キーボード定義ファイルが不良



◇-キーボード定義ファイルが不良-Kisa(1/16-14:33)No.11062
 ┗Re:キーボード定義ファイルが不良-o2ka(1/16-22:41)No.11118
  ┗Re:キーボード定義ファイルが不良-Kisa(1/17-10:07)No.11162
   ┗Re:キーボード定義ファイルが不良-o2ka(1/17-21:00)No.11235

▲このページのトップに戻る
11062キーボード定義ファイルが不良Kisa 1/16-14:33

メーカー名:シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-MJ750R
ソフト名:
--
パソコンを起動すると
キーボード定義ファイルが不良か足りません。
JKEYB.SYSが組み込まれませんでした。
と出て少しの間読み込みますが、
そのあとうんともすんともいわなくなってしまいます。
サポートセンターに聞いてみると、
買った時の状態に戻すしかないといわれました。
どうにかして復帰させることはできないんでしょうか?
もしだめならどうしても失いたくないデータがあるのですが、(1GB相当)
バックアップする方法はありませんか?

▲このページのトップに戻る
11118Re:キーボード定義ファイルが不良o2ka 1/16-22:41
記事番号11062へのコメント
>OS名:WindowsMe

>パソコンを起動すると
>キーボード定義ファイルが不良か足りません。
>JKEYB.SYSが組み込まれませんでした。
>と出て少しの間読み込みますが、
>そのあとうんともすんともいわなくなってしまいます。
>サポートセンターに聞いてみると、
>買った時の状態に戻すしかないといわれました。
>どうにかして復帰させることはできないんでしょうか?
>もしだめならどうしても失いたくないデータがあるのですが、(1GB相当)
>バックアップする方法はありませんか?

FD起動して、C:ドライブのCONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATをリネーム
してみては?

REN C:\CONFIG.SYS CONFIG.XXX
REN C:\AUTOEXEC.BAT AUTOEXEC.XXX

ファイルが見つからないといわれた場合は、ダミーのファイルを
作成してみる。

ECHO REM > C:\CONFIG.SYS
ECHO REM > C:\AUTOEXEC.BAT

▲このページのトップに戻る
11162Re:キーボード定義ファイルが不良Kisa 1/17-10:07
記事番号11118へのコメント
o2kaさんは No.11118「Re:キーボード定義ファイルが不良」で書きました。
>FD起動して、C:ドライブのCONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATをリネーム
>してみては?
>
>REN C:\CONFIG.SYS CONFIG.XXX
>REN C:\AUTOEXEC.BAT AUTOEXEC.XXX
>
ファイルが見つかりません.といわれました。

>ファイルが見つからないといわれた場合は、ダミーのファイルを
>作成してみる。
>
>ECHO REM > C:\CONFIG.SYS
>ECHO REM > C:\AUTOEXEC.BAT
>
ファイルを作れませんでした.といわれてしまいました。

▲このページのトップに戻る
11235Re:キーボード定義ファイルが不良o2ka 1/17-21:00
記事番号11162へのコメント
>ファイルを作れませんでした.といわれてしまいました。

なんか、HDDの故障っぽいですね。
もしくは、BIOSがおかしくなっているか・・・。
マザボの故障も考えられる。

BIOSの「setup default」だけでなおってくれれば良いんだけど・・・。

現状のままでは、データの救出は「別のPCにHDDを接続して読み出す」しか
ないでしょう。
下手に色々いじると悪化しそうなので、PCに詳しい人に頼んで HDDを外し、
CD-R等にデータの救出をして 修理に出した方が良さそうです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言