インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されない



◇-インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されない-ぷうさん(1/17-13:54)No.11188
 ┗Re:インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されない-ナマケモノ(1/18-11:46)No.11279
  ┗Re:インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されない-ぷうさん(1/18-12:47)No.11281
   ┣Re:インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されない-ナマケモノ(1/18-15:05)No.11283
   ┗Re:インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されない-やまふみ(1/18-19:41)No.11291
    ┗Re:追伸-やまふみ(1/18-19:50)No.11292
     ┗Re:追伸-ぷうさん(1/19-12:03)No.11374
      ┗Re:追伸-やまふみ(1/20-01:22)No.11435
       ┗面倒ですね。-ナマケモノ(1/20-23:47)No.11515

▲このページのトップに戻る
11188インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されないぷうさん 1/17-13:54

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV DESKPOWER M7/1007
ソフト名:インターネットエクスプローラVer6
--
以前ISDNを使っていて、この度フレッツADSLに変えました。セットアップは
ウインドウズXPにはNTTから送られてきた接続ツールは使えないということな
ので、NTTのホームページを見るとウィンドウズXP用のセットアップガイドが
あったのでその通りに設定しました。でもなぜかインターネットエクスプロ
ーラを起動してもダイヤルアップ接続画面が表示されません。ちなみにコン
トロールパネル→ネットワーク接続で表示されるアイコンを右クリックして
接続をクリックすると、ちゃんとダイヤルアップ接続画面が表示されるので
接続できるのですが。

▲このページのトップに戻る
11279Re:インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されないナマケモノ 1/18-11:46
記事番号11188へのコメント
当方XPではないのですが、NTTのXP設定ガイド
http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/refer/xp.htm
を見たところ、14「IEを起動すると・・・」の画面のことでしょうか?

接続画面の「□自動的に接続する(A)」にチェックが入っているのでは?
確認は、上記の13「インターネットのプロパティ>接続」で、
使用している接続の設定を見れば分かるかと。

IE起動後、右下に「ネットワークとダイヤルアップ」?のアイコンは出ますか?

▲このページのトップに戻る
11281Re:インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されないぷうさん 1/18-12:47
記事番号11279へのコメント
ナマケモノさんは No.11279「Re:インターネットエクスプローラーを起動しても
接続ダイアログボックスが表示されない」で書きました。
>当方XPではないのですが、NTTのXP設定ガイド
>> http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/refer/xp.htm
>を見たところ、14「IEを起動すると・・・」の画面のことでしょうか?
>
>接続画面の「□自動的に接続する(A)」にチェックが入っているのでは?
>確認は、上記の13「インターネットのプロパティ>接続」で、
>使用している接続の設定を見れば分かるかと。
>
>IE起動後、右下に「ネットワークとダイヤルアップ」?のアイコンは出ますか?

返信ありがとうございます。そうです「IEを起動するとダイヤル接続画面が表示
されますので接続をクリックします。」というところで、その画面がでないので
す。つまり砂時計が出た状態でIEの画面は真っ白で、タスクトレイにもアイコン
はでません。インターネットのプロパティーの接続の設定に「自動的に接続す
る。」のチェックする項目がみつからないのですが、接続は自動ではなってない
ようです。でもコントロールパネル→ネットワーク接続の画面のアイコン右クリ
ック→接続をクリックだとちゃんと接続の画面がでて接続をクリックすればイン
ターネットにつながります。タスクトレイにアイコンも出ます。それからIEを起
動してHPをみてるんですが普通そんなことしませんよね?

▲このページのトップに戻る
11283Re:インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されないナマケモノ 1/18-15:05
記事番号11281へのコメント
ごめんなさい。現在ダイヤルアップ環境がないので、再現できませんでした。

こちらで見た限り、DESKPOWER M7/1007 はWin2000/Meですが、
XPにバージョンアップされたのでしょうか?

メーラーは特に指定しない限り、同じ接続を使うと思いますが、
同じ状態になるのでしょうか?

もし、ふつうに接続するようでしたら、IE6の問題でしょうか?

IE6は色々とPatchが出ているますので、充てることもお勧めします。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

▲このページのトップに戻る
11291Re:インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアログボックスが表示されないやまふみ 1/18-19:41
記事番号11281へのコメント
ぷうさんさんは No.11281「Re:インターネットエクスプローラーを起動しても接続ダイアロ
グボックスが表示されない」で書きました。

>でもコントロールパネル→ネットワーク接続の画面のアイコン右クリ
>ック→接続をクリックだとちゃんと接続の画面がでて接続をクリックすればイン
>ターネットにつながります。タスクトレイにアイコンも出ます。それからIEを起
>動してHPをみてるんですが普通そんなことしませんよね?

フレッツADSLなら、以外に普通のやり方だと思いますが。
(PPPOEがあらかじめ入っているXPがどうかはしらないけど)
NTTだけではなく、お使いのプロバイダのXP接続方法もご確認ください。
いくつか見てみたのですが、
接続設定の説明の最終段階の接続確認で、
XPでもネットワーク接続の画面から接続を確認するよう記述されており、
IEから接続確認できると書いていないところがいくつかありました。
「IEを立ち上げて接続を確認してください。」と書いてあるところもありましたから、
書いてないってことはできないのかも知れません。

自分がフレッツADSLでもXPでもないため、
なんとも頼りないので、間違いのご指摘は歓迎です。

▲このページのトップに戻る
11292Re:追伸やまふみ 1/18-19:50
記事番号11291へのコメント
「接続の仕方」として、ネットワーク接続の画面からの接続しか
紹介されていないところも結構ありましたよ。

実家が フレッツADSL + DION + WIN98 で、
接続用のアイコンをクリックして接続するのが当たり前なようなので、
(すべて「おまかせ」で私は関知していないため、なにがなにやらさっぱり不明ですが)
そんなものかなと思っていました。

▲このページのトップに戻る
11374Re:追伸ぷうさん 1/19-12:03
記事番号11292へのコメント
やまふみさんは No.11292「Re:追伸」で書きました。
>「接続の仕方」として、ネットワーク接続の画面からの接続しか
>紹介されていないところも結構ありましたよ。
>
>実家が フレッツADSL + DION + WIN98 で、
>接続用のアイコンをクリックして接続するのが当たり前なようなので、
>(すべて「おまかせ」で私は関知していないため、なにがなにやらさっぱり不明ですが)
>そんなものかなと思っていました。

 皆さん、どうもありがとうございます。プロバイダーのHPとかみなおしましたが、とく
べつその件にかんしてはのってないようです。ウインドウズアップデートもしてるしIEに
は問題ないような気がするんですが。やはりこれは疑問の根本であるNTTのHPのセットアッ
プガイド通りいかないということをNTTのほうにメールしましたが、あれが間違いなんでし
ょうか。そうだと納得できるのですが。

▲このページのトップに戻る
11435Re:追伸やまふみ 1/20-01:22
記事番号11374へのコメント
ぷうさんさんは No.11374「Re:追伸」で書きました。

NTT?
プロバイダに聞いたほうが、(お役所NTTよりは)はやくて正確な答えがもらえそうですが...

▲このページのトップに戻る
11515面倒ですね。ナマケモノ 1/20-23:47
記事番号11435へのコメント
「ぷらら」でフレッツを使っている友達と連絡がとれました。

WinMe:IE6 の環境ですが、やはり先に接続してからでないと、エラーになるそうです。
と言うことで、直して欲しいですね。>NTT

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/12/(木) 10:45:01自宅がダイヤルアップ接続ではないため、知人に質問されても即答できず、ネットで調べていてたどり着きました。とても参考になりました。ありがとうございました。MSIE6/Win98