「最新の情報に更新」をしないと、ディスクトップにファイルが反映されない



▲このページのトップに戻る
11092「最新の情報に更新」をしないと、ディスクトップにファイルが反映されないもどかしい 1/16-19:01

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:BIBLO
ソフト名:OS
--
すみません。もどかしくて困っています。
どなたか、お教え下さい。

Windows Meをクリーンインストールし、
他にはなんら問題なく動いているのですが
ただ、一点不可思議なことが起こって困っています。

それは、文書作成ソフトなどで
ディスクトップ上にファイルを保存しても
ディスクトップ上で右クリックの
「最新の情報に更新」をしないと
ファイルが表示されないということです。

今までは、すぐ反映されていたと
思うのですが、すぐに反映させるには
どのようにしたらよいのでしょうか。

ぜひ、お教え下さい。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
11122Re:「最新の情報に更新」をしないと、ディスクトップにファイルが反映されないo2ka 1/16-23:00
記事番号11092へのコメント
>それは、文書作成ソフトなどで
>ディスクトップ上にファイルを保存しても
>ディスクトップ上で右クリックの
>「最新の情報に更新」をしないと
>ファイルが表示されないということです。

PCの処理能力以上に重たい常駐ソフトが動いていると、よく起こる現象ですね。
常駐ソフトを減らしてみてはいかがでしょうか?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
11156Re:「最新の情報に更新」をしないと、ディスクトップにファイルが反映されないもどかしい 1/17-08:49
記事番号11122へのコメント

>PCの処理能力以上に重たい常駐ソフトが動いていると、よく起こる現象ですね。
>常駐ソフトを減らしてみてはいかがでしょうか?

お返事ありがとうございました。

一応、常駐ソフトの解除、
システムの電源をポーリングしないなどの
処置をとりましたが、
変化ありませんでした。
本当に不思議です。

以前は、Win98環境で
うじゃうじゃと常駐させていても
このような現象は起こっていませんでした。

Meとの相性ですかね?(笑)。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
11295Re:「最新の情報に更新」をしないと、ディスクトップにファイルが反映されないひよこ名無しさん 1/18-20:55
記事番号11156へのコメント
WinFAQは無くなりました
これを導入して、ファイルリストの更新を短くしてみれば改善されるかも。

atokの不具合で自動更新出来ないというのがあったような・・?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/12/30-16:31左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×5回以上2011/08/06/(土) 18:01:40 Mozilla/Win7