)No.11262
 ┃ ┗Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...-かず@自宅(1/18-21:46)No.11297
 ┃  ┗Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...-Discovery(1/18-23:25)No.11310
 ┃   ┗Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...-かず@自宅(1/18-23:38)No.11312
 ┃    ┗Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...-Discovery(1/19-00:00)No.11316
 ┗Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...-どっとこ(1/18-22:53)No.11306
  ┗Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...-やまふみ(1/19-04:44)No.11330
   ┗Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...-どっとこ(1/19-15:21)No.11383
    ┗Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...-やまふみ(1/19-17:11)No.11398
     ┗ありがとうございました。-どっとこ(1/20-00:06)No.11424

▲このページのトップに戻る
11190WMPは持っているだけであぶないらしい...やまふみ 1/17-15:06

メーカー名:関連性なし
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:WindowsMediaPlayer + IE or Netscape
--
どうも、WindowsMediaPlayer は持っているだけで、
プライバシーが漏れちゃうらしいです。

http://www.zdnet.co.jp/news/0201/16/e_ie.html

WMPのせいで、IEはもとよりネスケも危なくなっちゃうそうで。
Cookieの管理には気をつけていたのに、他のところから漏れるんじゃあねぇ...


▲このページのトップに戻る
11194Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...かず@会社 1/17-15:30
記事番号11190へのコメント
WMPはMPEGでたまに使っていますね。
うーん、困ったけど、使う。
音楽は、VGAに付いていたメディアクルーズで聞いているので、
こっちは安心かな。

▲このページのトップに戻る
11262Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...Discovery 1/17-23:08
記事番号11194へのコメント
かず@会社さんは No.11194「Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...」で書きました。
>WMPはMPEGでたまに使っていますね。
>うーん、困ったけど、使う。
>音楽は、VGAに付いていたメディアクルーズで聞いているので、
>こっちは安心かな。
>

Opera使えば良いんじゃない

http://www.opera.com/

JAVAもSUN純正だし
日本語化はこちらから
http://www.moonstone.jp/

▲このページのトップに戻る
11297Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...かず@自宅 1/18-21:46
記事番号11262へのコメント
Opera6
Mozilla
Netscape6.2
たまに使っています。
一応日本語化もして。
Opera6は軽いと評判ですが、そうでもなくなって
いるようです。
Netscape6.2に比べれば軽いですが。

▲このページのトップに戻る
11310Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...Discovery 1/18-23:25
記事番号11297へのコメント
かず@自宅さんは No.11297「Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...」で書きました。
>Opera6
>Mozilla
>Netscape6.2
>たまに使っています。
>一応日本語化もして。
>Opera6は軽いと評判ですが、そうでもなくなって
>いるようです。
>Netscape6.2に比べれば軽いですが。

5までは軽かったんだが
6になってちょい重くなってますな
でも、IEのタブブラウザ使うよりいい様な気が
なんせ落ちない

▲このページのトップに戻る
11312Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...かず@自宅 1/18-23:38
記事番号11310へのコメント
>でも、IEのタブブラウザ使うよりいい様な気が
>なんせ落ちない

使う頻度はわかりませんが、Mozillaが一番落ちない気がします。
特にLinuxではNCは落ちまくりだったんで、Mozillaがベストです。

▲このページのトップに戻る
11316Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...Discovery 1/19-00:00
記事番号11312へのコメント
かず@自宅さんは No.11312「Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...」で書きました。
>>でも、IEのタブブラウザ使うよりいい様な気が
>>なんせ落ちない
>
>使う頻度はわかりませんが、Mozillaが一番落ちない気がします。
>特にLinuxではNCは落ちまくりだったんで、Mozillaがベストです。

まあ、あくまで私見ですけどね
結局はセキュアである程度安定してて使いやすけりゃいいんじゃない
IEよりましだって程度に感じる、けっこう便利だし

これは個人差あるだろうしな、ベストはどれだって議論じゃないわな


▲このページのトップに戻る
11306Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...どっとこ 1/18-22:53
記事番号11190へのコメント
IE5 SP2なのですが、この場合も危ないんでしょうか?唐突で申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
11330Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...やまふみ 1/19-04:44
記事番号11306へのコメント
どっとこさんは No.11306「Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...」で書
きました。

>IE5 SP2なのですが、この場合も危ないんでしょうか?唐突で申し訳ありません。

おそらくだめでしょう。セキュリティ強化されたIE6でもダメって書き方ですから。
回避策はWMP6.4以上では
簡単(オプションのチェックを一個はずすだけ)ですから、
悩んでいるよりはやった方が早いです。
ブラウザ乗り換えなどはその後ゆっくり検討。

▲このページのトップに戻る
11383Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...どっとこ 1/19-15:21
記事番号11330へのコメント
さっそくのお返事ありがとうございます。
オプションでのチェックをはずす項目ですが、「インターネットサイトによるプレーヤーの
個人認識を認める」という項目がありません。
WMPは無償のものをダウンロードして使ってます。バージョンを見ると6.4になっています。
無償のものは、この項目がついてないのでしょうか?
はずす項目がない場合、どうすればよいのでしょうか?
パッチのことがかかれてあったのですが、それをダウンロードするのでしょうか?
いろいろいじっていて、これまで不具合に見舞われ、最近やっと解消されたので
何かダウンロードをするのにとっても、慎重になっていて。。。
重ね重ね「どうしようもない質問」と呆れてしまわれそうですが、
どうぞご伝授願います。

▲このページのトップに戻る
11398Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...やまふみ 1/19-17:11
記事番号11383へのコメント
どっとこさんは No.11383「Re:WMPは持っているだけであぶないらしい...」で書きました。

私は新モノ好きでスグバージョンアップするし、
パッチも出ればすぐあてちゃうからなぁ。いつ足された項目なのかなんて...(^▽^笑)

問題の詳細番号:MS01-029 にこの件が記述されていますから、
まずまちがいなくこれに対するパッチでしょうけど。

パッチをあてるのは必要なことですから、
以下のページをお気に入りに入れ、
必要なパッチは全部あててはいかがですか?

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/

OS・ソフトとソフトのバージョン毎に、
問題番号とそれに対するパッチが表になっています。
(なんか最近になってやっとWindowsUpdateに含まれている項目っていうチェック付きましたね。
このサイトのデビュー当時はこの項目なくて、どれをあてたかあてないかチェックするのが大変だっ
た。結局ほとんどあててあったけど。)

7.1にまでバージョンアップするかどうかは、ネット接続環境によります。
というのも98・98SE+フレッツADSL+WMP7.1は
WMPがネット接続できなくなる不具合があるからです。
WMP7.0でもフレッツADSLでは不具合があるらしく、
これの解決策が7.1にUPになってましたから、
98・98SEの人は7番代は全然ダメッてことですね。

▲このページのトップに戻る
11424ありがとうございました。どっとこ 1/20-00:06
記事番号11398へのコメント
パッチをダウンロードしてみると、チェックをはずす項目がありました。
この事だったのですね。
教えてくださったサイトもお気に入りに入れて、たびたびチェックします。
私の質問にわかりやすく教えてくださった上に、こういう場所も参照してみては?という
サイトまで載せていただき
やまふみさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言