「吉」の下の棒が長い漢字のだしかた



◇-「吉」の下の棒が長い漢字のだしかた-すんません(1/16-19:26)No.11095
 ┣Re:「吉」の下の棒が長い漢字のだしかた-おやじ(1/16-19:57)No.11096
 ┃┗Re:「吉」の下の棒が長い漢字のだしかた-o2ka(1/16-23:01)No.11123
 ┃ ┗たまに書き込まれる質問-em50(1/17-02:51)No.11146
 ┃  ┗Re:たまに書き込まれる質問-o2ka(1/17-21:45)No.11244
 ┗みなさんありがとう-すんません(1/17-09:57)No.11161

▲このページのトップに戻る
11095「吉」の下の棒が長い漢字のだしかたすんません 1/16-19:26

OS名:Windows98
パソコン名:コンパックノート
ソフト名:ワード2000
ほんと、つまらない質問なんで怒らないで下さい。吉川さんという方がいるのです
が「吉」の上の部分が「士」ではなく「土」なんです。どう入力すれば漢字変換で
きるのでしょうか?手書きパッドもやってみたのですが表示されません。外字はな
るべく作りたくないので、それ以外の方法をご存知の方、お教えください。かなり
困ってます。ほんと、つまらない質問でゴメンナサイ。

▲このページのトップに戻る
11096Re:「吉」の下の棒が長い漢字のだしかたおやじ 1/16-19:57
記事番号11095へのコメント
すんませんさんは No.11095「「吉」の下の棒が長い漢字のだしかた」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:コンパックノート
>ソフト名:ワード2000
>ほんと、つまらない質問なんで怒らないで下さい。吉川さんという方がいるのです
>が「吉」の上の部分が「士」ではなく「土」なんです。どう入力すれば漢字変換で
>きるのでしょうか?手書きパッドもやってみたのですが表示されません。外字はな
>るべく作りたくないので、それ以外の方法をご存知の方、お教えください。かなり
>困ってます。ほんと、つまらない質問でゴメンナサイ。

無いですね。
UNI-CODEにもありませんよ。
紙で出すものなら外字登録が一番です。
紙以外なら、吉、で出すしか手がないと思います。

▲このページのトップに戻る
11123Re:「吉」の下の棒が長い漢字のだしかたo2ka 1/16-23:01
記事番号11096へのコメント
>無いですね。
>UNI-CODEにもありませんよ。
>紙で出すものなら外字登録が一番です。
>紙以外なら、吉、で出すしか手がないと思います。

あとは、それだけのために「超漢字OS」を使用するとか・・・。

▲このページのトップに戻る
11146たまに書き込まれる質問em50 1/17-02:51
記事番号11123へのコメント
その文字はないようです。

▲このページのトップに戻る
11244Re:たまに書き込まれる質問o2ka 1/17-21:45
記事番号11146へのコメント
>その文字はないようです。

え?
「超漢字OS」には有るはずだよ。

http://www.chokanji.com/ckora/#itaiji
取り扱いが面倒だけど・・・。

▲このページのトップに戻る
11161みなさんありがとうすんません 1/17-09:57
記事番号11095へのコメント
こんなつまんない質問にお答えくださったみなさん。本当にありがとうございます。「そ
んなもんは無い!」ということがはっきりわかったのですっきりしました。自分のパソコ
ンスキルに自信が持てなかったので、どこかに自分の知らないうまい方法があるので
は・・・。と思って悩んでいました。おかげさまですっきりしました。本当にありがと
う!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/01/(木) 19:04:05私も『吉』の上の部分が”士”ではなく”土”を探していました。胸のつかえが少し降りた感じです。MSIE5/Win98