8Mブロードバンドに入りたいけど、、、



◇-8Mブロードバンドに入りたいけど、、、-こめこめ(1/16-21:43)No.11107
 ┗Re:8Mブロードバンドに入りたいけど、、、-けんた(1/16-21:51)No.11109
  ┗Re:URL間違えた。-けんた(1/16-21:52)No.11110
   ┗Re:URL間違えた。-こめこめ(1/16-22:00)No.11111
    ┗Re:URL間違えた。-けんた(1/16-22:06)No.11112
     ┗じゃあ電話線について。-こめこめ(1/16-22:19)No.11113
      ┗Re:じゃあ電話線について。-けんた(1/16-22:31)No.11115
       ┗Re:じゃあ電話線について。-こめこめ(1/16-23:08)No.11124
        ┗Re:補足情報です。-けんた(1/17-07:11)No.11151

▲このページのトップに戻る
111078Mブロードバンドに入りたいけど、、、こめこめ 1/16-21:43

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:vaio PCVJ15
ソフト名:
--
8Mのブロードバンドに入ろうとしています。僕は今、64kのISDNです。TAがワイヤ
レスのやつなんです、BBに入りたいんですけどそれでもワイヤレスってできるんで
すか?モジュラーと離れたところにパソコン置きたいんで、ワイヤレスじゃないと
ちと困るんです。BBで使用するTAみたいなやつが、月500円でレンタルって書いて
あったんですけど、ワイヤレスのレンタルってのもあるんですかね?買うしかない
んですかね?教えてください。
 直接聞くのが一番かもしれませんが、ここならワイヤレスにしてもらえるよ!み
たいな情報でもいいのでよろしく御願いします。

▲このページのトップに戻る
11109Re:8Mブロードバンドに入りたいけど、、、けんた 1/16-21:51
記事番号11107へのコメント
モデムのほかにブロードバンド対応ワイヤレスルータが必要ですね。
http://www.icom.cojp/ここが参考になると思いますね

▲このページのトップに戻る
11110Re:URL間違えた。けんた 1/16-21:52
記事番号11109へのコメント
けんたさんは No.11109「Re:8Mブロードバンドに入りたいけど、、、」で書きま
した。
>モデムのほかにブロードバンド対応ワイヤレスルータが必要ですね。
>http://www.icom.co.jp/ここが参考になると思いますね

▲このページのトップに戻る
11111Re:URL間違えた。こめこめ 1/16-22:00
記事番号11110へのコメント
 つまり無線LANですか?それを買うしかないってことですかね??そうゆうのはレンタ
ルはしてないんですかね?
 それとLANってすると、ネットゲームとか、共有ファイルとかできなくなるのもあるんで
すよね?

▲このページのトップに戻る
11112Re:URL間違えた。けんた 1/16-22:06
記事番号11111へのコメント
こめこめさんは No.11111「Re:URL間違えた。」で書きました。
> つまり無線LANですか?それを買うしかないってことですかね??そうゆうのはレンタ
>ルはしてないんですかね?
> それとLANってすると、ネットゲームとか、共有ファイルとかできなくなるのもあるんで
>すよね?

そうですね。レンタルしてくれるところがあるのは知らないです。

購入するはかないでしょうね。

ネットゲームについては、プロバイダによって、できないものもあるみたいです。

共有ファイルについては、設定とセキュリテイーに気をつければいいと思います。

一部の新規事業者で最近、他人の共有ファイルが丸見えという問題がありましたね。

▲このページのトップに戻る
11113じゃあ電話線について。こめこめ 1/16-22:19
記事番号11112へのコメント
早い回答ありがとうございます。ちょっと電話回線について質問させてください。
リビングに今モジュラージャックがあるんです。そこにワイヤレスのTAがあって、そっから僕の部屋
のパソコンにつないでるんですよ。ISDNなんで、リビングでは電話につないでいるんですね。
 僕の部屋にも一応モジュラージャックをつくるための、穴はあるんですよ。マンションなんですけ
ど、穴はあっても回線がないとかいう話なんですよ。そしたら諦めるしかないんですかね?つまり、僕
の家の電話番号がxxx-xxxxだとするじゃないですか、これがリビングの回線ですね。じゃあ、もう一つ
僕の部屋にxxx-xxxxってゆう番号のジャックはつくれないんですかね?なんてゆーんですかね、壁の内
側でISDNみたいな感じにできないんですかね?僕の部屋にもジャックを付けたいんなら、電話回線を
NTTにもうひとつ登録するしかないんですか?

▲このページのトップに戻る
11115Re:じゃあ電話線について。けんた 1/16-22:31
記事番号11113へのコメント
こめこめさんは No.11113「じゃあ電話線について。」で書きました。
>早い回答ありがとうございます。ちょっと電話回線について質問させてください。
>リビングに今モジュラージャックがあるんです。そこにワイヤレスのTAがあって、そっから僕の部屋
>のパソコンにつないでるんですよ。ISDNなんで、リビングでは電話につないでいるんですね。
> 僕の部屋にも一応モジュラージャックをつくるための、穴はあるんですよ。マンションなんですけ
>ど、穴はあっても回線がないとかいう話なんですよ。そしたら諦めるしかないんですかね?つまり、僕
>の家の電話番号がxxx-xxxxだとするじゃないですか、これがリビングの回線ですね。じゃあ、もう一つ
>僕の部屋にxxx-xxxxってゆう番号のジャックはつくれないんですかね?なんてゆーんですかね、壁の内
>側でISDNみたいな感じにできないんですかね?僕の部屋にもジャックを付けたいんなら、電話回線を
>NTTにもうひとつ登録するしかないんですか?


8Mbpsはデリケートな回線ですから、まず、キャリャもしくはNTTに相談して


NTT局舎までの距離を確認されたほうがいいてしょう。

8Mbpsでは、実測2.5Km以上損失が35以上あると、フレッツADSLでは門前払い。

また、モジュラージャックの分枝をするといちぢるしく伝送ロスが生じそうですね。

やはり、リビングのモジュラージャックから無線LANのほうが良いでしょう。

また、タイプ2を選択して、新たに、ADSL回線を引き込む事も可能ですが

マンションだと、管理会社の了承を得る必要があるので、困難かもしれません。

▲このページのトップに戻る
11124Re:じゃあ電話線について。こめこめ 1/16-23:08
記事番号11115へのコメント
>
>また、タイプ2を選択して、新たに、ADSL回線を引き込む事も可能ですが
>
>マンションだと、管理会社の了承を得る必要があるので、困難かもしれません。

そんなん可能なんですね!管理人にもきいてみます。ありがとうございました。また分からないことがあったら御願
いします。

▲このページのトップに戻る
11151Re:補足情報です。けんた 1/17-07:11
記事番号11124へのコメント
こめこめさんは No.11124「Re:じゃあ電話線について。」で書きました。
>>
>>また、タイプ2を選択して、新たに、ADSL回線を引き込む事も可能ですが
>>
>>マンションだと、管理会社の了承を得る必要があるので、困難かもしれません。
>
>そんなん可能なんですね!管理人にもきいてみます。ありがとうございました。また分からないことがあったら御願
>いします。


タイプ2での契約ですと、回線引き込み工事料金と月々別途2000円ほどの回線使用料がかかります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言